【悲報】ヨーロッパには「街」と「郊外」が明瞭なのに、なぜ日本にはないのか?



    1
    日本は都市が無造作にスプロールしてるよね
    どこまで行っても醜い風景がつながってる

    一方のヨーロッパは住宅や都市機能がある街と、農場や工業地帯がある郊外がはっきりと分かれてる
    ほんと綺麗だよね

    2
    ヨーロッパの街には穏やかな時が流れる
    大型トラックも進入できず、自動車が極めて少ない

    3
    日本はどこにいても大型トラックや幹線道路に車が走ってる
    昼間から夜中まで

    4
    ほーん🦄

    6
    狭いんだからしょーがねーじゃん😅

    7
    日本人の都市計画をした人はアホだったとしか言いようがない
    戦後は民主主義だからそんな計画をさせた国民が悪い

    9
    帯広とか道東はヨーロッパ並みに明瞭だぞ


    63

    >>9

    北海道はいいな

    11
    国土余ってる大陸の人間と一緒にするなよ
    同じ島国のイギリスだってそれなりに見苦しいぞ


    25

    >>11

    ???
    日本よりはるかに綺麗だよイギリスは

    12
    ヨーロッパと日本という対比はおかしいで
    ヨーロッパと対比させるならアジアやろ
    日本と対比させるならヨーロッパのどこかの国やろ
    ヨーロッパってイッチが思ってるほど均質やないで
    旧社会主義国の街なんて全然きれいやないで


    34

    >>12

    でも日本と違って街に意味がある

    15
    よく東京都市圏の規模を誇るけどヨーロッパだとあそこまで都市拡げないよな

    17
    城下町復活させればいいんだよ
    あれこそ日本の都市計画の完成形


    20

    >>17

    お城に誰が住むの

    19
    パリとか最悪やんけ


    31

    >>19

    パリは日本と違って広がってても歴史と意味があるやん


    33

    >>19

    パリは密集してるけど広がってないやん

    21
    おっ阿見やんけ

    23
    イタリアでも南北で全然違うのに


    27

    >>23

    じゃあ説明してよ

    29
    馬鹿パヨクはものを知らない

    36
    ヨーロッパて具体的にどの国のどこの都市とその郊外を指してるん?
    多分答えられないやろけど


    44

    >>36

    パリやロンドン、ベルリンなどの歴史ある都市や

    39
    地方のニュータウンの中途半端さは異常や
    まさにハリボテ、あんなところに生まれてまともな感性に育つわけがない

    40
    ほとんど郊外だと思うんやが

    45
    関係ないけど京都の景観条例なくすかもっと厳しくするかしろや
    ぜんぜん景観守れてないやん
    ただ不便なだけの無意味な条例になっとる

    50
    ジャップはさ、仕事も街もダラダラしてて恥ずかしく無いのかい?

    56
    日本は城しか壁で囲ってなかったけど、ヨーロッパは街ごと壁で囲っていたのが理由の一つなんや無いか?

    64
    ヨーロッパだって1900年より前ぐらいはもっと街が狭かったんやで
    人口増加と都市集中で元来郊外だった場所に外様が住み着いて、鉄道開発とかで一気にスラム化した

    66
    ドイツと日本ってそう面積変わらんのに4000万人くらい人口ちゃうんやで
    しゃーなし

    71
    なんでid消してんの?

    72
    とは言ってもな京都にせよ景観とかを保存する場合は実際の生活不便だからな
    かえって街の経済が死んでしまいそう 近代的な街と歴史的町並みのゾーンわけをしっかりせよというなら賛同

    75
    これだんだんイッチの頭がおかしくなっていくスレだ

    76
    住宅地をダラダラ広げ過ぎやねんな
    だから土地なくなって大規模なもん作れへんとかアホ過ぎる

    77
    イギリス路上駐車くっそ多くて興醒めした
    せっかくの景観がだいなし


    81

    >>77

    ぐうわかる

    79

    リンク切れ

    こんなとこにもマクド作っちゃう国やししゃーない

    83
    川やろ
    水上交通

    91
    東京はどこまで行っても街が広がっててすごい←ただの欠陥なんだよな

    93
    日本は元々小さな家の集まりだから

    94
    日帝がソウルの城壁破壊せんかったら
    ソウルもヨーロッパの都市みたいに膨張おさえられたんやろうなぁ
    あーあ、ジャップ


    101

    >>94

    関係ねーよカス

    95
    プラハがそんな感じだったけど、その間に共産時代に作られた日本みたいな街があったわ
    コミュニストはそういう意味でクソって言ってた

    106
    天気の悪さもあいまってクソ雰囲気悪いもんな
    上海行った時より汚く感じたわ

    107

    リンク切れ



    111

    >>107

    ぶあついパッドもろバレやんけ

    112
    逆に日本で一番都市計画が成功した都市は?


    122

    >>112

    残念ながらひとつもない


    124

    >>112

    強いて上げるなら札幌


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526681410/