さっきつるの剛士が四段だって言って擁護してたやつ来いや



    1
    ワイは五段やぞ
    ひれ伏せやカス

    3
    そうだったんか
    すまんかったな

    6
    ワイは6段やで

    7
    呼んだ?

    12
    ワイは竜王や

    14
    順位戦スレにしていいか?阿久津の初勝利の瞬間を逃したくないんや


    22

    >>14

    もう負けたで

    15
    そもそも免状四段とかやろ?
    ぜってー大したことねえわ

    16
    それは悪かったな

    17
    ナベツネ「8段やぞ」

    23
    免状四段とかウォーズに課金して免状に課金たら取れるんだよなあ

    24
    ワイやぞ
    Twitterかウォーズ垢晒せや
    参考にさせていただきますンゴ

    25
    飛車落ちで勝つとかガチですげえやん

    26
    ワイは永世七冠やで


    29

    >>26

    おはぶ


    70

    >>26

    豊島対策できたのか?

    33
    タレントは将棋界への貢献もあるから多少はね

    39
    指導対局くらいならしてやってもええで
    24のフリーとかならな

    それで証明とさせてくれ

    40
    将棋5段とか陰キャやんけ


    42

    >>40

    やめww

    44
    なんかよう分からんけど
    将棋強いひとすごいンゴ

    46
    昔はどうやって段をもらってたんや?

    48
    55歩パックマン取って「あれヤバくね?」みたいになってる時点で雑魚やねん

    49
    将棋部って文化部の中でも最低辺だったよな


    54

    >>49

    ワイの高校では鉄道研究部がその下にいたで

    50
    ワイは小池重明に真剣で勝ったことあるで?
    すごいやろ


    52

    >>50

    おじいちゃんやん

    55
    パックマンて55のパターンもあるんか

    57
    将棋界への貢献はつるの(四段)>古田(三段)>かりん(初段)>広澤(二段)=イッチ(五段)という事実


    62

    >>57

    けっこう貢献してて草


    66

    >>57

    いうほど古田将棋フォーカスの司会以上に貢献してるか?

    63
    あと大会でいい結果取ればタダで免状貰えたっけな

    64
    なんJでは将棋強い兄貴とはじめたばっかりニキが交流したりしないンゴ?

    67
    五段までどんな勉強した?
    ちな三段

    68
    会館の道場で規定勝ち数クリアしたら免状もらえなかったっけ?

    79
    芸能人やからプラス二段ぐらい補正あるんやろ
    かりんなんて絶対初段ないし

    81
    5段ならワイに指導してくれんか?

    85
    毎日練習は続けるんやで
    学生の頃2700でも5年サボったら五段といい勝負や


    94

    >>85

    強杉内俊哉

    97
    実際は初段くらいやろ
    かりんにも負けると思うわ

    98
    どこの五段や?

    99
    予防線というか、向こう指導のつもりなのにこっち負けたら申し訳無くない?

    100
    いうて24で2000って強いやろ十分大会でられるで

    102
    ワイ初段三段とか五段とか高み過ぎてようわからんわ
    そんな実力格差あるんか?

    108
    結局棋譜は出せないし三段相手に予防線張るし口だけやったな、ガッカリやわ

    112
    24の五段とか化け物やろ
    オーズは相手もあれやしあてにならんが


    120

    >>112

    OZの5段も大概強いで24と差があるのは4段までや

    113
    威張ってるんとちゃうわ
    つるのが気に入らんのや
    あとつるのが雑魚って知らしめたいんや

    118
    結局ビビってるやん
    君本当はハム将棋と良い勝負なんちゃう?

    119
    81道場は一回やったけど初戦二歩で負けてからやらなくなったわ やっぱウォーズよ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528989520/