【緊急】関東大震災 秒読み



    1
    国土地理院
    ‏@GSI_chiriin



    https://twitter.com/GSI_chiriin/status/1006104464162357248


    【地殻変動情報】房総半島の電子基準点観測データに、6月5日頃から、通常とは異なる地殻変動(非定常地殻変動)が検出されました。
    これまでに検出された非定常地殻変動は大きいところで約1cmです。
    引き続き、注意深く監視していくこととしています。
    詳細はこちら→
    http://www.gsi.go.jp/chibankansi/chikakukansi_bousou_sse20180611.html


    2
    はやく脱出しとけよ

    4
    ファッ!?
    ダメみたいですねぇ...

    7
    ワイ関西済高みの見物


    34

    >>7

    南海トラフ連動企画やで

    10
    これどれくらいヤバいん?
    なんjで例えてや


    15

    >>10

    1000越えても書き込める

    11
    地震速報の瞬間にジャンプするからワイはノーダメージの予定やで

    12
    なお散々不安を煽り結局何も起こらない模様

    14
    これガチでヤバいやつ
    千葉県東方沖ってM8ぐらいの地震が起きるところやんけ

    16
    2週間前くらいにテレビでやってた福島?の地面のズレって結局なんやったんや
    2時間で10cmくらいズレたやつ


    22

    >>16

    ワイやで

    20
    1cmってやばいんか?

    21
    本当にやばかったら政治家とかが逃げ出してるやろ


    104

    >>21

    今安倍日本におらんのよな…?


    32

    >>21

    こち亀理論すこ

    23
    これは阿部が悪い

    27
    電車乗ってる時は勘弁してくれ

    30
    トンキン震災起きたら間違いなく漫画みたいな物資の奪い合いはじまるやろなぁ・・・

    31
    地球さんかわいそう
    絆創膏貼ってあげるね


    57

    >>31

    やさC

    36
    デパ地下が食料もあって安全だから覚えといて

    39
    さっきNHKでやってたけど前回のズレの時はその後震度3、前々回のズレは震度5弱だったらしいな


    62

    >>39

    東京は5きただけでもかなり混乱するから嫌やな

    41
    今日頼むわ

    48
    まあいざという時はワイがなんとかするから安心しろ

    53
    空飛べば余裕やで

    54
    ここ数十年南海トラフ煽ってるけど
    阪神大震災新潟大地震東日本大震災熊本大地震

    名古屋ノーダメージなんやが


    71

    >>54

    自分いくつやの


    98

    >>54

    その地震が一気に東海で起きるレベルやで

    55
    リチャードボイラン?

    60
    東京五輪は開催されないってオカ板の人が言ってた


    70

    >>60

    そっちの方がええわ、これ以上ムダ金使う必要も無くなるし

    64
    調べたら4年前にもこんなん起きてるやん

    あほくさ

    67
    東日本大地震て予測されてたん?
    オカルト抜きで

    68
    国土地理院ってマジかよポッと出の予言者()ツイートじゃないとか…

    75
    五輪中に大地震きたら世界どうなるんやろとは少し思ってる


    120

    >>75

    東南海来たらすごい

    78
    よくあるんか
    ほな解散

    83
    来てから騒げよどうせまた福島のほうにくるんだろ?

    88
    コンマゾロ目ならマグニチュード8.7

    92
    1センチの地殻変動って結構すごいな
    ちな東大理Ⅲ

    96
    関東だけはアカン

    99
    大阪民のワイ、遂に首都が大阪になるのが楽しみ


    105

    >>99

    岡山やぞ


    109

    >>99

    なお上町断層

    100
    あくしろよ

    107
    熊本地震の2週間前に熊本おったワイが今日まで東京おったからなあるで

    111
    さっきからすんごい細かい揺れ起きとるで 
    最初はワイが揺れてるのかと思ったけどちゃうみたいや ずっと窓がカタカタいうとる


    121

    >>111

    アル中やろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528732249/