キッズ「30過ぎてなんjとかやべぇよな」なんj民「普通だぞ」「むしろメイン層やぞ」



    1
    マジなのですか?

    2
    60なんだが?

    3
    50だが?

    4
    リアル43ですけど?


    112

    >>4

    UEFA CLみたいやな


    18

    >>4

    すごいidやな


    23

    >>4

    すごョ

    5
    キッズのワイからするとおじさんはキッズだらけの板に書き込みしてて楽しいのか疑問に思う


    38

    >>5

    中身はキッズなのでセーフやぞ

    7
    なんJは大人の雑談板やぞ


    9

    >>7

    それにしては書き込む内容が幼稚すぎないか

    8
    いつからネットはガキのおもちゃになってんだよ

    13
    20年前のホット層が20台やから今は40台くらいちゃう


    21

    >>13

    卒業してるだろ流石に

    16
    30過ぎて深夜に陰キャだの陽キャだの煽り合いするおっさんがメイン層という事実

    20
    移住してきた当初の開拓なんJ民なら当時の年齢考えたらむしろメイン層


    27

    >>20

    これ
    当時大学生の奴らはもうアラサー

    22
    さっき40代独身スレが凄まじい勢いで完走したのは草やったわ


    44

    >>22

    urlハラデイ

    24
    そもそも2ch何をきっかけに卒業するんや

    31
    町田兎やおゲス、瀬戸山かなに憧れてなんJ民になった若者も多い

    36
    5chなんか歳取ってから始めろよ
    若い時なんか他にやる事いっぱいあるやろ

    39
    たまに高校生もわくし就活スレも大学スレも伸びるし
    10代後半~20代前半がボリュームゾーンやろ
    深夜には20代前半から後半の奴らが人生オワタ系スレに集ってる


    47

    >>39

    あれで30代40代の奴らが露骨にイライラし出すの好き


    50

    >>39

    氷河期スレとかとのびるぞ

    40
    むしろ他者とのコミュニケーションが比較的容易である若年層がコミュ障の吹き溜まりである5ちゃんに出入りしているのが問題
    シャレにならんレベルで深刻な問題


    59

    >>40

    容易ではないぞ

    42
    そりゃvipぐらいかはおるやつはそこそこの年齢になるやろ
    キッズしかいなかったらなりたたへんやん

    45
    学生以下が大半やろ
    いい歳して匿名掲示板やってるようなおっさんいたらドン引きだわ


    53

    >>45

    50歳板、60歳以上板見せたろか?

    46
    たまになんJでポケモンスレ建つけどキッズじゃなくてそこでワイワイやってるのが30近くの奴だとしたら発達障害者じゃないか?

    55
    てか今おるおっさんの7割くらいはキッズの時は2chなんかやってへんしネオ麦茶まで興味も湧かんかったんちゃうかな
    ほかにやる事山程あったし

    61
    アラサーでアニメヲタクのガイジとかヤバすぎる

    62
    メイン層は20代後半のアラサーが一番多そうって思う
    懐かしネタ系スレだとその辺のネタが一番多く感じる


    71

    >>62

    平成元年前後多いと思うわ

    64
    三十代以上のおっさんが野球選手をバカにしたり他球団を煽ったりしてる板やぞ

    68
    スマホでいつでもどこでもネット出来るから一番時間に余裕がある大学生が多いように見えるだけやろ
    実際大学生は多いけどだからってそれ以外がいないわけじゃない

    70
    今このスレで年齢煽りしてるやつ恐らく煽ってる対象と同じ末路たどるから気をつけたほうがええ

    73
    ニュー速+野球ch
    こういう人も少なくないと思う

    そもそも世代人口が最大なのは40代半ばの人らだ
    少なくないわけがない

    74
    大学サボりスレ荒らしてるのおっさんやろ

    82
    間違えた
    10~30のキッズが多いのはYoutubeコメントとかやろ

    85
    2chっておっさん多いってデータで出とったやろ
    なんでキッズが多いなんてことになっとんねん


    97

    >>85

    チンフェのおかげやろな

    87
    野球実況スレで聞いてみ

    92
    どう考えても20代までが7割を占めてるやろ
    ウマ娘流行るまでワイが建てた競馬雑談悉く落ちたわ

    94
    10代ようつべ
    20代ニコニコ
    おっさん2ch
    こんな分布や

    98
    てか、なんJ入植当時、30前後がメインやったぞ。大学生とかジャリ扱いや

    99
    40が平均やぞ
    野球chの移籍組がほとんど


    113

    >>99

    わりと30~40がメインやと思うわ

    101
    大学生とアラサーが多くを占めそう
    たまに妻子おる奴がやっててビビるが


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526118837/