女なんだけど女も学歴って必要なの?



    1
    進路悩んでるから教えて


    7

    >>1

    コン!🦊

    2
    顔による

    4
    高学歴捕まえたければいい大学にいってそこで捕まえるんやで
    でも学歴より処女のほうがずっと大事やで

    5
    イッチの最終目標は何なんや
    ちなまーん

    10
    上智くらいまでにしとけよ

    13
    迷わず大学へ行け
    じゃないとジェンダーギャップ指数がががが

    15
    あった方が就職も有利

    16
    Hi country lass
    Will you marry me?

    21
    でも、結婚するかにもよるよね
    最低限自分で生活できるようにならなくちゃ
    そのための近道が学業かと

    22
    夢や目標が定まってないんなら、とりあえずいい大学目指せ。
    選択肢が広がるから。

    26
    5sマーチ以上ならまともな人だと思う
    ちな北大理系

    27
    大学進学と高卒迷ってるようなやつは就職した方がいいだろ
    まずまともな大学に行く環境にいないはず

    29
    ただ素直に人に聞けるってのは長所だと思いますよー

    32
    大事なのはバランスや、学歴だけで人間力カスもあかんしコミュ力はあるけど頭使えんのもあかん だけどどっちか選ぶなら後者の方が世の中上手く渡れる

    46
    やっぱり女でもそこそこの生活水準で人生謳歌したいんだったら学歴は上げておくべきやで
    大学や就職先で出会う男のレベルも上がるし結婚できなくても自分で不自由ないレベル感で稼げるだろうしね

    57
    ある程度の素養や学力もあった方がいいからマーチ中堅国立くらいは必要やろ
    東大とか早慶くらいになってくると高すぎて逆にマイナス要素になりうる

    64
    すでに大学行くって決めてて後押しする意見が欲しいだけの典型的クソ女やんけ

    68
    結婚しても働きたいのなら大学は行くべきだと思う
    パートやりたいんだったら行く必要ないかもだけど

    70
    社会人からアドバイスすると、周りと平等に戦える最後のチャンスが大学受験だよ
    勉強さえすれば勝てるからね
    そこそこの大学行ってないと就職できない企業もわんさかある
    スタートラインが平等なのは高校生まで

    74
    学さえあれば学歴は一切不要

    77
    まぁネットじゃマーチレベルは努力次第みたいなこと言われるけど今の時点で高卒がどうとか言ってるレベルじゃ行けてもニッコマが関の山やで

    78
    学歴イラン!顔によるやろ

    83
    逆に聞きたい

    これからの世の中で、なんで学がなくて生きていけると思ったの?

    86
    なんJで質問してる時点でお前がオツムの足りない馬鹿女だって分かるし、将来なんてたかが知れてるわ

    93
    まんの者やけど就職するにも一定以上の学歴が必要な企業もあるから就職が目標なら進学すべきやな
    どういう業界業種かわからんしアレやけど

    97
    まんの者おおいな
    ワイもㄘんㄘんついてないで~


    101

    >>97

    工事済みは呼んでねえ

    104
    国立なら

    107
    東大陽キャがよくFランま○こと遊んでるって話あるけどあいつら普通に東大美まんと結婚してるで
    結局高学歴は高学歴と結ばれるって相場が決まっとる
    低学歴まんは所詮オナホと同じ扱いや

    109
    女ってだけで受験勉強しなくていいんだから人生楽でいいよな
    まともな学歴得ようとする努力を払わなかったことを棚に上げて、「男女賃金格差!」なんて笑えるわ

    129
    女が可哀想なのは頭が良いほどモテなくなることやな
    自分より知的な女に男は引かれない
    女もその辺分かってるみたいであえて勉強しないみたいや
    ちゃんと女が勉強したらチンコは完敗や


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528203436/