ドラクエのピークははがねのつるぎ買った時←これ



    1
    装備したときだよね

    4
    3のはがね買えるとこってどこやっけ


    6

    >>4

    ロマリアの上の村やな


    7

    >>4

    アッサラームあたりやろたしか

    8
    空飛ぶ手段を手に入れた時

    11
    は?リムルダール周辺ではぐメタ狩りしてる時なんだが?


    17

    >>11

    聖水持ってメタルキング探してウロウロしてるのも楽しいで

    15
    はがねのけんってポルトガちゃうんけ?

    20
    2はロンダルキアの祠抜けた後の敵がドチャクソ経験値くれて楽しかった

    22
    ピークはパパスが殺されるとこやろ


    23

    >>22

    ブーメラン無双の頃やろ

    24
    はがねのつるぎ装備してモンスター攻撃した時に出るダメージ見た時じゃない?

    27
    勇者戦士僧侶魔法使いのパーティー組んだとき

    31
    3に限って言えば賢者が戦力になるころ


    37

    >>31

    3こそ船やろ

    33
    ぶっちゃけ7はからくり兵から斧狙うから鋼の剣買わないんだよなぁ

    38
    初戦闘と言えないのは7とかいう糞のせいやぞ


    39

    >>38

    記憶にないと思ったらワイ7からやっとらんかったわ

    44
    4は船手に入れたあと3章で買い溜めしておいた破邪の剣を売り払ってドラゴンキラー買う時が好き

    50
    9のピーク、なし!


    213

    >>50

    ゲオで買った帰り道がピークだぞ

    52
    新しい装備買ってウキウキだったのに次のダンジョンで拾えたときのガッカリ感


    59

    >>52

    ブーメランやな

    54
    学校で情報交換してる時やぞ


    58

    >>54

    これやな

    56
    直ぐに買い替えたで

    61
    街つくたび面白い


    261

    >>61

    ドラクエ11は街着くたびにゲンナリしたわ無駄に広くて

    65
    無法羽衣のあたりちな珍宝民

    66
    ダーマ周辺
    ジパングの洞窟
    バラモスの城の庭
    リムルダール周辺

    3ならこの四択や


    171

    >>66

    城の庭は確かにめっちゃ面白かったわ

    68
    武器防具が主人公のお下がりのキャラがそこそこの装備できるようになった頃

    72
    マヌーサちゃうフバーハや

    73
    さいごのカギ入手時以外ありえんやろ
    各地の宝物庫漁るときのワクワク感よ

    77
    1→ゴールドマンで鐘稼ぎ

    82
    ドラクエ2は3人揃ったあたり

    86
    PSの7は初戦闘がぴーくやぞ
    そこまでに離脱するやつ多い

    87
    ワイはソフトを購入した時やな


    95

    >>87

    大昔なら買った帰りの電車で紙の取説読んでる時やな

    88
    なんで最後のダンジョンに入る間際でやるモチベが下がるんやろか

    91
    ファミコンの3は黄金の爪ゲットしたあとが本番やぞ
    なんj民ならもちろんそのまま突き進むやろ?


    97

    >>91

    クソゲーすぎて草

    98
    ドラクエやったことないんやがスマホで出来るみたいやしやってみたいんやが
    ナンバリングはどれが一番オススメなんや?


    108

    >>98

    普通に1から順にやった方が良いで


    118

    >>98

    5がええんちゃう
    3はスマホには向かんわ

    102
    毎回アホみたいな壊れ技あってそれ以外悉くゴミなのバランス悪すぎやろ
    最近こんなガバガバゲームある?

    107
    3は勇者が晩成だからはがね程度ではまだまだ

    114
    ドラクエ初心者なら1からやった方が良いだろ
    最初から5とかやったら
    物足りなくなるで
    メインディッシュは最後にとっとくのが常識や

    119
    どうのつるぎは打撃という風潮

    120
    ドラクエって格付けランキングされてるのが意味不明なんだが
    全部ちゃんとやったら全部普通にちゃんと面白いし


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528884714/