ぶっちゃけドラクエシリーズ最高傑作って冗談抜きに



    1
    トルネコ3だよな


    476

    >>1

    わかってらっしゃる


    91

    >>1

    コンマで11って言っとるやんツンデレかよ

    2
    テリワンだぞ

    3
    それトルネコシリーズだから

    4
    11な

    9
    そら11よ
    思い出補正で5

    10
    うわキモータキッズだらけやん..^^;

    12
    11からキモータ要素抜いたら何がの残るんですかー笑

    13
    売上見るからに9やろな

    14
    最新ハードでお世辞とも言えないゲームの出来
    ただドラクエというブランドとキモータ要素で釣って成り立ってるだけw

    15
    ベロニカは死ぬぞ

    17
    ワイ「テリーはワンダーランド…」ボソ


    309

    >>17

    テリーはワンダーランドじゃ無いだろ

    18
    ドラクエ32あたりでるころには誰の記憶にすら残ってなさそうな11
    そんだけ中身がないってこと

    22
    3

    25
    キモータが嫁笑をそくざにきり変えられるように11もキモータ要素しかないからじさくがでたらすぐ忘れられる
    そのてん3や5、2 などは永遠に語られる

    27
    11は面白くてびびった

    29
    7

    30
    なんJでも11のスレよくたってたがその内容は総じてこのキャラかわいいえろいのただひたすら繰り返りリピートするだけのひどいものだったなw
    ゲームの出来にはいっさい誰も触れないw

    31
    それだけキッズが多いってことな

    33
    そんなん言い出したらアスカになってしまう

    38
    11いってるやつにキモータ要素とったら何が残るかききたい

    40
    11以外はただの逆張りか懐古やろ


    53

    >>40

    これ思い出補正のアホばっかり

    43
    DQMSLをやりなたい (´・ω・`)

    45
    ジョーカー1もすこ

    47
    トルネコ2やぞ

    50
    キッズ多過ぎて吐き気する

    51
    11は確定で次点がどれかって話だろ
    ワイは6

    52
    3ds版がps4版より売れてるからキッズにも人気なのは11やけどな
    まあ9の国内売上はどうやっても抜けへんけど


    58

    >>52

    9はドラクエ史上最低の駄作やん
    次が10な

    54
    11やぞ

    59
    でそのさんざん人気の当時の11の話題は~!!?


    あのキャラかわいい
    えろい
    おかしたい!



    キモータさん^^;

    60
    8やわ


    78

    >>60

    でも賢者見殺し漫遊記じゃん

    63
    イッチが11認めたくなくて発狂してて可愛い

    64
    トルネコ3ほど良くできた作品はねーわな

    67
    人気があるのは3と5やろうなあ
    最高傑作かはわからんけど

    73
    リアルタイムで全部やってるけどやっぱり11かな

    76
    天空の花嫁

    77
    11定期
    ストーリー1番面白いわ
    1番楽しめた

    82
    11はps4限定でおもろいな
    ds3はウンコ、ヨッチ族の迷宮はウンコオブウンコズ


    89

    >>82

    わかる

    84
    まず全作プレイしたやつがどんだけおんねん
    大半が自分がプレイした中での一番あげとるだけやろ
    仮に今の子が過去の全部やったとしてもリアルタイムでないとショボく感じるんは当たり前やし


    104

    >>84

    リメイク入るけど一応全部やっとるけど11や

    88
    でそのさんざん人気の当時の11の話題は~!!?


    あのキャラかわいい
    えろい
    おかしたい!



    キモータさん^^;

    93
    FC版の1をプレイしてキチンとクリアしたJ民ガチで0人説

    95
    煽りでスレ伸ばすの下手すぎだろ
    20以上もレスしておいて100もいかないとかどんだけ人の興味引くの下手やねん


    103

    >>95

    やめたれw

    99
    異世界ポポロのクリア率が3割以下やわ
    浮遊ゾーンで殺されるかリビングハンマーでやられる
    限りうる対策してるのになぁ 多分判断が悪いんやと思う


    112

    >>99

    敵を倒すための行動をもって対策としてないか?

    100
    僕はやっぱり王道を征く、2ですかね

    105
    8はストーリー追ってる感がよかったで
    7と9の短編集は良エピソードもあったけど全体的にはバラバラでイマイチ

    107
    イッチが真の陰キャやで

    109
    ビルターズやぞ

    116
    11で貯金使いきった感はあるよな

    121
    11もよかったけどビルダーズも良かった

    127
    この下手くそ言いたくなっちゃうのも効いてる証だからな
    ほんとにそうならそんなこといわずとも勝手におちる
    でも延びてるから抵抗したくていいたくなるキッズ心理w

    129
    でそのさんざん人気の当時の11の話題は~!!?


    あのキャラかわいい
    えろい
    おかしたい!



    キモータさん^^;

    130
    ボス曲は
    3ゾーマ
    3バラモス
    8中ボス(非ドルマゲ)
    10中ボス
    が四天王ですわ


    136

    >>130

    5のボスと6のムドーも入れてあげて

    131
    ドラクエ知らんけど何故かトルネコだけはプレイしたわ

    132
    トルネコ3はほんとに名作なんだ

    134
    6は真ムドー戦が盛り上がりのピークという風潮

    138
    国民的RPGがキモオタ向けとかわろける
    淡路ばばあもキモオタやったんやね..

    141
    ちと煽りが強すぎたかw
    効きすぎるとろくなことにならんなw

    145
    9国内400万って頭おかしい
    11ですら累計300万なのに

    151
    11とか言ってる奴は11しかやった事ないだろ


    161

    >>151

    MSXでドラクエやってますけど

    153
    最後までプレイしなかったのは9だけやなあ
    10は手を出さなかったけど


    158

    >>153

    9も最初から手出してないやろ?

    155
    ドラクエはそもそもキモータだろとかいってるのもそもそも的はずれだけどなにより的はずれなのは11はキモータしかないってことをいってるのにそれを見ないふりしていってるとこかw

    160
    だからキモータゲーだとw
    キモータ要素でしか成り立たないゲームw

    164
    11は面白いけどストーリーは過去作の寄せ集めやからな

    165
    11がキモータ要素なく逆にFF15のホモゲーみたいなむさい男しかいなかったらくそほど売れんかったやろなw

    169
    ドラクエとFFはどっちが面白いんや?


    172

    >>169

    うどんとそばみたいな話するのはNG


    178

    >>169

    ドラクエやな


    187

    >>169

    もうFFは海外向けに全振りしちゃってるからなあ


    194

    >>169

    全盛期はFF
    今はドラクエ

    173
    10のver2はマジで神ゲーやったな
    シナリオシリーズ最高傑作やぞあれ

    180
    売り上げとか言い出すとDQ11がFF15に惨敗するからやめて欲しい

    183
    ver3で引退しちゃうくらい評価落ちたけどドラクエ10かな。オフなら5

    185
    すぎやんアイデア枯れてるしな
    スギヤマ工房でなんとかするんやろか


    196

    >>185

    アイデアというか命が枯れかけてるんですがそれは

    189
    トルネコ3ってドラクエの面白い要素を凝縮してるやろ
    多様なモンスターを仲間にできる
    冒険感MAX
    多様な武器防具
    高難易度ダンジョン

    198
    堀井雄二自身が一番脂が乗っていたと語るのは4~6らしい


    208

    >>198

    6は絶許
    未完成やんあれ

    201
    ニワカウンコしかいまてんね

    くちゃい、くちゃすぎここ、なんかくちゃい( ´• ɷ •` )


    209

    >>201

    さっさと専スレ帰れカス

    205
    まあワイは7が一番好きやけどな
    3DS版のリメイクがドットじゃなくてがっかりしたで

    206
    トルネコ3まだやってるわ

    207
    バージョン3は3.5で許された感もある
    3.5ラストのエックス君は主人公しまくってたな

    214
    あとあのポリゴンの感じもすこw

    218
    曲は2と3が双璧
    その次が8


    223

    >>218

    4は殿堂入りか

    222
    ver3最後の怪獣大決戦は胸熱


    226

    >>222

    あそこ何枚も写真撮ったww

    225
    6叩くやつはドラクエじゃなくてRPGにわか


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525122494/