日本は海外が舞台のゲームいっぱい作ってるけど海外はなんで日本が舞台のゲーム作らないんだ?



    1
    もしかして日本ってそんなに人気じゃないのか?

    2
    あるぞ

    3
    あるぞ

    4
    ヒットマン存じない?

    8
    ゴーストオブ対馬

    10
    挙げたらまとめられてまう

    17
    日本と海外を一対一で考えるなや

    18
    日本が海外を舞台にしたゲームってなんや
    どこやねん


    21

    >>18

    バイオハザード

    25
    セキローはあかんのか?

    27
    日本より
    ドイツが舞台のゲームが全くない気がする


    39

    >>27

    Wolfensteinってドイツちゃうんか?


    40

    >>27

    これはある

    28
    次のアサシンクリードは日本って噂なんやったん?
    全然違うやん

    33
    結構あるやんけ

    41
    スターウォーズ

    42
    作っても中国みたいな日本になるし

    46
    田島スレじゃなくガチアスペスレかよ

    50
    海外の考えるちょっと間違った日本が出てくるゲームあるか?


    56

    >>50

    ワールドウォーZの東京

    51
    そこまで海外が舞台のゲームを作っているか?
    日本か架空世界のゲームが大多数だと思う

    52
    アジア人からしたらヨーロッパって一括りになるしヨーロッパ人からしたらアジアって一括りになるから

    54
    和風とか中華風オーブンワールドある?広告クリック


    61

    >>54

    オーブンワールドってなんやねん
    熱そう

    55
    質問風のスレタイにしておいて人の意見聞く気ゼロのスレ多すぎやろ

    60
    マリオやドラクエを国産洋風と言い張るのなら日本舞台の作品なんていくらでもあるわな
    とりあえず忍者が出るゲームは大半が日本やし

    65
    戦国ゲーがチラホラ海外にもあるな
    CivやEUみたいに一部日本なら割とありそう

    73
    シャドウタクティクス

    79
    映画でけっこう出てきてた東アジア枠は今はもう中国やね‥
    結局勢いある国に媚びるだけだから

    81
    海外を一括りにしてるあたりも頭悪そう
    日本以外に海外にいくつ国があると思ってるんやろな

    83
    Shadow Tactics
    って日本人がほとんどやらないRTSがある

    87
    Wizardryは何であんなに侍、忍者推しなんやろ
    最強武器からして村正、手裏剣やろ

    93
    totalwar:shogun

    98
    というかユービーアイソフトのフォーオーナーあるやんアサクリの日本舞台なのも開発中やし

    104
    強力若本定期

    112
    日本舞台じゃ売れないからやろ

    115

    リンク切れ



    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577227989/