【爆笑】ミルクボーイの「サイゼ」のネタを文字に起こしてみた



    1
    文字だけでも面白いか検証したいので文字に起こしてみました
    自分的には文字だけでも笑えました。
    ネタみながらメモ帳に打って行ったのでどんどん貼っていきます。

    ボケ:駒場 以下駒
    ツッコミ:内海 以下内

    駒・内:はいど~も~ミルクボーイです~よろしくお願いします~

    2
    駒:ちょっと今度ウチのオカンの誕生日があんねんけどね
    内:誕生日めでたいねそれはね
    駒:だからオカンの好きなゴハン屋さんに連れて行こうと思うねんけどな
    内:ええやんかそれなう~ん
    駒:おかんに好きなゴハン屋さん聞いてんねんけどな、何回か行ったのに名前も忘れたって言って
    内:店名忘れたん?
    駒:で色々聞いてんねんけどな、それがどこか全然わからへんねんな
    内:ほんならね、俺がお前のオカンの好きなゴハン屋さんの名前一緒に考えてあげるから、
      ちょっとどんな特徴言われたか教えてみてよ~

    6
    つまんね

    8
    駒:だからあの~イタリアンレストランらしいねんけどな、あと食べ物がとにかく安くて特にドリアがめちゃくちゃ安いらしいねんな
    内:サイゼやないか!完全にその特徴はサイゼやでお前、オカン誕生日サイゼでいいの~?
      めちゃくちゃ安上がりやんそんなん
    駒:いや分からへんねんな
    内:サイゼやがな絶対に~
    駒:いや俺もサイゼかなって思ってんねんけどな?
    内:そ~でしょ~?

    10
    駒:いやオカンが言うには、そこ行く前の日は楽しみすぎて何も手に付かんようになるらしいねん
    内:お~んほなサイゼちゃうかぁ~。サイゼ気になってしゃーなかった事なんてないもんね~
      大体サイゼは前日から予定立てて行くようなとこちゃうのよ、サイゼは当日の流れで行き着くやねんあれは
      サイゼとちゃうやんそうなったら
    駒:そやねんな~
    内:え、もうちょっと詳しく教えてくれる~?

    11
    駒:店内にはな、なんか天使の絵が飾ってあるらしいねんけど誰も見てないらしいねん
    内:サイゼやないか!あんなに無視されてる絵無いからねあれ、サイゼに決まりやがなそんなもん
    駒:分からへんねんな~
    内:何が分からへんのよ

    12
    駒:いや俺もサイゼと思ったんねんけどなオカンが言うには、服装によっては入店を断られるらしいねん
    内:ほなサイゼとちゃうやないかお前!サイゼはそんなドレスコードなんかないのよ、サイゼはパジャマから入店可能やねんあれ
      サイゼとちゃうやんそうなったら~、もうちょっと詳しく教えてぇ~

    駒:だからあの店内のBGMがな4曲ぐらいずっとリピートしてるらしいねん
    内:サイゼやないか!あれ同じ曲流れ過ぎてね、2時間以上おったら気狂いそうになるんよ
      サイゼに決まりやがな絶対そうなったら~

    13
    文字起こしするのに「~」つけて喋り声を想起させたら意味無いで


    15

    >>13

    なんでや?

    14
    駒:いや分からへんねんて
    内:何が分からへんのよ~
    駒:いや俺もサイゼと思ってんねんけどな?
      オカンが言うには、料理がうまくてなシェフ呼んだら髭蓄えた恰幅のいいおっさんが出てきたらしいねん
    内:サイゼとちゃうがなそれ、サイゼでシェフ呼んでる奴見たことないのよ。も
      もし出てきたとしても19歳のバイトの細い男の子が出てくるだけやでぇ
      サイゼとちゃうやんか~なんでサイゼなのにサイゼちゃうのこれ、もうちょっとなんか言ってなかったぁ~?

    18
    駒:ティラミスがレンガぐらい硬かったらしいねん
    内:サイゼやないか!めちゃくちゃ硬いねんあれ、実際にレンガとして買いに来る人もおるくらいやねんから
      サイゼに決まりやそうなったら
    駒:いや分からへんねんな
    内:何が分からへんのよもぉ~

    21
    駒:俺もサイゼと思ってんねんけどな?
      オカンが言うには来てるお客さんがみんな有意義な時間過ごしてたらしいねん
    内:ほなサイゼちゃうやないかお前!サイゼのお客さんはね~いたずらに時間を費やしにきてんねんあれ
      しょーもない話したり訳のわからんゲームしたり、安いワインを飲みに来てんのよ、サイゼってそういう所やからもぁ~
      サイゼとちゃうねんそうなったら、オカンねそんなに色んな情報あんのにホンマに店の名前分からへんのぉ~

    23
    あれ急にネタ変わるんなんでや

    25
    駒:特にな、最後の一文字が「ア」なのか「ヤ」なのか分からんらしいねん
    内:サイゼやないか!サイゼリアなのかサイゼリヤなのかいっつも分からへんねん
      毎回調べるけど毎回忘れんねんあれホンマにぃ~サイゼに決まりやがなそうなったらもぉ~
    駒:いや分からへんねんて
    内:なんでまだ分からへんのこれ~

    27
    駒:いやオカンが言うにはな、お客さんの中にネズミ講の人もおったらしいねん
    内:ネズミ講?ほなサイゼとちゃうないかお前、ネズミ講はロイホに行くねんあれは~
      サイゼは安すぎて騙せへんらしいのよ、ちょっと高めのとこ行かなあかんねん
      サイゼとちゃうやんそ~なったらぁ~
    駒:そやねん
    内:これホンマに分からへんヤツやんかぁ~、ほんならオカンの誕生日どこ連れて行くねんな~
    駒:一か八か、王将行くわ
    内:いや絶対ちゃうやろ~もうええわありがとうございました~

    おしまい

    32
    優勝はなかったけどファーストラウンドでやってたら突破はしてたね

    36
    レスバ始まっててくさ


    42

    >>36

    決着ついたぞ

    37
    これあるあるネタの変形なんか
    ようやく笑いどころ分かった

    38
    サンドウィッチマンとかは文字だけでも面白いからな
    やっぱレベル低いわ今年


    43

    >>38

    サンドウィッチマンも文字だけではおもんないわ

    44
    普通に脳内再生出来るから困るわ

    47
    今「競歩」バージョンも作ってるから出来たらスレ立てする


    51

    >>47

    今、みんなの気持ちは「もうええわ」やで


    53

    >>47

    頼むで

    52
    サイゼリア行ったことないからあるあるがピンと来ないな
    モナカでよかったんちゃうか

    54
    これ見て一応動画も見るのをお勧めする
    そのあとまたこれ見たら脳内再生や


    57

    >>54

    おもろいものをシラケさせて何がしたいんや

    55
    なんJに普段はられてるコピペを芸人が面白おかしく読んだらウケるのかって言ったらちゃうやろ
    文字だけど実際に聴くのでは面白く感じるものが違うんやろな

    61
    漫才ってのは見て聞いて、ってのが本来の楽しみ方なんやから文字起こしとか野暮すぎるわ

    64
    次はザコシの文字起こし頼むわ


    85

    >>64

    うんちょっちょ!

    65
    いやサンドウィッチマンは文字でも笑えるやろ

    いやぁピザ頼んでるのに全然来ねえなクソ~。
    (チャイムが鳴る)
    来た来た。
    お待たせしました「ピザハットリ」です。
    お前遅ぇよ!1時間だよ1時間!
    すいません迷っちゃって…。
    迷うな道1本じゃねえかよ。
    行くかどうかで迷ったんです。
    行くかどうかで迷うなよ!
    何やってんだよお前よ早くピザよこせ。
    何で縦に持ってんだよ!
    横にして持って来い!グチャグチャだろ中よ。
    お会計2000円になります。
    お前さ1時間以上待ってんだよちょっとまけろよ。
    そんなこと言われても僕今日バイト初日なんで。
    初日とか知んねえけどずっと待ってんだまけてくれよ。
    いや半額にしかできないです。
    できんじゃねえかよ!


    162

    >>65

    イイネ


    185

    >>65




    246

    >>65

    ハットリだけで笑うわ


    68

    >>65

    これはおもろい


    73

    >>65

    寒い事する奴っておるんやな


    74

    >>65

    こっちはおもろいな


    77

    >>65

    普通に笑えるやん


    82

    >>65

    これはシンプルにおもろいな


    87

    >>65

    縦の件ふつうに笑える

    66
    忘れるのオカンだけかと思ったら競歩はオトンやねんな

    70
    でも別に~あっても関係ないんちゃうか?

    76
    M1見てないんやけど何が面白いんやこれ
    しつこいだけやないか

    81
    正直コーンフレークももう一回見たらあんま面白くなかったし流れと雰囲気やろなあ

    89
    やっぱ全然レベル違うよなあ

    半額でいいんだ?
    はい。
    これ1000円な。
    はい。
    あとこのサービスチケットを次回お使いください。
    お客さん全員に渡してるんですけど3万円分のクーポン券です。
    3万円って…。
    儲ける気ゼロだな。
    ありがとうございます。
    あれ?おい!ちょっと待て!
    はい。
    ピザ違ぇんじゃねえの?シーフードピザ頼んだんだよ!
    分かってんの?シーフードって。
    シーフードは死んで間もない魚介類がたくさん入ってます。
    「死んで間もない」とか言うなよ気持ち悪ぃだろ。
    俺それ頼んだんだよ。
    これどうやって見てもミックスピザとかじゃねえの?
    お客様失礼ですけどピザじゃなくてピッツァです!
    うるせぇよ!
    なぁ…どうだっていいんだよ!そんなの。
    お前の店「ピザハットリ」じゃねえか。


    91

    >>89



    92
    忘年会でお笑い芸人のネタそのまま再現する奴の寒さに似てる

    94
    これネタ作るときってあるあるをいろんな人に聞いて当てはめてんのかな?
    自分たちだけじゃ全部わからんよな?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577572686/