大学で五大関わったらいけない奴「一般入試じゃない」「奨学金借りてる」「無免」「実家暮らし」



    1
    他は?


    151

    >>1



    15

    >>1

    ぼっち乙

    4
    奨学金はガチだな
    絡んでて余裕がないし金にケチだから一緒にいてもつまらん

    5
    1人暮らし


    16

    >>5

    スレタイと6してるぞ

    8
    なんJ民

    12
    今じゃ半分以上が奨学金借りてるのに何言ってんだか
    親の金で通わせてもらってるとか恥ずかしくないのかな


    24

    >>12

    私立は論外として国公立ならバイトでなんとかなるだろ


    41

    >>12

    お前の親が恥ずかしい定期

    13
    陰キャ定期

    19
    奨学金(給付型)のやつは無敵やで

    21
    向こうから近づいてくるやつ

    22
    麻雀狂い

    27
    最前席陣取りマン

    30
    一概して人をくくる奴


    59

    >>30

    これ

    34
    一般じゃないやつの方が面白いんだよなぁ

    38
    大学来ないクズ


    153

    >>38

    これだわ
    仲良くして損した

    43
    マイナー学部
    危機管理学部とか国際経営マネージメント学部みたいな名前のとこ


    51

    >>43

    そんな学部があるとこに通ってる時点で同類やん

    47
    将来返すアテがある奴は小遣い感覚で借りればええで

    53
    ケータイ料金親持ち
    バイトしてない

    57
    ワイ奨学金借りてないけど周りに黙ってるわ


    197

    >>57

    友達「奨学金説明会どうする?」


    199

    >>57

    友達「奨学金説明会どうする?」

    58
    実家暮らしは有能だぞサボらないからな
    代返に便利

    63
    日常会話でなんJ語使う奴

    67
    なんjみ

    69
    ガチでこんなこと思ってるやつおるん?
    人間不信になるわ

    70
    マジで友達0人になりそう


    78

    >>70

    マジで?お前それマジで?

    74
    東京の大学なら実家率も無免率も付属率も高いし普通やわ

    77
    金持ちなら普通奨学金借りて投資するんですがそれは…


    221

    >>77

    親の年収審査に引っかかって借りられへんねん

    79
    バイトしてる

    83
    全部当てはまってないけどなんJ民のワイ
    全部当てはまってるけどなんJ民じゃないワイ

    どっちがマシ?


    102

    >>83

    後者以外ありえる?


    106

    >>83

    スレタイの条件なんてどうでもいいから後者


    94

    >>83

    そら後者よ


    98

    >>83

    前者はそもそも関わることなさそう


    99

    >>83

    前者はそもそも関わることなさそう

    84
    特待入学の学費免除やが推薦とか指定校で入ったやつは見下してるで
    一般はええ人ばっかや

    86
    奨学金借りてる奴は心に余裕ない奴多いわ
    気も立ってるし攻撃的やね


    92

    >>86

    高卒よりマシやと思うで

    88
    一派入試じゃないやつはガチ
    迫害せなアカン

    95
    なんJにスレ立て

    97
    親父の年収1000万やのに奨学金借りとるやつおったわ
    むしろそれでも借りれるのかと驚いたわそいつ留年したけど

    101
    附属上がり・実家暮らし・一人っ子・一重童貞のゴミクズいるけど将来犯罪しそうな感じだわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1527677643/