人口減少って何が問題なんや?



    1
    人口増えてもアフリカみたいに食糧難になるだけやぞ

    4
    国力が全体的に下がる

    8
    単純に金が動かなくなる

    10
    動物の種としての目的は繁栄やろ

    11
    二人で一人生むだけなら減っていく一方や

    15
    かわいい子の数が減る

    19
    少子高齢化なのに若者から金まきあげて老人にばらまいてるから

    21
    ワイみたいな20代なのにフリーターやってるゴミが真面目に働いて税金納めればええんやろ?

    23
    日本人の気質や
    アフリカ人みたいな性格や知能になれば元通りになる

    24
    高齢化率40%がヤバくないわけある?

    25
    人が少ないから税金の徴収が減る・・・せや!増税したろ!w

    29
    世界の人口も思ったほど増えずに世界全体が少子高齢化になるんじゃないかな


    37

    >>29

    まぁそうなるやろな

    38
    人口減少よりも少子高齢化がヤバい


    39

    >>38

    バランスの問題やな

    40
    人口減少より高齢化が~って言うけど少子高齢化になる理由は人口減少のスピードが凄まじいからや
    ずっと少子化やべえよやべえよ言われてたのに放置し続けて今になってもう手遅れです!とかうんこみたいな話


    44

    >>40

    長寿になりすぎたな

    43
    マーケットが小さくなるから会社がどんどん潰れていくんやで

    48
    マスコミや企業は儲け減るから大問題なんやろうけど
    一般人にはまず関係ないわね

    52
    内需の国やぞ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577191698/