アイマスとFateってどっちのが長生きしそう?



    1
    原作ゲーム:アイマス2005年Fate2004年
    最初のTVアニメ:アイマス2007年Fate2006年
    二つ目のTVアニメ:アイマス2011年Fate2011年
    当たったソシャゲ:デレステFGO2015年

    大体同じ年月を経ている

    2
    どっちも同時に消えるぞ

    4
    枝を見ろよハゲ

    5
    fateは一応内容あるし細々と続きそう

    6
    まんさんにも受けたFGO
    まんさん向けも始めたアイマス

    9
    ワイ

    11
    fateなんてもう死にかけやんけ


    215

    >>11

    FGO最強やんけ

    12
    これらと並べる長期コンテンツってあるか?


    30

    >>12

    東方ちゃうか

    13
    どっちも過激派しかいないから死にかけてるんだよなぁ

    15
    FGOは劇薬やったからサービス終わったらガンガン弱まってくやろなあ

    17
    fateはFGOで流行ってる一方で凄い勢いでコンテンツの寿命縮めてそう

    18
    昔と違って展開当たってるfateと自滅したアイマスじゃ話にならんやろ

    19
    モバマス fatene
    これだけでも勝敗がわかるぞ

    21
    アイマスはバンナム・サイゲ・モバゲーあたりか
    フェイトは?

    23
    FGOのせいで本来のファン減ってるfateに未来はないんだよなぁ
    FGO終わったらそこで終了やろ

    25
    アイマスって意外と前からあるのね

    27
    Fate終わってくれないと月姫が進まないんだよなあ
    はよ終われや

    33
    アイマスは月姫とらっきょとFateとまほよを同時進行させてるぞ

    40
    ニコ厨御用達のの東方とアイマスは今でも聞くけどボカロとかひぐらしはもうアカンな

    41
    こういうの見るとソシャゲやアニメで下手に寿命を縮めないZUNって神だわ
    尚儚月抄


    54

    >>41

    ヘカTと純狐で最強論争潰したのでセーフ

    42
    fateなんて今FGOの一本柱やんけ
    なんかやらかしてFGOブーム終わったら即死やで


    50

    >>42

    なんか代わりなるもんが必要やろな

    49
    型月信者はFGOで冷めたんとちゃうの?

    52
    アイマスは声優に頼りやから、老けて代替わりするたびに訳わからことなっていってる

    56
    東方はなんか違うっていうけどFateじゃなくて型月として並べた場合アイマスがなんか違うと思うわ
    東方も今はPS4やsteamで本家遊べたり書籍も沢山出とるし

    60
    アイマスは本家死んどるけど分家のデレが神がかった宣伝で跳ねて、正統のミリが今まさに圧倒的クオリティでブレイクやし、5年先安泰やろ


    280

    >>60

    ミリが1番死んでるんですが


    68

    >>60

    デレはもう瀕死やぞ
    これからはウマ娘や

    61
    紅魔郷って月姫のパクリだろ

    63
    fateってこれからどうやってコンテンツ広げていくの?HF終わったら終わりじゃん


    74

    >>63

    セイバールート再アニメ化とホロウアニメ化やろ


    80

    >>63

    HAがまだあるやん、映像化難しそうやが

    66
    艦これとアズレンは同時に死んだンゴ

    70
    2007年頃は東方が風神録ひぐらしがアニメやってて型月が最初に死ぬんじゃないかとか言われてたな

    72
    月姫 らっきょ まほよ
    Fate終わっても余裕

    73
    アイマスの話してるのになんでウマ娘の話しだすんや?

    82
    東方は骨が死ぬまでは続くぞ

    83
    この手の話題になるとラブライブは何故か省かれる


    87

    >>83

    あれは全盛期に全振りしたコンテンツやろ

    86
    FGOが今すぐ終了したとしてもきのこはFGOの実績から各方面で引っ張りだこになりそうやから食いっぱぐれはしないやろな


    138

    >>86

    428で大恥掻いたのに何言うとるんや

    88
    いやだからさ、フェイトって誰利権?どこ案件なの?

    91
    デレアニは大失敗だろ

    92
    両方とも東方厨に見下されてたのに今では東方のほうがオワコンになったな


    103

    >>92

    東方はどっちかと言うと閉じコンになった

    94
    月姫2とかどうせ出ないから安心していいぞ

    98
    艦これもまだ同人人気あるんやろ?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528195147/