【悲報】29歳男性「結婚前提の彼女にバカにされた。合鍵を取り上げ別れを告げた」



    1
    これって女性の本音?結婚したくなくなりました。

    29歳の会社員です。2年ほど付き合ってきた同い年の恋人がいます。
    彼女は私にとって初めての恋人で、結婚も考えてきましたが、彼女の本音を知って、彼女と別れを告げました。

    ことは、彼女が友達の結婚式に出たのをきっかけに、結婚の話をするようになるところに遡ります。

    彼女はとても綺麗で、とても良く尽くしてくれて、一緒にいて癒される、およそ欠点というものを持ち合わせていない女性です。
    学生時代・社会人になってからもとてもモテたという話です。

    引き換え、私はそれまで女性と付き合ったことがなく、前に見た彼女の昔の男たちの写真と比べるとおよそ彼女が私を好きでいる理由が見つからない、そういった類の男です。

    だから、彼女が結婚を言い出した時に、私は彼女に率直にどこが良くて私と結婚したいのかと尋ねました。

    彼女の話を要約すると以下のような感じです。
    ・昔付き合っていた男たちは一緒にいて楽しかったけど、どう控えめに見ても将来を託せる様な男ではなかった。
    ・サイト(私)は昔の男たちのような刺激的なところはないけれど、真面目で落ち着いていて、結婚したら絶対に幸せにしてくれると思った。炎のような力強さではなく、炭火のような温かさがある。

    おそらく彼女は私を褒めようとしたのだと思いますが、私は馬鹿にされたような気がしました。
    結婚を考える年になって現れた都合の良い男、愛などではなく妥協の産物に過ぎないと思い知らされました。
    その日のうちに合鍵を取り上げ、彼女に別れを告げました。

    よく恋愛相手と結婚相手は違うと言いますけど、私にはとても割り切れません。
    そう言いえるのはどこまでいっても、恋愛を持てる者の理で、持たざる者としては傲慢にすら思えます。ルサンチマンと言えばそこまでですが…

    世の中の女性の考えってほとんどこんな感じなんでしょうか?こんな惨めな思いをするなら、結婚できなくてもいいです…



    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0923/349813.htm?o=0&p=1


    ええんか…?


    647

    >>1

    この女結婚詐欺師ぽいな

    3
    ガイ

    5
    コンプ爆発しただけやな


    480

    >>5

    これ


    76

    >>5

    これやね

    7
    小町にええもクソもないわ

    11
    36くらいで価値観というか性の不一致で別れそうやし先に別れておいて良かったやんけ

    12
    今彼の前で元カレの話を始めるような女は基本地雷やろ、悪口でも褒めてても


    21

    >>12

    付き合いの中で過去の恋愛の話くらい普通に出るわ


    581

    >>12

    これ

    14
    昔の男の話されてブチ切れとかまんさんみてーな思考回路やな

    15
    自分に自信がないから結婚直前でビビったパターンやろ。
    こういう奴に限って別れた後も未練たらたらやで

    19
    自信がないのってそんなにアカンのか…?
    逆にどっからそんなに自信が湧いてくるんや…?

    22
    幸せにしてくれる
    →これ言う奴は寄生するのが当たり前の思考
    二人三脚じゃなくて男を牽引車と思っとる


    28

    >>22

    ほんまこれ


    33

    >>22

    これはある

    27
    ラオウを見習えよ

    30
    若くて綺麗な時期を他の男にあげて
    年取ってから養ってくれとか今の男には通用せんわ

    32
    結婚は恋愛と違い家庭と生活が付属してくるからなあ。
    女の言い分も解る。

    男が妥協されたと思うなら、それを受け入れられんならしゃーない。

    結婚してから妥協する&されることなんて沢山有るのにねえ、、、

    37
    まぁ言い方ってやつやな

    41
    立派なちんこなんやろ

    44
    ネタ相談やろし
    なんと言って認められたかったは分からんけど
    言い訳つけて別れたに過ぎんわな

    50
    欠点なしの素敵なママを見つけたと思ったらそうじゃなかったって話やろ?

    52
    粗暴なクズ男と違って自分の将来を託せる誠実な男性と判断してくれたんやろ?
    何が悪いのかさっぱりわからんわ

    54
    27で初めて付き合えてもう29やのにそこから捨てるとかようやるわ

    60
    なんか不安ではあるわな

    結局最初から炭火のような温かさを選んだんじゃなくて
    交際相手としては炎のような力強さのほうが良かったわけやろ

    そしたら飽きてきたらまた炎を求め始めるわけやん

    65
    これ嘘松っぽいけど本当やとしたらなんかすごい気持ちわかる
    中古になり下がった後最後の面倒だけ見てって言われたような気分やろ

    66
    他の男に散々遊ばれた女を年取った後に引き取ると考えるとこの男の気持ちもわかる

    68
    陽キャ「よっ、炭火!(笑)」


    77

    >>68

    やめたれw

    69
    つまり行き遅れる前に

    都合の良いATM発見ってことだろ

    71
    結論:処女がよかったんだ😡


    128

    >>71

    これじゃね

    73
    こんなんでいちいち凹んどるから陰キャなんやろなあ
    この女と別れたら二度とチャンスないわ

    81
    それぞれ一長一短でええやん
    そもそも恋愛をしたいなら今までしてこなかったこの男が悪いわ結婚と青春まっさかりな恋愛を同列に考えちゃあかん

    82
    本人が建てたなら本人や言うてくれ
    匿名やねんから今更ちょっとした言い訳とか要らんやろ

    88
    炭火も突然パチンと跳ねるし


    591

    >>88

    若干滑ったな

    93
    全部肯定されなきゃ気が済まんのなら結婚は無理やろなぁ

    94
    こいつもお前らもプライドだけは高いよな

    98
    これまんさんの作文やろ?
    コンプ持ってたらこうは書かない


    102

    >>98

    これやな

    99
    猫でも飼えばええ


    106

    >>99

    言葉喋れないのは良いわな

    103
    自信はないくせにプライドだけは一丁前だな

    111
    何を比べるにしても
    デメリットとメリットの配分をよく考えないと
    相手を不快にさせるで

    前の男と比べるなら、今の男を選んだ理由、メリットを強調せなアカン

    112
    まあでもこういう風に言われて率直に思った気持ちと即やった合い鍵を取り上げるという行動が深層心理にある本音ってやつやろう
    傍から見てコンプやとか童貞臭いとか罵られようとこういう根っこの部分には従った方がええと思う
    この人は多分結婚に向いてない

    114
    別れて正解やで

    118
    福満しげゆきこれ言われたら発狂して自殺しそう


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529022866/