反則3度のアメフト日大選手、関東学連が異例の処分



    1
     アメリカンフットボールの関東学生連盟は10日、日大と関学の定期戦(6日、東京・アミノバイタルフィールド)で3度の反則行為をし、退場処分を受けた日大守備選手に対して、対外試合出場を禁止する処分を発表した。連盟による選手への処分は極めて異例。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000069-asahi-spo



    712

    >>1

    そらそうよ

    2
    処分されたな

    3
    炎上しなかったら放置されてたやろなあ

    5
    後出し懲罰はずるくないか?
    それ知ってたら選手は反則やめたかもしれないだろ

    10
    なんで名前が出とらんの?


    14

    >>10

    出てるよ


    26

    >>10

    宮川泰介

    11
    監督の指示って話だったのに選手だけ処分は可哀想やな

    13

    https://twitter.com/OregonBall/status/993086607837118465?s=19


    アメフトは無防備な選手へのヒット、タックルは反則

    青のジャージを着た選手がフィールドに背を向けて無防備な状態

    赤の日本大学の選手が執拗に追いかけて後ろから全力で脚に危険なタックル

    青の選手はケガで退場

    試合後、赤チームの監督がラフプレーを容認するコメントを出す

    無事炎上

    20
    名前は?


    41

    >>20

    宮川泰介

    21
    アメフトではよくあることだろ騒ぎすぎ

    24
    アメフトってボール持ってなくてもタックルしていいと思ってた

    32
    アメリカではこの程度のぶち壊しプレー当たり前って聞いたけど違うんか

    34
    キモっ

    39
    クォーターバックは替えがきかないのに…

    43
    よくわかんないからラグビーで例えてくれ

    44
    ラフプレーだけじゃなくて暴行もしてるからな

    49
    監督は処分ねーのかよ

    51

    https://twitter.com/OregonBall/status/993086607837118465?s=19


    アメフトは無防備な選手へのヒット、タックルは反則

    青のジャージを着た選手がフィールドに背を向けて無防備な状態

    赤の日本大学の選手が執拗に追いかけて後ろから全力で脚に危険なタックル

    青の選手はケガで退場

    試合後、赤チームの監督がラフプレーを容認するコメントを出す

    無事炎上

    54
    結局処分あったんか
    アメフト自信ニキら良かったな

    58
    これは流石にあかんわ

    59
    NFLのスレで最初にボール受け取るポジションの奴には本気でタックスしちゃあかんって聞いた事あるわ
    意外と脳筋ちゃうんやな
    アメリカやと今回の件は殺されるレベルなんか?

    63
    2000年法政大28-21関学大
    2001年法政大6-24関学大
    2002年早稲田大14-51立命館大
    2003年法政大6-61立命館大
    2004年法政大17-38立命館大
    2005年法政大17-14立命館大
    2006年法政大45-43関学大
    2007年日本大38-41関学大
    2008年法政大8-19立命館大
    2009年法政大38-50関西大
    2010年早稲田大21-48立命館大
    2011年日本大3-24関学大
    2012年法政大17-20関学大
    2013年日本大9-23関学大
    2014年日本大10-55関学大
    2015年早稲田大27-28立命館大
    2016年早稲田大14-31関学大
    2017年日本大23-17関学大

    久々の関東勢の甲子園ボウル勝者やったのになぁ

    64
    言うてアンネセサリーラフネスやろ?
    それって試合の中でヤード下げられて処分終わってるやん

    後出し処分とかクソすぎでしょ


    81

    >>64

    まず動画を見ろ

    66
    これ退学になってまうんか?
    将来終わっちゃうやん

    74
    ハンドオフフェイクってわけでも無いよな?
    なんでそのまま突っ込んでるんだ
    アホなのか

    77
    この日大の監督ってレスリングの栄レベルで偉いの

    82
    ワロタ

    86
    後出しで処分とかクソすぎやわ
    その場しのぎの対応でしかないやん

    しっかりルール作るとかならわかるけどほんとゴミ

    94
    >DL宮川が、不必要なラフプレーの反則を連発した。さらにプレー後に相手を殴って、資格没収=退場となった。


    https://www.nikkansports.com/sports/news/201805060000751.html


    96
    関学エリートフットボーラーへの嫉妬やろなぁ

    101
    ガイジ監督への処分は?


    104

    >>101

    注意だけ

    102
    格闘技に転向しろ

    110
    当然

    111
    監督のコメント

    最初の守備でDL(の選手)が、不必要なラフプレーの反則を連発した。
    さらにプレー後に相手を殴って、資格没収=退場となった。「力がないから、厳しくプレシャーをかけている。待ちでなく、攻めて戦わないと。
    選手も必死。あれぐらいやっていかないと勝てない。やらせている私の責任」と独自の持論を展開した。

    117
    ラグビーの方が怪我しないんだよな

    123
    反則しまくりの上プレー中でもないのに殴って揉めたりしたんやろ?そら炎上してて罰出さないほど連盟もアホやないやろ

    127
    監督も処分しろよ
    あいつの指示だろ

    131
    名前は?

    136
    アメフトとアイスホッケーとかいうアメカス御用達競技
    あいつら野蛮だよな

    145
    相手がKGやからな

    149
    関係ないけど大学アメフト結構客おるんやな

    166
    逆張りガイジがまた負けたのか

    169
    本学選手による試合中の重大な反則行為について

    http://nu-phoenix.com/topics/6785/

     5月6日に行われた本学と関西学院大学の定期戦において,本学選手による反則行為により大きな混乱を招き,
    関西学院大学の選手・関係者の皆さま,関東学生アメリカンフットボール連盟,また国内外のアメリカンフットボールファンの方々に
    多大な御迷惑と御心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
     今回の事態を厳重に受け止め,今後はこのようなことがないよう,これまで以上に学生と真摯に向き合い指導を徹底してまいります。
    このたびのこと,重ねてお詫び申し上げます。

                                           日本大学アメリカンフットボール部

    174
    どんだけひどい反則でも罰則って15ヤードまでなんだっけ?
    パスインターフェアとかのぞくと

    178
    ちょっとくらい反則と乱闘あったほうがおもしれーんだよなスポーツって
    そこ日本人は理解してねーわ

    メジャーの報復死球とかNBAのジャンパーに足入れとか
    そういうのが日本スポーツには無い良い子ちゃんばっかりしかいないのがクソ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525948511/