ポケモンの対戦人口減った最大の原因って



    1
    なに?

    2
    マンネリ化

    3
    もこうのオワコン化

    5
    ガブリアスのオワコン化

    6
    (Z技とかについていけ)ないです

    7
    ORASの互換切りで止めたわ
    真面目に厳選なんかやってられるか

    8
    メガ進化

    12
    お前らポケモンオンラインやれよ
    人口増えたら化けるぞ

    13
    育てるのがめんどくさい


    15

    >>13

    これに尽きる

    20
    ガブリアスは7世代でも環境の中心!→トップメタから遂に転落
    ミミッキュはバンク解禁で消える!→消えないどころか更に暴れる
    カミツルギは火力不足で紙耐久の雑魚!→ダブルのトップメタでシングルでも強豪
    レヒレはカプ最弱!特性がタイプとかみ合ってない!スイクンの劣化!→トップメタに君臨
    ドヒドイデはカプやガブで死ぬ雑魚!→受けループの駒としての役割を中心に活躍
    アシレーヌはマリルリの劣化!→強かった
    ジャラランガはZ貰おうがどうせ雑魚確定!→ダブルのトップメタの一角になる程まで覚醒
    ツンデツンデは産廃確定!何があっても雑魚!→強かった
    アクジキングは雑魚!→強かった

    本当にお前ら無能やな

    23
    厳選厨がうざい

    28
    対戦してる時間より育成してる方が長いって頭おかしいだろ

    29
    過去作がないと覚えられない技があったりとかそんなんばっかしてるからやろ

    30
    マイナーを切ったから
    あいつらこそ盛り上げてくれてたのに

    39

    リンク切れ

    こいつらのせい


    53

    >>39

    くっさ

    42
    わいもやっとるし
    お前らも早く登録しろ

    リンク切れ



    44

    >>42

    くっさ

    52
    五世代辺りが最高やったわ
    クソキノコはともかく

    56
    ポケモンカードオンラインみたいなやつを公式で出してほしいわ
    あっちの方が敷居も低いし絶対流行るやろ

    57
    トレーナーが個体厳選してるとき逃がした個体を育ててレンタルする施設がゲーム内にあってもいいと思うんだよな
    で努力値個体値はレンタルする側が自由に決められる、トレーナーは道具だけ揃えれば対戦の環境が整う、オシャボや色違いはレンタルできないようにして育成勢との差別化もする

    62
    ワイのクチートちゃんは戦えるか?

    68
    800匹いて、使われるのはミミッキュ、カプテテフ、リザードン、カプコケコ、ランドロス、カバルドン、ボーマンダ、パルシェン

    あほくさ

    73
    BWの時に比べて考察ブログみたいなのも
    かなり減った気がする

    74
    対戦の下準備が面倒くさすぎる

    77
    インフレしてワイの好きなポケモン使っても5秒で退場するから


    97

    >>77

    なに?ホウオウ?

    83
    個体値廃止と性格変更と努力値指定とぽけりん死滅はよ

    90
    技個体値努力値持ち物を対戦時だけは全部自由にエディット出来るようにすれば増えると思うで

    92
    すまん、小学校卒業してポケモン()ってw
    ぼく何歳?

    102
    もうさーレンタルポケだけでよくね?
    面倒くせーよ色々

    106
    初代世代が30過ぎて子育て期に入ってゲームする時間がなくなったことやぞ

    111
    互換切りだな
    BW以前に作ったポケモンがゴミと化した時点でやめたわ
    なんで同じポケモンまた作らなあかんねん

    138
    ワイガイジ、手持ちは北米色違いじゃないと気が済まない

    144
    ミミッキュとZわざ

    148
    今年のVGC見てみれば2015と比べて劇的に環境改善されてるのは明白やんけ
    まさかシングル専のカス?

    151
    熱が冷めてよく考えたら何も面白くないとみんな気づいたから

    156
    今はゲンガーは弱いんか?


    165

    >>156

    普通に強いぞ

    158
    フェアリーが強すぎるんだよなあ
    ドラゴンに強いのはバランス調整としてわかるけど虫と悪に強くする必要があったんか

    162
    ジュエル廃止したのにZ技導入してインフレさせまくるから

    171
    天候パ全盛期って5世代?


    180

    >>171

    第五

    173
    TCGでいうレギュ落ちはやるべきじゃないよね
    というか初心者にはビギナー向けのルール作って
    古参は古参向けのレートのルール据え置きで住み分けすればよかったんだよ

    174
    今から育成してもSwitchに連れて行けるかすらわからんからな

    176
    いうて15万くらい人口おるんやろ?

    177
    レンタルポケモンで努力値だけいじられるようにしたらええ
    ストーリーは自前で対戦はレンタルや
    道具、技マシンあたりはストーリーのポケモンで稼ぐようにすればバランスとれやろ


    313

    >>177

    その為のQRやぞ

    178
    シャドバとかが流行ったからやろ
    下準備が面倒くさいポケモンは廃れた


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525492920/