まんさん 「まんさんっていうネット用語がすごい下品でイヤ!子供が使ってたら引っ叩くわ。」 2



    1
    2017-12-06

    ■女性のことをまんさん

    フェミじゃないけど、女性のことをまんさんって呼ぶネット用語がものすごく下品に思えて嫌。事実、品がないんだけど。女さん もバカにしてる感じはするけど、こちらはあまりに直接的すぎ。

    男性に対しての蔑称よりも、毒があって皮肉が効いてる気がするのは勘違いかな。わたしが女性だからそう感じるようだったら、それはごめんなさい。

    女性器の蔑称みたいので呼ばないと、女性叩きできないのか? って気持ち悪くなる。女性叩きするにも他に言い方があるでしょうよ、と。

    使う側も嫌な気持ちにならないのか不思議。かなり、品位がない単語だと思うけど……。リアルで使う人は見たことないけどいるのかな。


    https://anond.hatelabo.jp/20171206023913


    2
    記事への反応 -

    anond:20171206023913
    まんさんは軽蔑した呼び方であってるよ。 知らないで言ってる奴が多いけど、あれはネットスラング。

    anond:20171206025158
    認識があっててよかったです。 個人的には、いろんなネットスラングの中でも、かなりきっついな~~って気がします。

    anond:20171206023913
    たしかに汚い言葉だよね。ネットスラングにしても嫌悪感をもつのはわからんでもない。自分の子どもが使ってたら引っ叩くわ。

    3
    まんさん発狂しててワロタ

    6
    ま○こだろ 恥ずかしがってまんさんとかごまかすな

    7
    カタワま○こ
    知恵遅れま○こ
    気違いま○こ
    くされま○こ


    どれがいい?

    8
    ま○こさん

    10
    まんさん…w

    13
    8YqjuawfMおるか?

    14
    まんさん激おこで草

    16
    マ○コって汚いから嫌悪感あるよな

    20
    言わん方がええ
    燃料になってしまう

    21
    効きすぎィ!

    24
    連続テレビ小説 まんさん

    30
    あままんのまん♪

    34
    ヘイトスピーチして金儲けなんて反社会的行い許してええんか…?

    39
    じゃーワイらチンさんと呼ばれてええのか?


    91

    >>39

    なんやワレ陳さんバカにしとんのか

    40
    実はなんJ民とフェミま○こって同じ思想を共有してるんやないか?

    フェミまん「主婦とか言って女性様を飼い慣らすとか許せない!!女性の自立!!」
    なんJ民「ま○こは男に寄生すんなよ」

    もっと仲良くせいやお前ら

    42
    このスレ見たようキャ女子高生はどう感じるんやろなあ
    闇深い


    48

    >>42

    2ちゃんねるとかオタクじゃん!きもw


    67

    >>42

    ゴミ見てもゴミとしか思わんやろ

    44
    なんjのローカルスラングやと思ってたんやけどだいぶ普及しとるんか

    49
    お膣さん

    53
    ほんならま○こさんでええか

    57
    ハマーンさまに対する冒涜か!

    60
    リアルで言ったらドン引きどころじゃないやろ
    自分で差別してるのばらしてるようなもゆだろ

    70

    リンク切れ



    75

    >>70

    今貼ると跳ね返ってくるやないか


    76

    >>70

    男にもいえることやんけ!


    88

    >>70

    どっちにも言えるけどかっこいい😳


    89

    >>70

    これもしかしてワイらの事では?😣


    92

    >>70

    ブーメラン定期

    72
    お母さん泣くぞ
    まーんまーんって

    79
    まんさんよりデブス・ドブス・ヴァギナのが使い勝手悪いけど好き

    82
    したらヒューマンさんでええやろ


    94

    >>82

    語呂が悪い

    99
    嫌な気持ちにさせるために言ってるんやから大正解やん

    101
    ま○こだと角が立つからまんさん言ってやってるのに
    上から目線よな
    女って自意識持ってそう


    103

    >>101

    まんさんには自意識すら許されないという論調に草

    102
    まんさん・・・

    105
    ここで必死に女性叩きしてる奴らって絶対社会の底辺だろ
    名門中高私立の教員の話だとトップ層は常に女子らしいね
    妊娠や出産が無ければ社会的な立場は絶対に逆転してるよ、それが数字に現れてるんだから


    108

    >>105

    でも妊娠出産あるじゃん


    116

    >>105

    ワイ洛南やがそんな事はないで


    151

    >>105

    毎回レスつくよなこれ

    107
    女だけどま○こって呼び方は知性ないなーと思う
    別に言われても私は気にしないけどね
    でもどうせならフェアリーとかのほうがいいんじなゃい?


    109

    >>107

    こん!

    112
    じゃあ「男を顔でしか判断せん低俗愚劣極まりない下等生物」で良いよな
    長いけど


    125

    >>112

    男だってブスはお断りや


    133

    >>112

    なんでお前ブーメラン投げてるん?

    115
    俺もバイト先の女に「女性のことまんさんって呼ぶのやめたほうがいいと思いますよ」って指摘されたわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526187622/