冨樫「ヒソカは強すぎて王ですら相手にならない」



    1
    冨樫「これではストーリーが作れないので蟻編では出さなかった」
    これが現実

    2
    はいソースなし妄想おつ

    4
    コれが事実や

    2012年夏頃に富樫先生に行われたインタビューで「ヒソカやイルミだしたら護衛軍もあっさり負ける」という趣旨の発言がされた。
    ファンの間ではキメラアント編では激しいインフレ(敵が急激に強くなること)が起きたと言われているが、
    ネフェルピトー辺りがヒソカやイルミよりも弱いとしたら、敵のレベルはグリードアイランド編以前と比べてさほど上がっていない事になる。

    多くの読者の意見と作者の意見が真っ向から対立した形だが、もう一度キメラアント編を見つめ直してみたい。


    http://kirua-hunterhunter.com/pito-hisoka/


    8
    アルカキルアイルミ
    全員相手にしても余裕の勝利や


    リンク切れ


    10
    今の冨樫のトレンドはツェリードニヒとレオリオだから

    14
    ネテロはザコだったの?

    16
    なら読者に最強感与えられてない無能やん

    22
    結局団長は共闘してたん?

    27
    イルミの針で全員操作して終わり

    28
    ヒソカからしたら千手観音もメモリの無駄遣いなのだろうか

    31
    でも団長にまけたじゃん

    34
    草。準備していたとはいえ団長にボコられる実力なのに
    どうやって王や護衛軍に勝つというのか

    38
    イルミは最強だと思う
    刺したら終わりやもん

    46
    ネテロ殺したのもミスだろこれ
    圧倒的に強いキャラ居た方が面白いのに

    50
    ていうか、キルアがアルカに命じればよかったやん


    59

    >>50

    ほんとよかったよ~


    73

    >>50

    ゴンの念能力も

    54
    はよ死神クイズやれや

    61
    今のキルアが強すぎる

    63
    インフレしたのを下げた作品てハンターとブリーチ位か?

    65
    ヒソカが最強で良いから読ませてクレメンス

    66
    ヒソカ負けると思うやん?
    冨樫がヒソカ強化するやんか?
    ヒソカの勝ちーになるねんで。

    74
    あのガム(笑)でどどどどうやってネテロに勝つのwwwwwwwwwww

    78
    まるで隙だらけで毒気抜かれちゃったよ♣


    82

    >>78

    哀れなクソピエロ

    80
    女になったカイトはいつ再登するんや

    81
    王→薔薇で瀕死
    ヒソカ→人爆弾ごときで死亡

    94
    実際設定上のヒソカはどんだけ強いのかよくわからんからな

    95
    そもそも底が知れないジョーカーポジってパリストンが引き継いじゃったよね
    しかも主人公の親父で目標のジンフリークスの対になる存在だし

    97
    操作系は映えないよなあ

    99
    キルア「ナニカ!ヒソカを殺せ」 
    ナニカ「あい・・」

    ヒソカ不戦敗(笑)

    100
    5mしか盛り上がらない敗北者

    106
    不意打ちとはいえコルトピシャルを瞬殺したのは冨樫はヒソカ贔屓しすぎ

    114
    ヒソカってどこに住んでるの

    125
    念使える人間全員に言いたいが「もうあかん、終わりや」ってタイミングでせめてゴンさん化して相手道連れにしいやって思うわ

    129
    なんJハンタスレ久しぶりやな

    134
    思い返すとヒソカの最後の活躍はドッジボールだったな

    136
    ヒソカは奪還屋の赤屍さんになり損なったね

    137
    ヒソカがボッキするシーンすこ

    146
    具現化系とかいう自由に能力を付けられるバランスブレイカー

    147
    ゴンの念がじゃんけんなのどうにかせいや

    155
    最近の便利系統:特質系


    200

    >>155

    最近・・・?

    159
    ヒソカ舐めすぎやろ
    キルアの親父ですら手を出すなと言ってるA級首の旅団をすでに三人狩ってるんだぞ!!
    ワンピースでいうなら七部海を三人撃破したようなもんだわ

    160

    リンク切れ



    169

    >>160

    最年少七段昇格

    161
    ジンは頭いいキャラだからなぁ
    ゴンよりつかいやすいんやろなぁ


    177

    >>161

    それ嘘やろ

    168
    具現化したやつを体から離して操作する念獣という概念を出してきた時点で系統作りの失敗を認めてるようなもんやな
    操作系・放出系が具現化系と離れてるからどうあがいても設定と矛盾する

    あとモラウとかゼノとかももはや系統設定関係ないやろアレ

    173
    蟻の師団長クラスに手こずる幻影旅団(笑)


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526675326/