不思議のダンジョンで全フロアから炎飛ばしてくるやつw



    2
    貴重な根絶やし枠を確定で持っていく屑

    3
    これのせいで途中どんだけ装備とかうまくいっても結局さいごは運が強くなるんだよ

    6
    根絶やしするからいないのと同じだよね?

    7
    もうなんというかさゲームで鬼畜設定にするために無理矢理とんでも能力いれてくるのが腹立つの
    ドラクエ本編ならフィールド歩いてる戦闘外でも常に敵の攻撃とんできて明らかにこっちがくそ不利になってる状況な訳で
    こっちが戦える範囲じゃないなかリンチとかくそごみ
    んでそれに説明があるならまだしもただのドラゴンがどうやったらそのダンジョンにいるってだけで透視して炎はいてこれんだよしね

    10
    ゲイズさん、許された

    14
    トルネコ3ポポロでダースドラゴン持って帰れた奴はマジでローグライクの神名乗ってええと思うわ

    15
    トルネコ3な
    シレンでもいいけど

    18
    大根選手がスタンバイ…

    23
    初代リメイクにカラカラペンペンとか言うゴミを追加したチュンソフトを許すな

    25
    根絶やし準備しとかないのがわるいっていうけどそんな順風満帆も毎回できる訳でもないわけで
    命からがらやっとのこさダンジョンクリアまでもう少しの階層でハラハラとようやくの解放感達成感そして緊張感を味わいながら進む要素が炎のせいで駆け足にされるんだよ

    28
    もっと不思議でねだやしとかあまえんなよ(裏並感

    29
    石投げ豚もウザいぞ

    36
    私は昨日、酒によって半分眠りながらアスカをプレイしていたのであるが、
    何がきっかけか「夢の花園」というダンジョンに迷い込んでしまったのである。
    そこには攻略本にも載っていないような恐ろしい敵がウヨウヨいて、
    例をあげれば「タイガーウホホホホーン」なる敵がアスカを35階下の階まで
    なげ飛ばす。1階から一気に35である。
    剣と盾が強いから何とか頑張っていたのであるが「ジャガリーヌ王女なる敵が
    10ターン死の呪い攻撃をしてきて30階にワープした。
    追いかけることができない以上、死確定である。
    復活草を持っていたから良かったようなものの敵の攻撃は正に鬼であった。
    「ゾークドラゴン」なる敵は、アークドラゴンのフロア単位の炎攻撃など、
    赤ん坊のお遊戯に見えるほど凶悪な敵であって、こいつはなんと階層を超えて炎を吐いてくる。
    3階したから炎を吐かれたので対処しようが無いのであった。
    「デブードン」なる豚も10階したから石を投げてきて、1歩歩くごとに
    アスカに炎が12発、石が34発あたるのであった。
    更にシューベル系のレベル4モンスターはモンスターハウスを召喚する。
    タイガーウホホホホーンはさらに投げ飛ばしてきて一気に80階までワープである。
    80階には「にぎり会長」がウヨウヨしていてセーブデータをおにぎりに変える。
    「プラチナトド」は倉庫にしまっているアイテムまで盗み出すと思ったら、
    「黄金トド」は他のセーブデータのアイテムまで盗む。
    しかしやはり恐ろしいのは「パオパオオーン」のフリーズの杖である。
    これを食らうと画面がフリーズする。インド人も真っ青。


    42

    >>36

    クッソ久々に見た

    46
    アスカを割れやなくてメディアで持ってる奴なんてワイ以外におるんか

    47
    ケンゴウ系には泣かされましたね

    51
    罠チェはほんとしんどいけどだけど罠ないとそれはそれでつまんないからな
    それに罠チェやってるとき玄人感を感じられるからうん

    53
    風来人ワイ、今日も浜辺へ

    54
    罠チェはほんとしんどいけどだけど罠ないとそれはそれでつまんないからな
    それに罠チェやってるとき玄人感を感じられるからうん

    57
    風来人ワイ、今日も浜辺へ

    60
    なんでトルネコ4っていつまでも出んのや?
    ださんのなら3を現行機に移植してくれやそれくらいしてくれてもええやんな

    64
    もうだいぶシレンやってないけどな
    序盤にいい素材アイテム武器防具手にはいって腹も序盤からばんじゃくにできてレベリングもかなり敵と大差つけててこりゃクリアいけると思ってうきうきで合成の壷わって中身取り出そうとしてたは遠投外すの忘れててそのまま壷どっかいったとき発狂してもうやめた

    65
    やっぱりトルネコ1が至高だわ

    69
    ワイ初代風来人、階段で投げる

    78
    この中でポポロ異世界クリア出来たやつっておるんか?


    144

    >>78

    GBAと仕様違う?

    85
    みだれ大根だけは許さへんで

    90
    最近シレンやってなかったが、今のは昼と夜があるんやな
    どんどん複雑化しとる

    104
    アークドラゴンは耐性盾と炎無効化の壺があるからええわ
    みだれ大根もまあ毒消しの腕輪あればまだいける
    デブートン系は対策ないし回復役無ければキツい

    106
               ___
    .        ,. :':´: : : : `:.、
          ,.:'´: : : : : : : : : :.`:..、
         {_,:;: : : : 0: : 0: : : : _;:.}
         {‐、` ー--一 ' ´,..- } 俺を呼んだのはお前か・・・
         ヽ、` ー--一 '",. '´
    .      /;:'ー‐一';:\
          /:.:人: : : : :.人:.:.',
           ゝ'/:.ゝ‐t.':.\-'
    .         ゝ--'  ゝ--'

    109
    Switchでローグライクは出てえんのか?

    111
    Switchでローグライクは出てえんのか?

    112
    あと持ち込み可ダンジョンも増やしてくれや
    わいちゃん最強に育てた武器防具でダンジョン攻略するのも好きなんや..
    たいてい一個しかないよなそんなの

    116
    GBシレン2のノコギガッターの永久お手玉

    119
    GBシレン2のノコギガッターの永久お手玉

    122
    トルネコ3でクリア後の持ち込み可って宝物こくらいやんそもそも宝物こってレアなアイテム手にいれられる場所なのにそこしか持ち込み可できないってのはな

    123
    剣豪サンドイッチで盾が死ぬ

    133
    ポポロ異世界とアスカの9999の所ってどっちがやばいんや?

    135
    一致余裕言うてる奴がポポロ異世界はヤバイって言ってたけどそんなきついんか?

    139
    ワイ、昼の盾を見つけご満悦

    141
    みだれ大根とドレッド(テリブル)ラビだけは絶許

    143
    PS4で出来るおすすめのローグライク教えてクレメンス

    147
    ダース持ち帰り目標に異世界始めてから300時間かかったで

    158
    なんで両手持ちの武器なくしたんやろな

    159
    ディアボロの大冒険でC-MOONからのミスタは絶許

    160
    かまいたちとかいうテンション間違いなく上がる武器

    161
    一番シレン殺してるのはンドゥバやろな
    低階層の店とかンドゥバに出会ったらしゃーないのノリで漁るし

    162
    石豚の方がうざいんだよなぁ
    序盤から殺しに来とるやんけあいつ

    175
    カッパ「祝福ギタン投げたろ」

    182
    ポポロはパンドラボックスを放つだけで大体よかった覚え


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525604639/