【朗報】RADWIMPSさん、愛国歌手だった!新曲歌詞「日出る国 気高きこの御国の御霊」



    1
    RADWIMPS - HINOMARU 歌詞
    作詞作曲・野田洋次郎

    http://j-lyric.net/artist/a04ac97/l0469f5.html


    風にたなびくあの旗に 古(いにしえ)よりはためく旗に
    意味もなく懐かしくなり こみ上げるこの気持ちはなに

    胸に手をあて見上げれば 高鳴る血潮、誇り高く
    この身体に流れゆくは 気高きこの御国の御霊

    さぁいざゆかん 日出づる国の 御名の下に

    どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど
    僕らの燃ゆる御霊は 挫けなどしない

    胸に優しき母の声 背中に強き父の教え
    受け継がれし歴史を手に 恐れるものがあるだろうか

    ひと時とて忘れやしない 帰るべきあなたのことを
    たとえこの身が滅ぶとて 幾々千代に さぁ咲き誇れ

    さぁいざゆかん 守るべきものが 今はある

    どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど
    僕らの沸(たぎ)る決意は 揺らぎなどしない

    どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど
    僕らの燃ゆる御霊は 挫(くじ)けなどしない

    僕らの沸(たぎ)る決意は 揺らぎなどしない

    2
    きっしょ
    右翼左翼以前に歌詞として陳腐過ぎてつまらん

    6
    オリンピック意識しすぎやろ


    11

    >>6

    ワールドカップなんだよなぁ

    7
    こういうのって左右の差があるが共産趣味と変わらないと思ってる


    471

    >>7

    勲章なんていらない系の歌詞の対極だろう

    8
    他国貶したりしないなら良いやん

    13
    RAD野田「色々な考え方があってどんな思想も排除したくありません。」

    リンク切れ




    RAD野田「想像以上に想像通りな(左翼)のリアクションだなぁ笑」→ツイ消し

    リンク切れ




    うーん、この
    明らかに違う考え方を馬鹿にしちゃってますやん
    小物感出過ぎ


    35

    >>13

    確かに鏡だな

    15
    ワールドカップ狙い露骨やな

    16
    アイルランド人やったん

    17
    ツッコミどころ多すぎ
    日の丸がいにしえって…
    せいぜい幕末からだし日本という国の概念ができたのも廃藩置県以降やろ

    20
    ミスチルの公開処刑を見て今何を思うんやろなあ


    30

    >>20

    なんやそれ?

    21
    キモすぎ
    二度とテレビに出すな
    出たら苦情来るやろなこれから


    721

    >>21

    元々テレビに出ないバンドだからセーフ


    761

    >>21

    はい、表現の自由侵害奴~w

    22
    パヨクってなんで右寄りの歌にいちいち過剰反応するんや
    右でブルーハーツみたいな左翼歌手批判してるのおらんやろ


    28

    >>22

    アンチ乙アダルトマン将軍は在日認定するだけだから


    29

    >>22

    くるりとか叩いてませんでしたか


    40

    >>22

    ネトウヨはサザンを散々叩いてますけど

    31
    そう言えばゆずもネトウヨ丸出しの歌作って世間からボロクソに叩かれてたよな
    松本が安倍と密会して悪だくみしたり浜田が黒人差別したり芸能界ネトウヨ蔓延しすぎやろ


    103

    >>31

    完全に負けた左翼さんどんな気持ちなん?

    32
    国粋的で気持ち悪いな

    38
    GLAY「ヤバイヤバイかなりヤバイ」
    実際にオリンピックを取り巻く団体がヤバかった模様


    43

    >>38

    なんでグレイ

    39
    単に日本を歌っただけって感じやと思うが
    この歌詞に例えばナショナリズムとかある?

    41
    もうRADとかゆずとか椎名林檎とかのCD買うの辞めようぜ
    気持ち悪くて吐き気してくる

    44
    日本を愛してるだけのごく普通の歌詞なんやね

    45
    体制に迎合するロックになんの価値があるん?

    47
    ワールドカップかオリンピックどっちか欲しすぎて必死やん

    50
    前までアジカンとかに対して音楽に政治を持ち込むなって発狂してたネトウヨどうするん?


    85

    >>50

    この歌詞のどこに政治が?

    55
    なお作詞者「この曲は鏡。聴いてどう思うかで自分を表す。」

    パヨクの発狂ぶりみるとほんまそう思うわ


    252

    >>55

    自分が気に入らない反応は発狂認定するネトウヨさんすこ

    58
    ゴッチ対抗しろ

    59
    嫌儲民のガチ七五調訳すこ

    リンク切れ



    173

    >>59

    これは国士様


    594

    >>59

    抜刀隊っぽい

    60
    オリンピックの公式応援歌は変なの少ないけど
    たま蹴りの応援歌は思想丸出しでキモいの多いよな

    61
    このスレで歌詞にキレてる奴香山リカだろ


    675

    >>61

    なんJの姫やぞ

    62
    そらこんな拗らせ過ぎな歌詞でガバガバやったらツッコミも入るわ
    それに対して本人すら左の人間が~とか愛国が~とかほざいてんやから救いようがないわ

    64
    日の丸ってそんな歴史古いわけではないやろ
    せいぜい幕末くらい
    古(いにしえ)でもないやろ


    78

    >>64

    そら間違いや

    66
    校歌っぽい

    67
    別に差別してるわけじゃないしいいだろ


    70

    >>67

    キモ。

    68
    ほんまにきしょい

    72
    この気持ちはなに
    のところの違和感は異常


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528602016/