DTM始めたいんやが何買えばええんや



    2
    それで充分だよ

    5
    ヘッドフォンはオーテクのm50xがある

    6
    あとはソフト

    12
    専門板いけや

    16
    インターフェースやな

    18
    モニタースピーカーも買え
    PRESONUS R65がオススメやで


    21

    >>18

    スピーカーは陳腐化せんから金掛けても裏切られんね

    22
    あっヘッドフォンやなくてスピーカーかぁ
    二個買いするもんなんかこれ

    23
    KORG Gadgetでええぞ

    25
    komplete買ったけどドラム音源貧弱すぎるわ
    なんかいいドラム音源あるんか?


    31

    >>25

    BFD3買えば幸せになれる

    28
    DTM板もあるぞ
    もっとガイジやけど

    29
    もう弾き語り録音でええやろ

    34
    まあ最低限揃えてギター主導の伴奏作ってみたらええやん

    43
    機材揃えるのは始めてからでええ
    パソコンとヘッドホンあれば入門書一冊こなせる

    54
    ここまでDAWソフトなし


    56

    >>54

    荒れるから…

    58
    PC、DAW、オーディオI/Fだけあればとりあえずええやろ
    その3つ整えてから欲しいものを選んでいくほうがええで特に音源は金がいくらあっても足りんくなる


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529030644/