JR福知山線脱線事故を覚えてる奴おる?



    1
    くの字に曲がったアルミの壁みたいなのが丸々2両目だとは思わなかったわ

    4
    定食屋で昼飯食べながらテレビ見とったわ

    6
    1車両足りないって気付いた2ch住人 有能

    8
    これテレビ見て最初に1両目が見当たらんの発見したん鉄道板の奴らなんやで


    420

    >>8

    専門板にディープな住人が居た頃やな

    11
    生まれてなかったから知らねえよジジイ

    15
    乗ってはいけないって叫ぶババアとか怖すぎやろ

    17
    なんやっけ
    速度出しすぎてカーブ曲がりきれなくて脱線したんやっけ


    29

    >>17

    曲がる直前でブレーキかけすぎたんちゃうかったか?

    18
    ドアに顔が縦にズラーッって挟まってる写真見た記憶有るんやが知らんか


    20

    >>18

    ぐう怖いからやめろ

    21
    画像残ってるんか?

    23
    中国のテロとか言ってる馬鹿が多かったな
    テロならなんであんな時間にあんなローカル線を狙うんだよw


    73

    >>23

    ローカル線とか言ってる馬鹿

    25
    あれ以降1両・2両目乗れなくなったわ当時小学生だったからなおさら
    わかるやつおる?


    116

    >>25

    3両目なんて香川に存在しないんだが


    28

    >>25

    わかる
    でも急カーブないから乗る


    36

    >>25

    事故の後先頭車両がしばらくガラガラになったらしいな

    27
    鉄オタの二両目発言に血の気が引いた

    32
    結局運転手がガイジで片付けられたような


    46

    >>32

    JRの労働環境が責められてなかったっけ

    33
    2両目乗ってたけど座ってた人が浮くぐらいしか揺れてないから大したことないぞ


    188

    >>33

    成仏してクレメンス

    35
    911と311を抑えてテレビで見たなかで一番ショックな映像だったわ

    39
    なぜか過失ないのに叩かれまくったJR西


    50

    >>39

    ガイジを雇った罪は重いわ

    40
    学校の掃除してて職員室からテレビで大騒ぎしてるの覚えとるわ


    352

    >>317

    予算の話やで都合悪いんか職歴なしがいじwwwwww

    41
    調べたら107めい死亡って割と上位の事故か?
    なんか風化するの早くねその割に


    45

    >>41

    言うほど風化するの早かったか?


    49

    >>41

    ふつうに毎年テレビやってたやん

    42
    女の心霊写真が話題になったよな
    自分は死んだのかみたいな顔してて悲しかった

    43
    事故ったところって東京で言うとどの辺なん?


    335

    >>43

    ずっと西の方

    48
    しばらく先頭車両ガラガーラやったな
    ワイは乗ってたけど
    だってあんな事故起きたあとなんやからくっそ慎重に運転するやろ

    52
    この運転士のとき乗ったことあるけど運転席のうしろに立ったらシャッターみたいなんすごい勢いでおろされた
    まあ運転席を覗かれるんいやな運転士さんもおるよな…おもたけどちょっと神経質にも感じた
    けどあのときすでに日勤教育とかいうやつで精神的に参ってたんかもしれんなあとあとになっておもた


    59

    >>52

    おもたっていつの時代の2chから来たんや

    54
    鉄道事故の歴史調べてたらこれよりまだえぐい事故がちらほらある恐怖


    76

    >>54

    三河島くらいやろこれよりあかんのは

    56
    電車に乗って大怪我した記者?だかがかなりの長文で
    当時の記録や検証や鉄道会社の体制を公開してたけど
    今もそのホームページ残ってるんだろうか

    57
    突っ込まれたマンションの住人がめっちゃ乞食化したの覚えてるわ


    83

    >>57

    どういうことや?

    58
    小学校から帰って遊びに行く事を親に電話してニュース観ろって言われて観たから覚えてるわ

    68
    これ以来脱線とかで人死んでないやんな?


    172

    >>68

    同じ年の末にいなほ(羽越本線)脱線があったね

    70

    リンク切れ



    106

    >>70

    左上のアイコンが乞食バカにしとるな


    122

    >>70

    これTV局も晒し目的で取材したやろw


    169

    >>70

    西城秀樹みたいな髪型だな


    178

    >>70

    でも
    慰謝料もらうのは当然じゃね?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1527530491/