【悲報】強行採決された「働き方改革」、マジのガチでヤバすぎる



    1
    ・残業1日40時間の一般労働者もいる
    ・データは不適切だったが話し合ったのでデータは問題ではない
    ・数値が不適切になったのは野党が見せろと言ったから
    ・不適切な数値があったのは事実だが適切な数値の方が多いのでデータとしては適切
    ・実は一般労働者の方が労働時間が短いというデータが存在していた
    ・安倍と麻生、過労死の事例の説明中にニヤつく 真剣な表情が可笑しかったからと弁明
    ・高プロの根拠はある 働く人十数人くらいから話を聞いたから
    ・法案の不備は成立した後で対処する
    ・残業代ゼロ法案を強行採決したい 官僚の仕事が遅いから


    165

    >>1

    若者「じゃあ働くのやーめた!w」


    371

    >>1
    でヤバさを説明できてると思い込んでる連中がヤバいんだよなぁ

    2
    過労死不可避

    4
    ええんか?

    5
    お前らええんか?


    96

    >>5

    必死な割になんでレスやめたんや?

    9
    これに反対してる民衆や議員は今ある過労死を無くすために何かしてるの?


    14

    >>9

    対案出してるけど?


    17

    >>9

    野党は罰則付けるって対案出してたで

    10
    加速

    15
    嫌なら日本から出ていけよ

    自民党のやることは国民の意思やぞ

    19
    これも野党の仕業か…
    許せね


    23

    >>19

    マジかよ野党凄すぎるな

    24
    残業一日40時間…?

    28
    アンチ乙
    そこまでニュース出てないってことは山口メンバーや新潟女児殺害や日大ほどの重大な案件じゃないやろ

    31
    なおマスコミさん「アメフト!北朝鮮!」


    36

    >>31

    割と政権に忖度してるんやな

    35
    精神と時の部屋に住んでまで仕事してる奴なんなん

    40
    でもイッチニートじゃん

    42
    働き方改革の対案はこんな感じ↓

    リンク切れ



    49

    >>42

    維新さん…w


    56

    >>42

    あんまほかも変わらなくね??


    79

    >>42

    立憲か共産しかまともなのがないな

    46
    審議出てた維新は自分達の案を与党案に盛り込ませたね

    51
    嫌なら日本から出ていけよ

    自民党のやることは国民の意思やぞ

    52
    大反対して対案も出して強行採決されても中世ジャップランドでは野党が悪いぞ


    60

    >>52

    ネトサポに完全に思想誘導されとるよな

    53
    日に40時間の残業
    ジャック・ハンマーかな?

    57
    どうせ死ぬんや
    過労死の可能性が上がるなら早めに逝かせてくれや

    58
    1日40時間の残業という矛盾!!

    59
    公務員は関係ないのか?
    なんでや


    67

    >>59

    国家公務員は労基法がそもそも適用されなかった気が

    66
    共謀罪と同じでサヨクが飯の種に騒いでるだけ定期

    70
    働き方改革の目的は何ナノ


    74

    >>70

    経営者目線で改革したんや

    72
    働き方改革やばいやばいって言うからJで何がやばいか聞いたらネトウヨ呼ばわりされたンゴゴ

    お前ら騒ぎたいだけちゃうんかと


    78

    >>72

    定額働かせ放題はやばいやろ

    73
    連合が応援した希望の議員に入れたが
    希望は賛成に回っとったな
    労働者側が裁量労働制止めれるとか言ってたが、無理やろ


    82

    >>73

    今の希望は旧こころやぞ

    76
    法案の中身はともかく昨日の採決は史上最悪の酷さ
    委員長「法案の根拠が怪しいけど時間切れたから採決!w」


    89

    >>76

    根拠なしに可決とか何処の独裁政権だよって感じ

    77
    ほんまコイツら辞めろやイライラしてきた


    81

    >>77

    今なら殺しても許されるよな

    80
    でもお前らの年収1000万以下やん


    87

    >>80

    そこから下げることも自由なんやで


    92

    >>80

    経団連が400万から適用とか提言してるからヤバいんや

    85
    過労死遺族の前で遺族を煽るような発言するのほんま草
    どんいう神経しとんねん


    116

    >>85

    ネトウヨ「プロ遺族」

    93
    これって年収低い奴ほど騒いでそう


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1527306294/