ハリルホジッチさん、日本サッカー協会を提訴。慰謝料1円と謝罪広告求める



    1

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000151-jij-spo

    サッカー日本代表前監督のバヒド・ハリルホジッチ氏が、契約の途中解除をめぐって
    日本サッカー協会を相手取り、来週中にも東京地裁に民事訴訟を起こす方針を固めたことが18日、分かった。
    代理人の弁護士が明らかにした。名誉を毀損(きそん)されたとして、慰謝料1円と謝罪広告の掲載を求める。

    日本協会に、契約解除の経緯などを求める質問状を送り
    17日に回答書が届いたが、具体的な説明はなかったことから、提訴の方針を決めたとしている。 

    4
    もはやただのアホじいさん

    8
    誠意は金額ではなく言葉

    12

    エンターテイナーの鑑やこれは

    15
    1円が振り込まれた通帳を想像すると草


    560

    >>15

    金利やろなあ

    22
    誠意はお金ではなく謝罪

    25
    なんか気の毒だ
    本田や香川に気を遣わないとクビになるのおかしいわ

    26
    協会の決算には雑費で計上されるんか?

    33
    ハリルホジッチ就任から良かった瞬間少しも無いのによく香川本田云々言えるわ

    35
    ブラジルで言うと
    ネイマールとコウチーニョ使わないとクビってやつやろな

    36
    契約解除の違約金は貰っとるやろうしな

    42
    1円を笑うもの1円に泣くからねしょうがないね

    43
    結局サッカーに有効な指標がなにひとつない、主観評価ばかりのポエムスポーツだから
    スポンサーと選手主導で監督解任なんてことが出来てしまうんやろなぁ

    野球で言う、打率1割、防御率二桁みたいな選手でも主観でゴリ押し出来るのがサッカー

    44
    少なくともアジアレベルでは無敵だった4年前からどんだけ退化してんねん
    香川本田いても弱いの前に香川本田いた頃より明らかにクソ弱くなってるやん

    57
    これこそサッカー協会の任命責任ちゃうんか
    責任とってトップも止めろや

    61
    国内リーグを強くしないと代表も強くならんのやし
    本気でACL制覇のための補強をするチームそろそろ出てこいや


    157

    >>61

    神戸は?

    65
    こんなことするなら香川の胸ぐら掴んで脅した方がいい

    67
    もつれてスポーツ仲裁裁判所まで持ち込んで
    サッカー協会が全世界から非難のマトにならねーかなぁ

    68
    この1円訴訟から底意地の悪さが伺い知れるわ

    70
    そろそろウザくなってきた

    75
    ハリルを解任する理由なんか無かったのにな
    親善試合の成績なんて無意味だとなぜ気付かないのか

    77
    1置く円や

    78
    Jリーグって野球で言えば独立リーグやがどんなに落ちぶれても村田修一が独立リーグの選手より下なわけないし香川本田もJリーガーと比べたらずっとずっとマシだわ


    86

    >>78

    村田は下だぞ

    83
    名誉の回復だけはしてくれってことか

    98
    監督てそんなに必要なん?

    99
    ハリルがダメてサカヲタはよく言うが
    ダメなの分かったの最近なのか
    ちゃうやろ数年前にわかってたなら
    なぜその時に解任しないんや
    おかしいやろ


    117

    >>99

    本田の圧力

    114
    岡田の逃げっぷり惚れ惚れするわ
    有能

    116
    来たばっかの頃体脂肪率に拘ってたのはなんだったの?w

    118
    ハリルホジッチ切っとけよっていう奴ってそもそもハリルのどこがダメだったか言えないよね

    126
    一円訴訟って結構ある話やけど意外とみんな知らんのやな

    139
    ハナクソホジルッチ

    140
    ほな誰なら強くなるねん
    誰がやっても同じやろ今の玉蹴り代表なんて

    146
    ハナホジは監督就任の際は戦略家という触れ込みやったけど蓋を開けてみれば戦術の引き出し少なかったからな
    走れ、FW目掛けて蹴れ、クロス上げろってモイモイみたいなサッカーやったから仕方ないで

    149
    代表が弱い理由をハリルのせいだと思ってるガイジおるよな
    誰が監督でも今の日本代表はゴミだぞ

    155
    謝罪広告くらい出してやれよ

    163
    ハリルて揉めて解任になったの何度目やねん
    常習犯を監督に選んだ協会アホやろ

    168
    まあハナホジは次韓国の監督でもやりゃええやろ
    謝罪要求とかメンタリティ的に韓国人とベストマッチやと思うで

    176
    これ裁判全部欠席したら一円払えって来るん?


    206

    >>176

    +裁判費用やな

    179
    マジで1円なんだな

    188
    別に日本なんやし日本の監督でええやろ
    なにがあかんのかわからん

    192
    これで予選全敗とかしたら笑う

    202
    ネトウヨが訴訟と聞いて沸騰してて草

    204
    結局のところハリル解任派って自分が嫌ってるから解任する理由を後付けしてるだけだよな

    207
    ハリル擁護多くて草
    あの人戦術に関しては素人やろ
    スピードとハードワークで勝てると思ってるだけ
    残念だけど日本人には無謀すぎるわ

    209
    ホジホジええな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526676049/