【朗報】トランプ大統領「もし北朝鮮が非核化した場合、日本が経済支援を行う」



    1
    トランプ氏は、非核化受け入れ後の北朝鮮への経済支援について、
    近隣の日本や韓国、中国が支援するだろうと述べ、「米国が支出する必要はない」との認識を示した。


    http://www.jiji.com/jc/article?k=2018060200137


    3
    サンキュー!
    トランプ

    4
    100年前にとっくにやってるぞ

    8
    は?そんなもん出すわけないやろ
    ??「出しますよ」

    12
    朝鮮総連な

    13
    拉致被害者返さなきゃ出さないって言うんやで


    20

    >>13

    安倍が言えると思うか?

    14
    日本の属国なるならええで


    44

    >>14

    中国「ないぞ」

    17
    非核化しないと思ってるゆーことやろ

    22
    アメリカのクソさを擬人化した人間
    ドナルド・トランプ

    23
    なんで支援する必要があるんですか


    32

    >>23

    え?しないの?
    進出しないの?

    25
    平壌宣言見ればわかるけど
    拉致問題が解決すれば経済支援って以前からの規定路線やん


    35

    >>25

    拉致問題なんて解決済みや
    はよ金出せ

    28
    経済支援はまあシャーないわ

    33
    ネトウヨこれどうすんの

    34
    非核化のお金で核開発しそう

    37
    そもそも非核化しない定期

    42
    拉致短距離長距離ミサイル核すべて捨てた後だろ
    もう朝鮮には何兆も払ってんだから全部南朝鮮に出させろ

    47
    日本「中国と韓国が出すやろ」
    中国「日本と韓国あたりが出すやろ」
    韓国「アメリカも日本も中国も喜んで支援するやろ」

    北朝鮮「支援来ないし核作るわ」


    75

    >>47

    支援無かったら核開発できんやろ

    49
    無責任野郎

    54
    なんで誘拐されてそれ戻ってくるだけで
    金だすんや?


    60

    >>54

    身代金や

    57
    中卒ワイになんで支援するのが前提になってるか教えてくれ

    62
    道は開いてやったから後はお前らで好きにやれの社長さんらしい精神

    66
    と言うか昔から日本は言ってるやん

    核問題、弾道弾問題、拉致問題が解決したら経済協力やりますよって
    日朝平壌宣言で言ってる


    80

    >>66

    少なくとも小泉時代からの方針やからな

    70
    佐藤優がラジオでこのままだと北朝鮮への経済支援の負担の割合が
    日本7、韓国1、中国1、米国0.5、ロシア0.5
    になりそうだって言ってたな

    74
    安倍ちょん「支持する」
    これは戦後賠償も兼ねて100兆ぐらいとられるな

    ネトウヨさんどうすんの?

    76
    知らんけど日本の経済協力言うたら貸し付けやろ

    78
    トランプが何もしなかったら今でも相変わらずミサイルが日本に飛んで来てたんやろな

    81
    我慢の限界!朝鮮討伐や!

    86
    もうJアラート忘れてしまったのか

    91
    トランプは日本を都合のいい財布だと勘違いしてないか?

    96
    なおここで金を出そうものなら政権が本格的に終わる模様


    112

    >>96

    人の夢は!!終わらねえ!!

    99
    ・完全非核化
    ・スカッドER以上の全ての弾道弾の完全廃棄
    ・拉致問題を日本の納得いく方法で解決

    これが完了したら北朝鮮を経済支援するってのは日本の規定路線やぞ


    103

    >>99

    なおありえん模様

    104
    アッベ「かしこまり!」

    108
    なお高関税かけられそうになった安倍ちゃんは同盟国の日本に高関税を掛ける意味がわからないなどと意味不明の供述をしてる模様

    114
    中韓はともかく日本は関係ないんだよなあ

    118
    言うほど戦争になりそうか?

    リンク切れ



    135

    >>118

    やべーやつしかおらんやんけ

    121
    北方領土返還なしでロシアに経済協力を約束したガイジ安倍だからな
    トランプに言われるがまま北朝鮮に金出すだろこの無能は

    124
    北に援助するなら就職氷河期世代に使ってやってほしいけどな


    129

    >>124

    この国がそんなことすると思う?

    127
    前首脳会談打ち切りって時に暴れてた奴らはどこ行ったんや?

    134
    トランプはアメリカの田舎に住んでるアホの集合体みたいなもんやからな
    そいつらの支持稼ぎに躍起になってるんだから


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1527896100/