探偵学園Qって何でコナンに負けたの?



    1
    コナンはポップな雰囲気だから重い所がある金田一に勝てた
    なのにコナンに近い雰囲気のある探偵学園Qはコナンどころか金田一にも勝てなかった

    4
    ただノリが軽いだけじゃ人気出ないんやで

    5
    勝てる要素どこ?
    ヒロインの見た目くらいか

    8
    軸になる冥王なんとかがそこまで魅力的じゃなかった

    14
    コナンと金田一は客層が違うから共存できただけやろ

    18
    あの頃の神木きゅんは可愛かったなぁ...

    23
    超能力バトルみたいだから

    24
    IQ探偵ムー?

    27
    金田一の人がコナン風に寄せたなとしか見れなかったから
    十分ヒットはしたと思うで

    28
    メグはくっそシコれる

    34

    https://mobile.twitter.com/agitadashi/status/409406688614031360


    樹林 伸 (キバヤシ シン)@agitadashi 12月7日
    他人の成功から学ぶことも、簡単ではない。
    なぜかといえば、すでに先行メリットを消費されているから……といいつつ、
    名探偵コナンは見事に後追いで成功したからなぁ。
    まあ、やり方はあるってことか。
    でも、簡単じゃないと思う。自分の成功例から学ぶほうが簡単だ。

    35
    金田一怖いコナン面白いの流れはすごかったわ

    41
    殺人事件とか解決するのが仕事の探偵の学校なのに瞬間記憶能力持ってるんだから殺人現場(死体)見ない方がいいぞとか言われてる女はなんなんや
    クソごみやんけ

    47
    ヒロインが瞬間記憶能力持ちって事しか覚えてない

    54
    ここまで画像なし

    64

    http://poptrend1990.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_216/poptrend1990/tanntei.jpeg


    75
    探偵学園Qのアニメってあからさまにエロで勝負してたしそらコナンには勝てんやろ
    あと少年探偵Qとかいう紛らわしい類似漫画が同時期にあったし

    76
    探偵漫画というより能力漫画だったな

    80
    金田一少年とかいうじっちゃんに後乗りしかしてないタイトル

    81
    比較されるけど金田一とコナンとではほんとに格が違うよな

    82
    催眠術の要素がダメだった。リアリティなさすぎ

    98
    キバヤシはあまりポップな漫画は向いてないやろ
    色々と小難しく考えるほうが得意そう

    108
    1話辺りが長いからやろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526092768/