敵「好きな映画教えて?」 ワイ(うわっ!きたか……)



    1
    ワイ(メジャー作品を挙げればバカにされること必定……)
    ワイ(かといってマイナーすぎる作品では興がそげる……)
    ワイ(アクが強すぎれば引かれるし)
    ワイ(エンタメが強すぎればバカっぽくなる……)
    ワイ(相手を知識で圧倒しつつ、しかもコメントの余地を残しておくためには……!)

    ワイ「『リアリティのダンス』やで」
    敵「なんやそれ」
    ワイ「チリ出身の映画監督、アレハンドロ・ホドロフスキーの比較的新しい作品やで」

    敵「ほーん、どんな話なん」
    ワイ「監督自身の少年時代をモデルにしたオートフィクションや。
       厳格な父親による抑圧と、その父親自身の成長、父と子の和解といったテーマをコミカルに描いた楽しい映画やで」

    敵「ほーん。見どころとかはあるん?」
    ワイ「せやな。まず手足のない障害者がたくさん出てくるし、男の子たちが岩の影に集まってペニスをしごきあうシーンがあるで。
        あとは病気になった父親にお母さんがおしっこをかけて治すシーンとか、母親と息子が二人で全裸で街を歩くシーンとかあるで」

    敵「ええ……」(ドン引き)
    ワイああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!」



    こういう難しい質問するやつホント嫌い
    他人に対する期待が高すぎんねんそんなんで人生楽しいか?
    なんて答えたらええねん


    26

    >>1



    2
    酔拳2

    6
    そんなこと考えてるからいつまでたってもファッション映画通なんやで

    8
    キサラギ


    10

    >>8

    死んだグラビアアイドルのやつか?

    9
    インターステラーが正解っつってんだろ

    12
    オートフィクションってなんや

    13
    あれほどパンズラビリンスしろと

    22
    ワイならむしろ興味湧くわ

    25
    ワイの好きな映画、叩かれまくる

    私を離さないで
    コンタクト
    ミスターノーバディ
    テキサスチェーンソーシリーズ
    ミスト
    パンズラビリンス
    ぼくのエリ
    ガタカ
    パーフェクトワールド


    39

    >>25

    ミストw
    ミストw

    27
    キングスマンです!


    74

    >>27

    敵「この前続編やってたやつやな!」

    31
    面白そうじゃん

    32
    ホドロフスキーってなんか聞いたことあると思ったら アンカルの原作者か 映画監督とかもやってるんかいな

    37
    皇帝ペンギンと八甲田山て言うと食いつきがいいぞ

    45
    ドラえもん

    47
    敵に舐められてるだけ
    ジャンルは関係ない


    55

    >>47

    関係あるやろ

    48
    ターミネーター2でええやん


    59

    >>48

    これ

    52
    相手にかかわらずゴッドファーザーと答える
    質問しといて見たことない奴多くて腹立つわ

    57
    お前昨日も立ててたやつか?


    60

    >>57

    せや

    58
    エルトポってあのうさぎ殺しまくってたやつか

    70

    リンク切れ


    71
    宇多丸「それ聞いてショーシャンクって答える奴とは話したくない」


    72

    >>71

    俺もこんな逆張りガイジと話したくねーわ

    73
    他人にマウントとるために映画観てるガイジ


    91

    >>73

    なんでいきなりカイジなん?
    うけるわwww

    75
    500 days of summer

    77
    時計じかけのオレンジは?

    83
    キモ陰キャ極めたみたいなスレやな

    85
    まずお前の会話というものに対する気構えがおかしいわ何で常にマウントを取り合う事が前提で想像しとんるんや
    映画の会話なんて相手方が知ってたらどのシーンが良かったとか知らなかったらこんな映画やで面白いで今度見てやでええねんそれ以上も以下もない間繋ぎ的会話やのに何をそんな気張っとんねん

    86
    またこのガイジか

    93
    インターネット・ムービー・データベース(IMDb)
    利用ユーザーによる評価トップの映画

    https://www.imdb.com/chart/top


    ※点数が同じ場合、ユーザーレビュー数の多いものを上位とする



    1位 ショーシャンクの空に
    2位 ゴッドファーザー
    3位 ダークナイト
    4位 ゴッドファーザー PART II
    5位 パルプ・フィクション

    6位 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
    7位 シンドラーのリスト
    8位 続・夕陽のガンマン
    9位 十二人の怒れる男
    10位 インセプション

    11位 ファイト・クラブ
    12位 フォレスト・ガンプ/一期一会
    13位 ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間
    14位 スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
    15位 マトリックス

    16位 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
    17位 グッドフェローズ
    18位 カッコーの巣の上で
    19位 七人の侍
    20位 セブン

    97
    マトリックスかスターシップトゥルーパーズって言え

    104
    映画あんまみんからおすすめ教えてって答える。


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526680117/