【画像】ついにトラック業界に革命が起こる!これで人手不足全て解決!



    1
    これ

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    連結トラック、18年度内にも解禁 運転手不足に対応


    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29692260R20C18A4MM8000/


     国土交通省は深刻化する運転手不足に対応するため、荷台を2つつないだ連結トラックの走行を2018年度にも解禁する。
    走行できるトラックの長さを25メートルまで認め、海外などで標準的なサイズの連結トラックが走れるようにする。
    積載量が多い巨大トラックを増やして物流を効率化する狙いで、福山通運は約90億円をかけ200台を投入する準備に入った。

    2
    革新的な上カッコ良すぎやろ

    3
    止まれるんかこれ

    4
    信号曲がれないやろ

    5
    邪魔

    10
    そういえばこれ日本で見かけないけどダメやったんやな

    13
    ドライバーの負担軽減とか待遇改善しようとはならんのやな

    17
    こんなん日本で運転できんのか

    21
    ドライバー可哀想

    25
    これ後の荷台にもドライバー乗ってるらしいな


    90

    >>25

    意味ないやん

    29
    無茶苦茶運転しにくそう
    そして制動距離長くて事故りそう

    33
    (理想)人手不足や… せや!待遇改善して給料上げてドライバーさん目指す人増やしたろ!
    (現実)人手不足や… せや!ドライバーの給料据え置きでトラック2両連結して二倍の荷物運べるようにしたろ!

    36
    誰も思いつかなかった盲点を突いた革命的トラックだな


    52

    >>36

    いやこのタイプを今更導入は遅れてるけど

    38
    フルトレは内輪差意外と無いからええけど問題はホーム付や


    43

    >>38

    素人にわかるように教えてや

    39
    主要道以外通れないやろな


    231

    >>228

    学歴は?

    42
    ぐうかしこい

    47
    高速道路で見たことあるけど普通にこええぞこれ

    51
    そうか昔は過積載でなんとかなったけど今はダメってだけか

    56
    高速で連結外れて大事故やな

    60
    高速乗ろうにも入れんやろ

    65
    絶対に後ろ走りたくないわこんなん罰ゲームやんけ

    66
    縦につけちゃダメなんか
    それはそれで右折左折やばそうだし搬出も大変そうだが

    68
    トラックトラとトーセンはドライバー逆やろと言いたい

    79
    これとフルトレーラーとの違いってなんや?


    109

    >>79

    けん引の方法が違う

    81
    事故増えるわい

    85
    昔はトラックの運ちゃんは日本の血液とまで言われて身体はしんどいけど頑張れば年収1000万も夢じゃなかったのに何故こうなったのか


    148

    >>85

    小泉竹中による規制緩和の賜物やろ(無知)

    86

    リンク切れ



    105

    >>86

    うっま


    106

    >>86

    イキったバイクが停止線前出てきとったら終わりやな


    108

    >>86

    かっこいい


    229

    >>86

    b


    98

    >>86

    最初事故動画かと思ったら右側通行なんやな

    91
    ってか車運転してて絶対こいつの近く走りたくないよな
    こいつらだけ専用道路走ってるならええけどさ、みんなが走ってる道路で危険なことすんなよ

    97
    金持ちの利益のためによくここまで人命軽視できるもんやな今の政府や企業は

    102
    上にくっつけたほうがはやい

    リンク切れ



    119

    >>102

    トンネル伸びないし


    121

    >>102

    トンネル突入するとき吹っ飛びそう


    155

    >>102

    お前百合子やろ?


    195

    >>102

    小池百合子かな

    104
    思ったんやけど長くするんじゃなくて高くしろよ

    107
    中型免許とかいうドライバー不足の諸悪の根元

    110
    結局負担増えるだけやんけ

    114
    だから中免なんてやめろって言ったんや
    4tくらい一日で慣れるのに

    118
    なぜ既存運転手の負担を増やすのか


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525683790/