マジな話日本に未来あると思うか?【ケンモメン連呼禁止】



    1
    もうダメだろこの国
    何をやるにしても中間業者だらけ
    政府は一強でやりたい放題

    2
    うんち

    3
    出生率上げればワンチャンある


    44

    >>3

    最高にアホ

    4
    どの国も一長一短なのは分かるけど日本のいいところが思いつかん

    6
    アニメ産業くらいやんけ唯一強いの


    92

    >>6

    ええ...

    8
    ワイ中抜き業者、低みの見物

    10
    支出を徹底的に切り詰めて超コスパよく生きる方法を模索してる
    毎月10万くらいは株買ってるわ


    13

    >>10

    えっ日本株ですか?

    11
    他の国みたいに街歩いてたらカバン取られるみたいなことはないやろ

    12
    IT業に金を割かずにいつまでも人身売買業者に金使ってんだもん


    16

    >>12

    労働者の営業力を肩代わりしてるんやぞ

    15
    イタリア的な国になりそう
    無視できる国ではないけど決して大国ではない
    昔は文化が栄えてたけど今は財政危機でめちゃくちゃ

    17
    お前に未来がないことを国の未来にはなしすり替えてるだけだろw


    30

    >>17

    ネトサポの常套句


    33

    >>17

    それはお前だろネトウE


    52

    >>17

    人生に国関係ないならもういらんやんか

    18
    高齢化ヤバすぎやろ
    しかも今ピークやなくて2040年にピークとか絶望やで

    19
    詐欺みたいな年金やめーや

    23
    国の未来を心配せなあかん立場やないからどうでもええわ

    27
    未来無いのはお前の人生


    132

    >>27

    ほんとこれ

    32
    「日本が世界に勝てるものって何だ?」ってスレ立ったら
    電池だのカメラだのみみっちいものしか出てこなくて草だ
    もう実質中韓の下請け工場国家やし

    38
    アベ「中国包囲網!w これからは東南アジアと組んで覇権とるわw」

    東南アジア「金も技術も無い二流衰退国家に誰が頼るかバーカ。あっ、中国さん支援お願いしまっす!」

    アベ「あっ、あっ、あっ、、一帯一路ええやん!」

    中国「あ?」


    これが事実という


    45

    >>38

    やめたれwwwwwwwwww

    41
    祝日のやつ笑ったわ
    もうほんまにおわりやね

    43
    落合陽一が「日本はやる気がある人と運がいい人には超楽勝」って言ってた


    51

    >>43

    そんなのどこの国でも結構そうやろw

    47
    世界大戦が始まるまでは世界中で貴族と平民の格差がずーっと続いてた
    戦後は欧米と日本だけが安い途上国の人件費とエネルギーを使って中産階級を維持してた
    1980年代から途上国の人件費とエネルギーが高騰化してきたから中産階級を維持できなくなってまた格差が広がり始めた
    1960年代から1980年代までが「奇跡的に」良かっただけで貧富の格差があるのが普通なんやで

    56
    ケンモメン
    ケンモメン

    57
    残業減らせ!人補充しろ!みたいなこと言ってて
    自分が客になったら平気で値下げしろ!みたいなこと言っちゃうからね
    ダンピング競争になってこなす仕事の割に利益が出ず人の補充もままならない

    60
    世界から孤立するジャップw

    66
    例えば満足に年金もらえんなったとして
    それだけでどんだけ路頭に迷う人おるんやろな

    69
    #食いもんみんな小さくなってませんか日本

    まだ日本の現状わかってない奴はツイッターでこのタグ見てみろ
    日本がいかに貧しく行きづらい国になって行ってるかが分かる


    82

    >>69

    物価が上がってるんならええんちゃうの?

    73
    羅生門みたいになるだけだからセーフ

    80
    上流階級の人たちが金を集めてるだけでしょ
    このまま上流以外はどんどん搾取されて倒れるだけや


    134

    >>80

    最後海外に逃げるよそいつら

    84
    ニッポンの未来は(wow wow wow wow)
    世界がうらやむ(yeah yeah yeah yeah)

    なお

    89
    国境関係ないんやで
    もう遅い


    100

    >>89

    関係あるやろ

    101
    人工知能が普及したらさらに仕事減るんだよなぁ
    あるのはジジババのウンコの世話だけ

    105
    富の分配ってよくいうけどどこからどう分配すんだよ
    累進課税でエゲツない税金払ってる層おるのに

    106
    サルートン🙋

    107
    2019年
    消費税10%へ
    2020年
    オリンピック開幕
    2021年
    消費が冷え込み、財政破綻
    2022年
    責任者のアベ、日銀のクロダが絞首刑へ


    お死まい


    110

    >>107

    ジャップ終了w

    108
    ないで

    113
    エスペラント語をオモチャにしたドチビマン割と真面目に罪深いやろ


    123

    >>113

    罪深いのはお前だよネトウE


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528049349/