【悲報】本田さん・香川さん、オシムにまで「腐ったリンゴ」と揶揄されてしまう



    1
    オシムが語るハリル解任「腐ったリンゴの排除か、監督交代しかない」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00010003-sportiva-socc


    正直、ハリルホジッチと選手、そして日本サッカー協会との間で何があったのか、私は知らない。
    ただ、サッカー協会が一朝一夕にこの件を決断したわけではないだろうことはわかる。熟考の末の決断であったはずだ。

    チームがこのままでは機能しないと思われたときには、監督か選手を代えるしかない。
    しかし選手全員を取り代えることは困難だ。そんなときに一番手っ取り早いのは、腐ったリンゴを取り出すこと。
    腐ったリンゴは放っておけば、周りのリンゴも腐りだす。監督は原因を作っている選手を特定し、速やかに排除しなければならない。
    だが、それがなんらかの理由でできないときは……監督を代えるしかない。

    結果、解任という結論に協会は至ったのだろうが、チームをW杯にまで導いた監督を解任するのは、決して褒められたことではない。


    6
    腐ったエロチャット

    7
    なお現実

    西野「本田は必要。中心になるべき選手」
    西野「香川は…うーん、腐ったリンゴ!w」

    10
    日本の自動車もうどんも終わりやね

    14
    香川起用しないことにアディオスがキレたってま?


    18

    >>14

    オラ!

    17
    ラットゥンアッポーやんけ

    20
    他の球技は若手が頭角表してるけどサッカーはいるの?


    42

    >>20

    久保建英

    23
    未だに本田香川クラスの話題になる選手おらんやん

    27
    当時の遠藤や中村俊輔を代表だと率先して走るように意識を魔改造した人
    さすがや

    31
    外国のオレンジは腐らんのやろ

    36
    腐った本田

    40
    金八のパクリやん

    45
    木箱自体が腐ってるからしゃーない

    46
    腐った林檎香川よりマトモな選手が誰もいないのが今の日本代表という現実


    61

    >>46

    少なくとも香川よりはマシなやつ大勢いるんじゃないかな

    48
    腐ったミカンに頼らなきゃ勝てないくせによう言うわ


    52

    >>48

    そもそも勝てない定期


    59

    >>48

    頼っても勝ってないじゃん

    55
    クソ協会でもまだマシな協会な事実

    63
    リンクの今からでも勝てる西野ジャパン23人に草

    67
    腐ったりんごもみかんのように取り除かないと次々腐るんか?


    71

    >>67

    腐らん

    68
    香川は世界レベルの選手だけど周りがクソすぎて香川が輝けない
    香川が悪いんじゃなくて周りが悪い

    69
    スターだの海外組だのといった連中はポイーして監督命令死守する若手をしごきあげた方が将来勝てそうやな…

    70
    まだオコエ的なので強い奴出てこんの?サッカー


    156

    >>70

    ハーフナー・マイク


    99

    >>70

    言うて野球のオコエかて世代別代表レベルやろ

    72
    その腐った林檎の排除が何らかの理由で出来ない時は…ってやっぱり圧力あるんだな


    87

    >>72

    ユーゴが一番やばかった時の監督やで

    73
    長谷部とか真面目なのはキャラだけで俊輔の時といい結構な腹黒さを感じるんだが


    82

    >>73

    最近も肘鉄かまして退場しとったしあれは福西の系譜やろ

    77
    もうイエニスタ代表でええやろ


    79

    >>77

    おは土田

    85
    若い久保くんはW杯代表なれるんか?

    90
    香川はあくまで使われる選手なので全体的にレベルが低い日本代表だと輝けない
    本田は使うほうなのでまだまし

    92
    ガンバの黒人帰化させろや
    あいつ半端ない

    93
    腐ったリンゴの周りが嘔吐物とか糞しかないのが問題やろ


    108

    >>93

    ンッゴンゴ

    96
    本田は普通に出てるしなんの問題ないよ
    香川はクソ

    101
    本田香川関係ないぞ
    W杯二ヶ月前に何がしたいかわからんノープランサッカーやったからや
    脳筋とか叩かれてるけど脳筋はもっとシステマチックに攻守練り込む
    ハリルは脳筋じゃなくシンプルに戦術がないだけ


    129

    >>101

    2ヶ月も試合に出てない香川を使うのか…

    103
    りんごて腐ってもみかんみたいにカビらへん気がするのに海外では使うのか

    107
    お前らよく考えろ
    本田とかここ3年間でWカップで一点も決めてないゴミだぞ


    111

    >>107

    ええ……

    109
    オシムってめちゃめちゃ話面白かったよな

    118
    ゴミサッカーは地上波でやらんでほしいわ

    123
    左サイド香川の代わりなら原口乾のほうがよっぽど上やろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525923859/