【悲報】エロゲ業界、ガチで終わる



    1
    ええんか…?

    4
    紙芝居はもうええです

    8
    定期終わってええで

    10
    こいついつも終わってんな
    しかもなんJの9割9分は割れ厨なのにそいつらが語るという

    11
    ランスを喜んでる時点でとっくにエロゲは卒業せなアカン年齢やったんやで

    16
    確かにもはや割るようなやつは興味すら示さなくなって結果的に買ってるやつが多数派になってきたかもな

    19
    ランスって今03までリメイクしてるけど
    順に6くらいまではリメイクしてくれないかな


    32

    >>19

    4がクソやからな

    23
    ゆず新作どうなんや

    26
    まあ終わる終わる言うけど完全に無くなることは絶対無いわ
    母数が減ればその分ブランド価値が高くなるから残ったもん勝ちや

    27
    前から思ってるんだが、なんで未だパッケージ販売してるんだ?
    この時代、ネットに繋がっていない方が珍しいんだから
    シナリオ毎にサーバーからのロード形式にしてアクセス権限販売にすりゃよくね?
    パッケージの割れ対策とかもう不可能なんだから


    33

    >>27

    会社ちっちゃすぎてそんなインフラ整える体力がない

    31
    恋姫新作あくしろ

    37
    エルフって今どうなってんの


    41

    >>37

    エルエルフ?(難聴)


    42

    >>37

    潰れた

    40
    アリスのShadeがアズレンのBGMやっててびびった
    いつのまに退社してたんや

    49
    ランスも出したしアリスソフトも終わりやな


    60

    >>49

    妻と犯され戦士で頑張るぞ

    50
    ランス「俺の活躍見てるか!」→ワイが見たかったのはこんなランスじゃないンゴ・・・

    もう終わりやね

    55
    あれれ~DMMやDLSiteのインディーは伸びてるのに割れのせいっておかしいな~?

    58
    監禁や拷問レイプとかが出来なくなったせいで作品の幅が一気に狭まったからな


    63

    >>58

    ヤバい!すこだった

    62
    ランスⅤ待っとくわ

    70
    関連雑誌やサイトがどんどん畳まれていくのが悲しい


    75

    >>70

    もう抜くためにPCの前に座るのが億劫やししゃーない


    78

    >>70

    うれピいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    71
    巨乳ファンタジーシリーズだけ買ってる

    72
    いやでも、DLSiteが本格的にsteamとのパイプやるらしいし、市場規模考えると往時のエロゲーより伸びるかもな

    79
    もうランスも出たし終わったやろ

    83
    サクラノ刻はまた10年後か?

    87
    DMMとDL.siteによると同人の販売は
    ついにPCよりスマホでの購入が12%程上回ったらしい
    時代の変革が始まっとる

    93
    今はスマホでいくらでもJKと繋がれる機会あるのに
    リアルエロゲせずに虚構のエロゲポチポチとかさもしい真似したくないわな

    99
    アンチ乙
    エロアニメ界も30分作る体力亡くなってるから


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526681979/