【悲報】アジアの大学ランキング、東大が首位転落し8位で韓国大学と1位差ww



    2
    首位転落ってとっくの昔だろ

    3
    君工作員にお金払った?
    伸びないよ?


    66

    >>3

    工作してたのはネトウヨ定期wwww


    9

    >>3

    ネトウヨが工作員を批判とか草

    4
    これもう韓国に抜かれるのも数年以内やろな

    8
    ワイシンガポール人高みの見物

    13
    これは安倍ちゃんGJだね

    17
    聞いたことない大学ばっか
    どうせよくわからん基準なんやろなあ
    自然科学なら普通に東大がアジアトップや


    191

    >>17

    で?自然科学以外は?wwwwwww


    19

    >>17

    さすがに清華大学くらいは知っとけ

    20
    これのランキングの付け方英語の論文をいくつ扱ってるかとかいうやつやろ?

    21
    アジアの大学ばっかりやな
    やっぱりアジア人は頭ええんか


    26

    >>21

    アジアランキングやろ

    25
    安倍は東大コンプレックスがあるから抜かされたがってるよ

    31
    五毛党は朝鮮ネトウヨの影に隠れとけばええのに
    アメリカでもオーストラリアでもネット世論工作やり過ぎて怒られてるやん

    35
    猿ジャップの大学ごっこ(笑)

    36
    英語ランキングだから首都大>一橋とかいうクソランキングやん
    まあ早慶の過大評価がされてないのはええけど

    40
    これハイインパクトジャーナルで引用された数を基準にしとるから意味ないで

    43
    東大って40何位とかじゃなかったか

    47
    ノーベル賞すら取れないチョン猿

    52
    倭猿怒りのノーベル賞連呼


    55

    >>52

    悔しいのう朝鮮人

    54
    ネトウヨ怒りのノーベル賞連呼で草ァ

    56
    ノーベル賞を一人も出したことない大学が

    ランキングの上位?

    それ何の意味のある指標なのよっとw


    79

    >>56

    低学歴と文系はノーベル賞しか知らないもんな

    59
    ワイ亜細亜大学生、高みの見物

    62
    100位以内に知らない大学がいるンゴ

    東大(8位)
    京大(11位)
    大阪大(28位)
    東北大(30位)
    東京工業大(33位)
    名古屋大(35位)
    九州大(48位)
    北海道大(55位)
    東京医科歯科大(60位)
    筑波大(63位)
    藤田保健衛生大(83位)  ←ーー ???


    80

    >>62

    藤田は今資金力あって学費も値下げしてる私立医や

    68
    朝鮮人じゃないけど朝鮮人を馬鹿にされたら反論するという
    謎の人物が国籍透視に激怒w

    71
    東大卒でもないネトウヨが騒いでて草

    75
    ノーベル賞が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくてしょうがいな朝鮮人w

    83
    東大バカにしてるけど、1~6位の大学に通ってるん?


    94

    >>83

    スレタイ見ろよ
    態々自己紹介してる

    86
    一人で9レスもしてガチ発狂してるネトウヨいて草

    91
    まあ普通に考えてありえんわな
    学生が憧れる大学ランキングで明治がトップになるようなカラクリなんやろね

    97
    東京に何でもかき集めた結果でこれって相当ダサいよな

    99
    やっぱジャップって頭悪いんやな

    100
    理工系を重視して、国家予算を集中投下出来る共産国家に勝てるわけねえじゃん

    104
    ジャップ哀れやなぁ

    108
    北京大学卒のワイ、高みの見物
    なんjで東大の学生証晒して喜んでる奴とか滑稽やわ

    113
    清華大学って研究は東工大レベルやで
    東大レベルはまだ中国には存在せえへん

    115
    中国が強いのなんて今となっては常識だろ
    未だに東大伝説信じてるやついるのか

    116
    なんでこんなに投資して韓国はノーベル賞取れないのか疑問ではある
    遺伝子的にやっぱり劣るんやろうか


    122

    >>116

    中国と日本の奴隷だった国だしなぁ


    127

    >>116

    基礎研究疎かにしてるから応用が効かない

    117
    イエロー猿はガリ勉ばかりで創造性ないからな

    120
    百年前はアジアで最先端だったのでセーフ

    125
    東大に留学生来るうちはセーフ

    130
    在日がノーベル賞の話を出されてキチガイみたいに発狂してて草


    137

    >>130

    国籍透視すげえ!

    132
    こういうランキングに騙されて東大が落ちぶれたーって騒ぐのが文系やね
    国際性()とか意味不明なものが加算されるランキングなんて価値あらへん


    144

    >>132

    世界が日本から孤立している


    180

    >>132

    世界は文系やったんやな

    136
    中国も人件費上がっちゃって工場移転されとるからなあ
    輸出入がどんどん減っとる
    このままやと「中進国の罠」コース
    先進国になる前にあちこち政治工作しまくってヘイト集めちゃってるし
    まだまだオラつくのは早いで五毛党ちゃん達
    朝鮮ネトウヨの影に隠れてジャップジャップ言っとればええねん

    143
    ノーベル賞も化研費削ったせいで全然期待できんしな
    本当にええ国やなあくそったれ

    150
    日本が終わってるのは事実やろ
    こんなバカな国持ち上げてんのはウヨだけや

    154
    中国人って人口の10%が富裕層なんやろ?
    勝てるわけないやん

    159
    ソウル大って実質、日本の大学だろ
    旧帝だし


    168

    >>159

    起源は日本ってか

    161
    なでシンガポールてこんなランキング高いんや

    166
    もともと首位じゃなくね?

    前から負けてなかったっけ?

    172
    今もアジアの自然科学系は東大の天下やで

    176
    これ数年以内に韓国に抜かれるのは確実やろうけどその時ここのネトウヨはどう言い訳するんやろ
    狂ったようにノーベル賞ガーか、もしくはランキング自体を朝鮮人の工作だーとか言い出しそう

    182
    国際性で草
    東大は日本人だけで世界トップクラスに立ってるから凄いわけで

    187
    五毛党はマニュアルなのか五毛党と言われると必ず韓国とか朝鮮とか言い出すんだよな

    189
    ランキングが高かったときには東大は凄いなあ日本の大学凄いなあだったのが
    ランキングが低くなったら何の基準なの?そもそもこのランキング怪しいよとかという意見が出るのは何でや

    194
    なんJって常に東大スレ立ってるよな
    どんだけ東大好きやねん


    201

    >>194

    それ

    197
    これ外国人多く受け入れると露骨にランク上がるんよな 筑波とかそれやろ

    210
    韓国の場合中国より先行して大学に投資してたけど
    中国のが先にノーベル科学賞受賞してんだよな・・・
    金よりシステムに問題ありそう


    214

    >>210

    KAISTからノーベル賞出ないよな

    213

    リンク切れ


    215
    日本は翻訳大国で日本語だけである程度は研究可能な珍しい国やったんよ
    それが国際性を著しく押し下げている

    217
    帝京平成大あっても違和感ないな

    223
    自然科学もいずれ抜かされそうなんだよなあ
    電子工学、コンピューター科学なんかは東大はアジアトップ大にどんどん突き放なされてるし

    227
    今技術もないし教養も一流とは言い難いジャップランドに開学留学しにきとる奴って何が目的なん?
    ジャップま○ことセ○クスしに来とるんか?


    235

    >>227


    外国人にやさしい(笑)国やからちゃうか

    232
    日本て政治経済科学どれも糞やん
    どの分野もトップが東大なんやからこれでも過大評価やろ

    237
    差が縮まるどころか追い抜かれ始めてるんやから、ええ加減アジア唯一の先進国みたいな自意識改めろや
    アジアと調和し、アジアと協調して成長しようや

    241
    欧米の大学や自国の大学に受からなかった中国人が仕方なく東大に行く現実

    246
    前まで中国のGDPは捏造!とか言ってたよな
    結果追いつけないくらいGDPの差が開いたよな
    もう日本は終わりだ

    250
    わいはシンガポール大学と南洋理工大学の卒業生と一緒に働いてたけど優秀やったで
    シンガポール人だけじゃなくて中国人とマレーシア人も多いな

    253
    清華大学や北京大学の学生は東大受からないけど逆は受かるんやから答え出とるで

    254
    結局日本が落ちぶれた原因って何なんや?

    256
    そしてこれらの大学の中で東大がダントツで英会話能力最下位という現実
    イコール国際的な人材になり難い

    257
    むしろ老害が減ったら日本にも復活の兆しが見えるかもな

    国力って経済みたいに浮き沈みあるし

    259
    日本が落ちぶれてるみたいな風潮あるけどアジアが成長してきとんのやろ
    また世界の中心が白人からアジアに戻るんや

    261
    東大生も馬鹿だし
    日本全体の平均も馬鹿だし

    総理や大臣はF欄出身

    一体この国はどうなってんの?

    272
    国際性(笑)が東大にはないからね


    279

    >>272

    これだよな
    そしてこれが悪いとは言わん

    280
    ジャップ落ち目過ぎるwww


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525169018/