ワイ「エクセルは使えるんだよね?」新入社員「はい!大学でやってました」←こいつ



    1
    大抵の奴が効率よく作業く出来てない
    使ったことあるのはわかるけどそれをうまく出来るかはまた別なんだよなぁ
    表作るくらいそら小学生でも出来るわけだし


    157

    >>1

    だから?

    2
    でもお前無職じゃん

    6
    ニートのお人形遊びになんで付き合わないかんの

    14
    それを教えるのがお前の仕事やんけ

    18
    いやこれマジだからな
    ワイの受け持った新人のほとんどが「エクセルできます!」ってさわやかに返事するんどわ
    でも実際は基礎の中の基礎しか出来ない奴ばっか

    20
    するんどわ定期

    24
    新人にマウント取ろうとしだしたらおしまいだよね

    33
    なんでお前ら侵入者の味方してんの?
    ワイが悪いみたいな流れ作るのなんなん?

    40
    3DCAD使えますはどうせ種類違うし一切信用できない

    41
    イッチがガイジ

    47
    叩かれまくっててワロタ
    ニートいじめはやめたれや

    49
    だからさぁエクセル1度も使ったことねえ奴なんているわけねえんだよ
    今の世の中
    そりゃ学校で習うだろうし基礎は出来て当たり前なんだわ
    ワイの聞いてるのは「ちゃんと使えるかどうか」ってことなわけ
    わかってる?君たち

    52

    リンク切れ



    127

    >>52




    162

    >>52

    これすき


    361

    >>52




    60

    >>52

    かなしいなぁ


    63

    >>52

    無職J民

    54
    TODAY()とかいう有能

    57
    基礎出来てるならちゃんと使えてるやろ脳みそ交番に届いてないか聞いてこいや


    84

    >>57

    この煽りすき


    90

    >>57

    この煽りすき


    95

    >>57



    72
    お前らマジで叩くの好きすぎん?
    ほんま言葉の暴力って嫌やなぁ
    新入社員が悪いのにワイが悪いってどういうことやねん

    75
    入社2年目わいやけど寧ろ老人ばかりやからわいが教えてるぞ

    77
    なぜ新入社員スレは伸びるのか
    なんJ民の平均年齢が23前後やからか?

    86
    Excelで施工管理してる職場ってどうなん?

    89
    エクセルでマウント
    あっ…(察し)

    98
    ワイ「ほいよw(VLOOKUP)」
    「すげえ…」「マジかよ…」「やはり天才か…」
    ワイ「また俺何かやっちゃいました?w」

    108
    =IF($H11-$I10<0,($H11+24-$I10),IF($H11<>"",IF($I10="","",$H11-$I10),"未入力"))

    110
    な?理解し始めてきたろ?
    エクセル使えるって言う奴に限ってマジで出来てねえんだよ
    はぁやっとわかってくれる人出てきたか

    115
    控えめ新入社員ワイ「使えなくはないですねぇ」

    120
    真面目な話
    sum
    subtotal
    vlookup
    hlookup
    abs
    if
    column
    ここらへんさえ知ってりゃ最低限やろ
    あとはその組み合わせ


    134

    >>120

    row()

    132
    マクロとかそういう上級者の技術を出来るかなんて聞いてねえんだよ
    ワイの言ってるのはエクセルな?なんでマクロの話してんだこいつら


    137

    >>132

    あ、(察し)

    139
    エクセルどれ位使えるって聞けばいいのにあほか

    142
    Excel使えるって言ってたやつが縦一列の金額を合計するのに
    =(D3+D4+D5+D5+D6+D7+D8+......D17)
    って書いてたときは絶句した

    145
    ワイ無能社員、エクセルもろくに使いこなせず呆れられる

    150
    スマートに分かりやすく構築してくれれば十分
    中級者ぐらいだと無駄に1セルで完結したがるから式が長くなってメンテめんどい

    169
    マクロってエクセルと関係してんの?
    それでもでも今はその話は関係ないんだよなぁ
    エクセルの基礎が身についてない新入社員の話だから

    178
    iserrorくらいは使え


    186

    >>178

    それ古いヤツ

    189
    マクロでゲームも組めないくせに使えるとかいうな

    191
    ワイの職場なんか文字をクソでかくするだけで驚かれるような環境だった

    195
    MOS受かる程度でええねん

    202
    偏差値34ワイ「(エクセルって集計算ソフトなのに何で別のもん作らそうとすんねん)」

    205
    エクセルスレって20年前の風景をさも当たり前のように語り出すやつら湧くよな
    氷河期は邪魔だから早く全滅しろよ


    215

    >>205

    なん爺板やぞ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525863843/