坂本龍一「大学でぼっち飯の奴を見ると不愉快。見せてはいけないものを見せるな。」



    1
    坂本 あのね、僕はね、ちょっと音楽に関係ないんですけど、ジャージをはいてる人が嫌いなんです。

    坂本 ジャージに近いのは、学生の時に、学生食堂で一人でご飯食べてる人いるわけ。
    男とかで。きちんと食べてるんだけど、それを見ると僕、すごく不愉快なのね(笑)。

    坂本 それは、他人に対して無遠慮だなと思うのよ。

    糸井 つまり、見せてはいけないはずのものを、見る側の気持ちにもなれよ!ってことでしょ?

    坂本 そう。見たくないのに、強制的に見せられてる。他人の気持ちも考えてくれと。

    http://www.1101.com/kyoju/03.html


    2
    まじで頭おかしいだろこいつ・・・

    3
    どうしたらこんなクズになるんだよ

    4
    糸井重里も大変だな…

    8
    社会人になっても一人で飯食えなそうだな

    12
    キモい思考回路振りまくな白髪ジジイ

    16
    やっぱ天才は頭おかしいんやなぁって

    20
    一人飯食えないガイジ

    24
    こういうことを言ってると必ずや自分に返ってくるもんだ
    坂本は脳梗塞でもやらかして周囲から白い目で見られるようになるかもな

    36
    ひとりでキレてて草

    40
    反原発なのにこういう時は選らそうになっちゃうのか


    43

    >>40

    むしろ反原発叫んでるやつだいたい頭おかしい気するわ

    42
    坂本九の代わりに死ぬべきやった

    47
    坂本 それで、昔よく遊んでた友達がある日ジャージはいてたんで、その瞬間、絶交しました。

    51
    愛しさと切なさと糸井重里

    56
    トラウマでも思い出すんやろか

    60
    陰さんイライラで草

    64
    ジャージとぼっち飯のやつに対して無配慮なのはいいんですかね

    67
    日本の似非左翼ってこういう自己愛強い暴力的思考の奴が多い
    口ばっかりでなんも行動はしない、寄付もしない
    真の左翼は大人しく人のために働く

    68
    社会人で1人で飯食っててもなんも思わんけど、学生レベルなら流石に飯食う友達いるだろ

    70
    ワイ学食ぼっち飯研究員震える

    74
    40年くらい前のほんの数年の記憶をいつまで引きずっとんねん

    79
    まぁわざわざ学食で食う必要あるかとは思うな コンビニで買ってくればええのに


    87

    >>79

    意味不明

    83
    どう行動しようが人の勝手やない?
    それで誰かに迷惑かけとるならアカンけど

    86
    これは分かる
    不細工とインキャは存在が罪


    91

    >>86

    なんで刑務所に入っとらんの?

    92
    陰さんwww

    94
    「ずっと懇意にしている弁当屋があって、いつもそこの店の焼肉弁当を頼んでたんだけど
    ある日、僕の付き人がそこの弁当屋が空いてなかったらしくて別の店の焼肉弁当を買ってきた。
    別の店の、しかも焼肉弁当(笑)。もう、その場でぶん殴って弁当投げつけてクビにしました。
    周囲にも今後そいつを使うなよってちゃんと釘を刺しておいて。
    その後、そいつが土下座してもう一度付き人やらせて欲しいって来られましたけどもちろん断りました。
    はっきり言ってそういう奴は一生いい仕事が出来ませんから」


    95

    >>94

    これソースあるん?

    103
    学食でぼっちで食べるのが恥ずかしくて便所飯するくらいなら
    大学近くの定食屋とかラーメン屋行けば良いのにっていつも思う


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528307153/