米俳優「銃乱射で教会にいる人々は死んだ。イエスは役に立たない糞野郎」→



    1
    「神がいるなら救えたはず」→プロテスタントのお偉いさん含め、誰も論破できず 大 騒 動 へ 



    http://www.christiantoday.co.jp/articles/24773/20171114/is-prayer-useless.htm



    208

    >>1
    ちゃんどこいった?

    3
    神は見守るだけやぞ


    50

    >>3

    神の存在意義ないな


    59

    >>3

    アザゼルさんかな


    736

    >>3

    遠藤周作の「沈黙」か


    821

    >>3

    ワイと一緒やん


    966

    >>3

    ストーキングしたらワイも神になれるんかな

    7
    現世じゃなく死後に救済する宗教やろ?

    9
    YHWH○す

    11
    死後に天国に行けるんだよなぁ


    410

    >>11

    これがポアという考え方やな

    12
    とうとうバレたか

    14
    信じるものしか救わない神様ってせこいよな


    25

    >>14

    信じる者も救えないぞ


    28

    >>14

    僕とずっとにいる方が気持ちよくなれそう


    501

    >>14

    おはBZ

    18
    一理あるけど
    憎むべきは銃社会でしょ

    19
    何度も言ってるけどキリスト教は死後救済の宗教やで
    特にプロテスタントはカトリックよりもその傾向が強い
    死んでから天国に行ける宗教やのに死んだと文句言われても父も子も聖霊も困りはるで


    76

    >>19

    これ証明できないしずるいよな


    93

    >>19

    ならさっさと信者は死なんのや

    22
    神を試すとか不遜にもほどがあるから異端で

    27
    大浦天主堂「ほーん」

    36
    遠藤周作の沈黙を読もう

    40
    あれで精神を安定させてるだけやもんな

    43
    仏教「祈るだけで救われようなんて甘え。まず君自身が超人になろうね」


    55

    >>43

    はい浄土宗浄土真宗


    735

    >>43

    時宗「あガガイのガイwwwあガガイのガイwww」

    46
    こんなんで大騒動とか
    宗教は心の拠り所を作るだけで他人に押し付けるもんやないで
    ガイジやろ

    48
    神様とかいうワンオペ業務


    51

    >>48

    全知全能らしいからそんなん言い訳やで

    53
    信者はある日突然神様が手を差し伸べて救ってくれるらしいで
    残された連中は血で血を洗う闘争の日々を送るそうな


    648

    >>53

    それ修羅に落とされた奴の話やろ?

    60
    聖書っていい人生を生きるためには神への祈りが大事ですと書いておきながら別のページには死後のためにこそ祈るべきなのですとか書いてなかったか

    61
    神がいるのなら世の不条理を放置するはずもなし

    故に世界に神は居ない、証明終了


    68

    >>61

    それは善意に満ちた神がいないってだけにしかならないぞ


    70

    >>61

    なぜ放置しないと言い切れるのです?

    64
    ライフル協会「イエスがライフルを持っていたらと思うよ」

    69
    神を試してはならない

    75
    信じる者が救われるんやなくて
    信じることでしか救いがなかった時代に創られたのが神と宗教やぞ

    81
    実際役に立ってないしな

    85
    善に満ちた神:いない
    人に干渉しない神:いるかもしれないが信じる意味はない
    悪に満ちた神:いるかもしれないが信じる意味はない


    107

    >>85

    善でも悪でもないけど人間に構ってちゃんしてくる神は?

    86
    外国人ってマジで神信じてんのか?
    何かあったら神が助けてくれるとかヤバすぎだろ


    101

    >>86

    運命論を語る人はよくいる

    87
    歴代の神学者が悪いよ
    最初のイエスと感化されたパウロは本当に人のためにやってた純粋な宗教だった


    91

    >>87

    パウロは違うやろ

    89
    見守ってくれるだけの神様
    見守ってくれる上に堕落させる色々な恩恵をくれる悪魔

    うーん、これは悪魔!w👿

    95
    ほんと宗教ってインチキだよな

    99
    仏教やってるやつってなんで輪廻転生を求めてるんや?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526669790/