良い大学入るために良い高校行って、良い会社入るために良い大学行って



    1
    良い会社入ってそれでなんなの?

    2
    良い奥さん見つける


    4

    >>2

    全部これのためやで

    3
    文部科学省による奴隷教育やぞ

    6
     ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         `'ー '´
           ○            と思うま~ん(笑)であった
             O     ∩
                   _( ⌒)     ∩__
                 //,. ノ ̄\   / .)E)
                /i"/ /|_|i_Lil_| / /      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                |ii.l/ /> <{. / /     < まーん!
                |i|i_/''' ヮ''丿i_/       \_____
                i|/ ,ウ ム"/ /
                |(  ヽ -====-\
                ゞヽ     三  ) ))
             γ⌒ヽ  \ヽ      ノ  /´ `ヽ
             |  ヽ \ )____{  /、/   |
             |   !   ヽ    i  Y   |    !
             |   /    `ヽ,c、 ,.イ   !   /
             |   / \    (i)ソ   /!  /
             /   )   ー―''⌒ー‐‐'' (  ヽ、
            cccnノ´              ヽnoo)


    56

    >>6

    可愛い


    76

    >>6

    ヮムウ


    9

    >>6

    かわE

    11
    なんであんなに必死に受験勉強する奴がいるのか疑問

    12
    イッチ何歳?


    13

    >>12

    20

    18
    受験期間中ずっとそれ思ってたわ

    23
    30年も40年も働く環境が糞だったら嫌やろ

    32
    いい会社入ってるけど
    仕事のストレスはあるが

    それなりに自由があってほぼ不自由なく生活できて
    贅沢も人以上にできるから充実できる
    人生に選択肢も増える

    一番は自営業で成功することやけど
    一般人でも狙えるのは高学歴でのええ会社就職やな

    39
    最後は過労死

    42
    自分がなりたい人に模倣するのがええんかな


    45

    >>42

    ええんやで!

    43
    いい会社入らなくてもいいから多角的に物事見れるようには勉強しとけ
    面白く生きるためにな

    46
    基本的には勉強すればするほど、金稼げば稼ぐほど自由な生活送れるんやで
    高校あたりからその感じ顕著になってくるやろ

    53
    現状に文句言いたいだけやろ
    上を目指さない人生って何や

    55
    中々上手くいかないものやで
    都会に行きたかったな

    62
    都会の高学歴マンに憧れるわ
    ロンダしようかな

    72
    詰んだら自○するからずっと自堕落にやってる


    74

    >>72

    ワイも

    78
    別に医者になって人を救いたいとかスポーツ選手になって名声を得たいとか理由ある奴はいいと思う
    でもなんも考えてなくてただみんな行ってるから大学行ってるし良い会社目指すって奴多くない?
    現に俺もそうだし

    84
    その「いい会社」の多くが激務で「いい人生」に繋がらないのが問題なんだよなぁ
    結局死ぬまで頑張らなあかんのか
    となる

    98
    幸せなんてそもそも存在しないんやで
    手にしたつもりになったり失った気がしたり
    そんなもんに人生振り回されるな

    101
    ジャップは低学歴から高待遇の会社に入れるほど甘くないぞ

    102
    楽しいことをたくさんしたい

    108
    作家になりたいんやけどまだアイデアを形にしてない
    なかなか始めるのが億劫なんや

    113
    一回死にかけたら何か変わるかも

    116
    学歴があるから有能とは限らないけど
    世の中ぱっと見学歴で人を判断するカスが多いじゃん
    肩書きさえあればいろんな面で得なんやで


    124

    >>116

    最終は年収やろ?

    119
    結局こういう戯言って生存競争に負けた奴らの言い訳なんだよな
    人口爆発して国家間の移動が増える中で言葉を弄して言い訳して頑張ることすらできなかった人間の末路はどうなるやら


    136

    >>119

    辛辣で草

    122
    大学卒業してからいい奥さんなんて絶対無理
    学歴や年収目当ての女は特に
    高校生以上になって純粋な恋愛は不可能。

    125
    いつも思うけど勉強できるからって仕事できるとは限らないやろ
    もっというと仕事に向き不向きがあるように勉強にだって向き不向きあるやろ

    135
    幸せは掴み取るものじゃなくて見つけるものなんやで
    気付いてないだけでそこら中に転がっとるんやで

    139
    どんな会社に入ろうと雇われ生活じゃ一緒やん?
    上からつつかれ周りに気を使いながらずっと生きてくなんて考えたくないんや

    147
    ガチでこれからの学歴は人間扱いされるかどうかの指標になってくると思うわ
    国公立とかMARCH以上の私立じゃないと人間扱いされん時代来るで

    151
    受サロでやれ

    154
    都会生まれじゃない時点で負け組なんや
    田舎は残酷やで

    156
    シグナリング理論があーだこーだ

    165
    本当に優秀な奴は民間に行かないよね


    170

    >>165

    真逆じゃね?

    167
    Fランの成功者なんてまずおらんからな
    何故ならワイらは言語で出来てるからや
    言語が無ければ自分を定義する事すら出来ん
    試しにやってみるといい自己紹介をする時自分を定義する物は自分以外の物で定義する事に気付くはずや
    言語=共同幻想を作る装置や
    その言語を操る能力が高いのが高学歴や
    高学歴が成功して当たり前なんや

    175
    会社の奴隷とかワイは絶対向いてないわ

    178
    誰か世にも奇妙な物語の「13番目の客」って作品見たことある奴おるか?
    ワイはあれ見て結構考えさせられたんや

    182
    人体に詳しい人なら知ってるけども人間なんて脳細胞以外全部コピーみたいなもんやで
    だから箱=人体の土台は同じやからその中になにを詰め込むかってのは環境による影響でしか無い
    あとは個人の脳細胞の優劣も成長する上で影響する
    そこで研究者たちの間では人間の記憶や知識や感覚を共有してみんなが天才になれるようなマイクロチップを脳に導入しようってことになって今脳マイクロチップの研究が急激に発展したんだよ

    197
    良い会社に入っても無能はいつでもクビにしほうだいな国ならお前らどんな人生設計してた?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526481106/