本田圭佑「ハリルなんかに服従して選ばれていくのは恥ずかしい」



    1
    予備登録メンバー35人の提出締め切りとなったロシア大会出場については
    「微妙やと思うんで、それで自分を認めさせるには勝利、得点に絡むような結果
    ここがないと認めさせるのは難しいという覚悟を持って挑んでいるんで。
    それを判断して結果を出せなかった責任はもちろん、自分にありますよね」
    と、3月のヨーロッパ遠征での親善試合で結果を残せなかったことを振り返った。

    しかし、「ただ、悔いはないです。ハリルのやるサッカーに全てを服従して選ばれていく
    そのことの方が僕は恥ずかしいと思っているので。自分を貫いたという自分に誇りは持っています。
    その点は不変です。自分の信念は不変だと思っています。だから、だから本田圭佑なんです。
    追い込まれれば追い込まれるほど、力を発揮します」と、前を向いた。

    本田は昨夏、出場機会を求めてイタリアからメキシコへと移籍。
    パチューカでのシーズンはリーグ10得点を記録。
    パチューカとの契約は6月末までで、自身のSNS上では今季限りでクラブを離れることを示唆している。
    本田は3日、シーズンの全日程を終えて成田空港に帰国。帰国後はJ2東京ヴェルディの練習に参加している。

    注目の出場メンバーは予備登録から選ばれた23人が31日に発表される。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00000141-dal-socc


    5

    リンク切れ



    40

    >>5

    男本田

    6
    言うて本田必要やし

    8
    結局本田に強く言えるやつがいないのがアカンねん

    9
    マジで腹立つわ
    ボロカスにされて負けて欲しい

    22
    「成り上がり人生にゲームオーバーがきた」と自身で認めたACミランでの挫折。退団後は欧州のクラブからもオファーはあったという。「ACミランの10番ですよ。欧州でオファーないわけないやん」。


    これホンマ草


    25

    >>22

    これもうTehuだろ

    26
    正直めちゃくちゃ面白かったからセーフ
    そら日本代表真面目に応援してる奴からしたらムカつくやろうけど

    32
    日本最高のサッカー選手が通用したリーグ

    オランダ2部
    ロシア
    メキシコ

    33

    リンク切れ


    リンク切れ



    166

    >>155

    有名な話なんやで


    177

    >>33

    ペラッペラやな

    36
    スポンサー忖度でホンカガが選ばれるのは確定だし強い気な物言いやな
    西野就任からいろんなスポーツ番組で本多香川が必要って風潮ばら撒きまくってるし

    42
    こいつ自分のことメッシか何かと勘違いしてるよな

    45

    リンク切れ


    https://i.imgur.com/mPD6P7Q.png


    47
    まぁハリルがやろうとしてる事がメチャクチャなのも事実だけどね

    90分間ハードプレスかけまくってボール奪ったら3トップの誰かに預けて
    ゴール前に運ぶっていうフィジカルサッカーやらせようとしてるわけだし
    こんなんサッカードヘタクソだが身体能力ある黒人とか向きの戦術やし

    しかもその戦術やりたくてやりたくて
    W杯2ヶ月前まで選手探しして上澄み0やからな

    48
    ダサい通り越して哀れやわ。ワイが好きやった頃の本田はもうおらんのやな

    50
    本田「ホルンに関して5年のスパンでこのプロジェクトを考えています。」
    SVホルンを買収して「1年で3部優勝、2部昇格、3年以内の1部昇格と優勝タイトル」
    「そして5年以内のUEFAチャンピオンズリーグを目指します」

    「小学生の子供たちのスクール、中学生年代対象のジュニアユース、幕張自社グラウンドで
    高校生年代のユースチーム、 ベースとなるサッカースクールを三角形の底辺として、
    ジュニアユース、ユースと上がっていき、ホルンを頂点として海外でプロ選手目指せる道筋を作ります。」

    理事会の過半数をホンダ・エスティーロ側の人間で占め決定権がある。(実質オーナー)
    本田側が49%出資して、クラブの有限会社が設立される。
    地元報道によればホルンの予算は約200万ユーロ(約2億6,000万円)

    クリエ紙が本田の経営参加についてウェブ上でアンケートを行ったところ、
    「悲観的」という回答(32.1%)が、「素晴らしい」(29.8%)を上回った

    ある初老のサポーター「もし今年2部に上がれなかったり、近い将来1部に上がれなかったりすれば、
    途中で投げ出すに決まっている。 私は(ボランティアの人たちの援助で運営してきたこのチームに)
    日本人が関わることに反対なんだ」

    2017年4月27日、本田側が運営するSVホルンの公式HPで一方的にHONDA ESTILO株式会社からの
    SVホルンに対しての投資額(3年契約の残り一年分)が2017年夏から大幅に減ることが発表された。
    また同時にサッカースクールのSVホルンを頂点とした組織図や進路説明がまるごと削除された。

    足りなくなった運営費用の捻出や来季のクラブ運営登録の再提出など放り出された問題が
    山積みとなった影響で財政面に関する資料の不備と刻限を過ぎての提出となり
    50万ユーロまでの制裁金、勝ち点減点処分など懲戒戒告処分が下された。
    決定権が旧経営陣に戻されボランティアの方々の協力を得ながら対応に追われている。

    53
    かっけえ…

    56
    tehuみたいなことになっとる

    リンク切れ


    59
    見忘れたわ
    結局実力じゃ代表入りできないから政治力使ったってことなんか?


    64

    >>59

    実力…なしっ!

    65
    監督が目指すサッカーできないくせに自分の色を出したいとほざいてるって事?
    個人競技なら勝手にやればいいよね
    団体なんで下手くそな個人プレーする人なんていらなくね

    68
    言うて日本代表FWとしてはトップの実績なんやろ?

    カズや北澤なんか言うに及ばず
    柳澤やなんかよりもずっと

    77
    イタリア誌による本田圭佑の名称一覧

    ブジャールド(嘘つき)
    広告用の豚、ピッチを徘徊するゾンビ、火星人、カタツムリ、家畜の残飯、肉とも魚とも言えない物、遊園地の射的、ワーストワン、三輪車、悪夢の夜、鳥かごの中の鳥

    UFO、空っぽのバッテリー、のろま遅い、砂漠で迷子、髪の毛が目立つだけ、エラーと言うよりホラー、透明人間、軟弱、落胆、キックボード、酸素が足りない、アマチュアレベル、サハラ砂漠でもブーイング

    破滅的、靴磨きの方が役立つ、パラメトロゼロ(移籍金ゼロ)、右サイド失格、ジャングルで迷子、ミステリアス、引っ込み思案、全てがミス 異物、くすんだトップ下
    消え行く存在、穏やかな日本の海、皆既日食のような闇、足も頭もスロー、厄介な存在、足手まとい、放心状態、不可解なオブジェ、ファッキンサムライ、バーゲン軍団

    鼓笛隊のおもちゃ、最悪の一人、足より口に毒、ダム、トーテムポール以下、刀のないサムライ、幽霊、パンキナーロ(ベンチ要員)、ハラキリ状態、マーケティングマン
    ミラネッロに来た寿司配達員、魔法の杖を持たないトップ下、毒ガス撒き散らし、メディア男、産業廃棄物

    無益、ミラネッロの幽霊、家にいるべき、ユニークな10番自ら飛び出した魚、絶望的な選択肢
    ミランの中で唯一の汚点、逃亡中、スヌーピーの毛布

    番外編イギリス紙

    ベンチ深くに埋もれてるのに招集


    181

    >>77

    金本かな

    83
    本田ってマジでACミラン行ったのは
    凄いと思うが実績的に何が凄かったんや?

    93
    肩書き多いのもtehuっぽい
    anthropologistって人類学者って意味らしいけどすげえわ本田さん

    リンク切れ


    99
    ハリルは本田評価してなかったからな

    103

    リンク切れ


    104
    オワコン唇お化けやん
    はよ成仏せぇや

    105
    ホルンの経営投げだしたのホンマ糞

    109
    本田を叩く要素が何一つもないのだが
    ボールを受けず裏へ走れと本田に要求してるハリルがバカなんだから
    そりゃ反抗するに決まってんだろ
    本田の役割とプレースタイルわかってなさすぎ、ウォルコットじゃねーっての

    114
    最終予選本田抜きで勝ちぬいたのにそれでも日本のサッカーファンは本田を必要としとるからしゃーない
    メディアもガイジ、選手もガイジ、サポもガイジだったんやで

    123
    ハリルがクソなのは分かったが
    今から西野も酷い

    124
    というか本田が落選したとしたら誰が右やるんや
    右争ってたのって浅野、久保、本田とかいう暗黒トリオだったよな


    133

    >>124

    堂安は?

    130
    これでボロカスに負けたら最高におもろい

    131
    ビッグマウスの誕生や

    リンク切れ


    https://mobile.twitter.com/soccermaniablog/status/996033518290415617/video/1


    138
    本田が万能とか言ってる奴いてクッソ笑える

    145
    WBCでこれ言ったら追放レベルやろ


    149

    >>145

    Aゴン…

    150
    W杯敗戦後にとっとと海外逃亡は恥ずかしく無いんですかね

    153
    西野が本田と香川選ばなかったらワールドカップ見る
    この2人は今や顔を見てるだけで吐き気がするわ

    154
    ホルンをポイ捨てしてカンボジア(笑)

    160
    俊さんが叩かれ本田が叩かれ10年後は誰何かなあ


    163

    >>160

    そら久保くんよ


    165

    >>160

    久保くんでしょ

    168
    コイツなんかより遠藤が居なくなったのが代表弱くなった原因やろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526327188/