麻雀って覚えんのキツくね?



    1
    中途半端に日本語や英語が入り混じってて訳わかんねえよ
    全部日本語化しろよ

    4
    何語とか関係ないわ
    そのまま用語として覚えろや

    8
    PON!

    11
    ダブルリーチとか分かりやすいからええねん
    でも中国語部分は分からんのや
    イーアルサンスーまでは分かるけどそっから分かんね
    イーソウとかスーワンとか言われても「??」なるし


    12

    >>11

    ワンは萬子ピンは筒子ソーは索子やで

    20
    中国語勉強するわ
    これからは中国の時代やし

    21
    チャイナの人とも麻雀出来るから素敵だと思う
    アイツらの麻雀中々面白い

    22

    リンク切れ


    25
    数字だけでもリャンローチーパーキューは中国語やないしなあ…


    28

    >>25

    リャンは中国語なんだよなぁ


    33

    >>25

    更に言うならパーやのうてバーなら中国語や

    26
    役を憶えるのはすぐやけど
    点数計算はようわからんかったわ

    30
    点数計算だけはどうしても覚えられない

    40
    タンヤオはヤオなのに一盃口はイーやしなあ


    44

    >>40

    タンヤオのヤオと一盃口のイーは違う字や意味やないの

    43
    ワイネト麻民細かい点数計算が全然できない


    45

    >>43

    上がりフ計算簡単やろ

    48
    あンた...背中がチョッパリだぜ...😏
    って現実でやってみたいんだ


    50

    >>48

    コーヒー淹れなきゃ(使命感)

    51
    字牌は「じはい」って読んでるわ

    55
    まずスピードが無理
    悩む時間ないやん
    ポンチーしよおもたら普通に次の配とってくし
    ちょいまちいうたら舌打ちされる
    ネットやとええけどリアルのはやりたないわ

    57
    今は義務教育で麻雀のルールやらんのか
    小学で基本ルール中学で符計算やぞ


    64

    >>57

    昔は麻雀打ってたら大学の単位もらえたらしいな

    63
    咲見て雀龍門やって覚えたわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1527618231/