マッマ「味噌汁なんか物足らんなぁ…せや!」



    1
    マッマ「カボチャいれたろ!」

    ワイ「」

    4
    じゃがいも入れたろ!

    7
    サツマイモいれたろ!


    84

    >>7

    有能

    9
    豆腐とワカメだけでいいんや余計なことすんなって山岡ばりにブチ切れたことあるわ
    ソーリーマッマ…

    11
    トマト!きゅうり!


    13

    >>11

    ガイジ

    14
    それなら汁だけでええわほんま

    17
    長ネギ入れたろw


    32

    >>17

    うち入ってたことないけどよさそう

    22
    もやしの味噌汁は貧乏くさいけど結構美味い

    26
    味噌汁って具要らんよな
    すでに完成しとる
    入れるとしても豆腐とかわかめとかの主張せんやつ

    29
    煮干しで出汁とらね?


    33

    >>29

    せや!出汁とった煮干し投入や!

    35
    あさりとかシジミの味噌汁にワカメ入れると
    ワカメ食べづらくてイライラなんだ😦


    42

    >>35

    貝物は貝とネギだけでええわ

    36
    小松菜余ってるな...
    せや!


    44

    >>36

    有能

    40
    なすは赤出汁ならええやろ…

    41
    なめこ入れるばばあ許せんぞ

    43
    卵落としてええか?


    52

    >>43

    ええぞ!


    55

    >>43

    グロくなるから🙅

    47
    玉ねぎもやしキャベツいれたろ!
    具沢山味噌汁や!

    54
    わかめ、とうふ、あげ、以外ゴミ

    58
    かぼちゃの味噌汁は食ったことないけど普通に美味そうやん


    157

    >>58

    カボチャ事態がかなり甘いからあんまり合わんで

    60
    一番美味い味噌汁は蟹の殻で出汁とったやつやろ


    65

    >>60

    海老とホタテもいい出汁が出るんだ🙌

    61
    ワイ富裕層、和牛を投入


    68

    >>61

    豚汁にせえや

    62
    うちのマッマはレタスとかトマト投入してくる
    案外いける


    66

    >>62

    ありえへん

    63
    ジャガイモいれるのすこすこのすこ

    64
    パンの耳入れたろ!


    124

    >>64

    コーンスープ松「餅は餅屋に任せるべきだぞ」


    70

    >>64

    アガガガガガ

    67
    ワイのマッマはキノコまみれにしてくる


    81

    >>67

    美味しそう


    87

    >>67

    ええやん
    きのこ大好きや

    69

    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ


    リンク切れ



    106

    >>69

    てめぇの親父と一緒やんけ


    151

    >>69

    親子揃って人間のクズというね


    79

    >>69

    サンマの頭とか言いがかりに近くないか?


    93

    >>69

    これ結局どういう意図だったんや


    97

    >>69

    こんなん半分ガイジじゃん

    72
    キャベツレタスも味噌汁突っ込むとほんと不味いな
    白菜ほうれん草を見習ってもらいたい


    75
    大根の葉っぱが美味い

    86
    じゃがいもとか入れるよな

    92
    ジャガイモ、サツマイモ、茄子を味噌汁に入れる奴は死刑にしろ

    99
    味噌汁なのか煮物なのかわからんようになる

    103
    余計な具をいれるなら別のスープにしてほしい
    とうふ玉ねぎほうれん草くらいでええわ

    108
    味噌汁になんでもぶっこんであとは白ご飯と漬物が日本人の普段の食事だぞ
    土井善晴が言ってたから間違い無い


    110
    ジャガイモは有能なんだよなあ
    そのまま豚汁作ってくれれば最高なんやけど

    118
    どんなに有能な具を入れても出汁が入ってないと糞不味いよな

    119
    土井善晴先生も、ハレの日以外は具だくさんの汁と白飯と香の物でええと言うとるんやで。あんまりまんの者いじめたるなや

    122
    しょうが摩り下ろし入れたろ!

    126
    赤出汁で食べるとしたらJ民は何入れる?
    なめこ?


    144

    >>126

    旨いよね

    127
    ウインナー入れたろ

    128
    さんまつくねにして入れたろ!


    135

    >>128

    魚のつみれまずいんじゃ○すぞ


    139

    >>128

    さんまとか脂で台無しになる

    129
    もやしはアリ

    131
    ワイ家の味噌汁ワカメと大根にジャガイモ、ほんま美味い
    たまにナスとか細切りになった玉ねぎとかいう名采配
    エビ味噌汁だけはやめて欲しかった


    138

    >>131

    わかめと大根とじゃがいもはガチで美味そう

    133
    玉ねぎを入れる奴はガイジだぞ
    馬鹿しか美味しいと思わない


    146

    >>133

    玉ねぎの入れ方を間違えてる

    136
    卵は落とすと鍋洗うのが大変やねんな

    141
    ワイマッマ「すまん!今日汁だけ!」


    145

    >>141

    かなしい

    143
    豚汁が一番好き
    味噌汁カテゴリに入れていいのか微妙だけど

    153
    里芋入ったみそしるめっちゃうまいんやがアレなんでや。そんな旨味でるんか


    166

    >>153

    里芋自体がうまいからね
    わいも好きやわ

    158
    キャベツと人参の味噌汁見たことあるけど
    素直にコンソメスープ作っとけやって文句言いたくなったわ

    162
    一人暮らしワイ、おかず作るのが面倒で味噌汁に野菜や肉をたくさん投入
    味噌汁でご飯食べられるンゴ

    168
    マッマが作ったものはなんでも美味しい😡

    178
    余った味噌汁にキムチ入れて卵入れるのすこ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1524990284/