【朗報】トランプ大統領「シンゾーの言うことに従う」…さすが外交の安倍



    1
    北、貿易 安倍首相が議論主導 
    欧米間の「裁定役」 トランプ大統領も「シンゾー、どう思う?」

    8日に開幕した先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)では、安倍晋三首相が昨年に続いて北朝鮮問題などで議論を主導した。米国と欧州・カナダが激しく対立する気候変動問題や貿易問題でも「裁定役」を務めるなど、存在感を発揮している。

    貿易問題でも、各国が関税率などの数字を挙げてトランプ氏とやり合った。そしてトランプ氏が日本を除く5カ国の反発を受ける度に、困って振り向く先は安倍首相だった。

    「シンゾーの言うことに従う」「シンゾーはこれについてはどう思うか?」

    安倍首相も本来は欧州、カナダに近い立場だ。だが、世界貿易機関(WTO)に批判的なトランプ氏にも配慮し、言葉遣いを選んだ上でこう投げかけた。

    「WTO体制には機能が不十分な面も確かにある。できるだけルールを強化するのはどうか」 するとトランプ氏は「う~ん」と言いながらも矛を収めた。ドイツのメルケル首相は、こう言いながら安倍首相にウインクした。

    「みんなでWTOを作ったのに、朝起きたらトランプ氏のツイッターで関税を25%かけられると知った。どうしたらいいの」

    結局、再び「シンゾーどうだ?」が繰り返され、トランプ氏は最後にこう言って去っていったという。

    「きょうは、素晴らしい会議だった」

    https://www.sankei.com/politics/news/180610/plt1806100009-n2.html


    3
    安倍続けろーッ!

    4
    いえ、ソファで急遽行われた会議に安倍ちゃんだけ参加してませんから


    9

    >>4

    左翼怒りの妄想爆発

    6
    ホルッホルッ

    7
    これでも左翼は安倍にやめて欲しいらしい


    31

    >>7

    不正は不正であることに変わりはないからね

    10
    これだからジャップは扱いやすい

    13
    トラシンほんとすき


    92

    >>13

    どう考えてもゴロニャン系受けのシントラやろボケ

    16
    は?トランプが責めだろう

    17
    でも北朝鮮から孤立してるから


    23

    >>17

    金正恩からの孤立悲しいンゴ

    18
    きっしょ

    27
    外交の安倍は最高や

    29
    外交に強い首相なんて日本史史上初やろ


    36

    >>29

    ここまでG7で存在感出せるのはマジで安倍だけやろな

    30
    シンゾーはほんとに有能やな

    37
    これは世界の支配者アベ

    41
    トラ誘い受けのシンへたれ攻めなんだよなぁ


    46

    >>41

    あーそういうのもあるんか


    52

    >>41

    どういうことか説明して

    42
    トランプ「シンゾーの言うことはなんでも聞くよ」





    ん?

    43
    これ産経以外で報じてるの見たことない
    海外紙とかのソースない??

    48
    流石あべっち

    49
    トランプは気が強いからこそ受けの時しおらしくなって萌えるんよな

    53
    メルケル「(^_-)」


    78

    >>53

    かわいい

    58
    なろう作家雇ったん?

    60
    ABE「正恩も見てないでこっち来て」


    65

    >>60

    シンキムなんか?

    64
    なお会議終了後トラ公は「G7の決定には従わない」とツイートした模様


    71

    >>64

    ツンデレやから構ってほしいんや


    72

    >>64

    産経「議長のカナダがイキるだけで無能やからしゃーない」

    66

    リンク切れ


    リンク切れ



    リンク切れ



    109

    >>66

    メイ首相「安倍の真似するやでーwww」


    73

    >>66

    ボルトンすこ


    99

    >>66

    英語理解出来ないの分かっとると滑稽さしかない

    69
    産経で草

    70
    こんなん安倍がトランプに言えって命令しただけに決まってんじゃん
    トランプが安倍に従うわけないやん


    106

    >>70

    訳わけんなくて草


    112

    >>70

    すき


    74

    >>70

    矛盾しまくりで草


    89

    >>70

    矛盾ゥー!


    93

    >>70

    安部「言え」
    トランプ「御用命承った」

    75
    トランプはネトウヨ

    79
    トランプとアベちゃんってもう済んでるんか?

    82

    リンク切れ



    83

    >>82

    漫才始まりそう

    84
    えっ?

    「合意文書を承認しないよう指示」 トランプ氏ツイート:朝日新聞デジタル

    https://www.asahi.com/articles/ASL6B3582L6BUHBI003.html

     主要7カ国首脳会議(G7サミット)は9日、「保護主義と闘い続ける」とうたった
    合意文書をまとめて閉幕した。しかし、同日午後に議長国カナダのトルドー首相が
    それを発表した記者会見の直後、トランプ米大統領がトルドー氏の態度を
    「不誠実」と非難。「合意文書を承認しないよう指示した」とツイッターに投稿する
    異例の事態に発展した。

     北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との交渉直前に、G7首脳間の
    合意をただちに撤回することもいとわないトランプ氏の姿勢があらためて浮き彫りになった。


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528709624/