【悲報】『福岡』が『札幌』に勝っている面、ガチのマジで一つもない……………………



    1
    人口 札幌→195万人 福岡→153万人
    面積 札幌→1121km^2 福岡→343km^2
    イメージ 札幌→綺麗、憧れ 福岡→DQN、修羅の国
    気候 札幌→涼しく過ごし易い 福岡→蒸し暑い
    名物 札幌→白い恋人、味噌ラーメン 福岡→とんこつラーメン、明太子



    すまん。言うほど福岡サイドに勝ち目あるか?

    4
    人口密度
    はい論破

    5
    とんこつラーメン、明太子の方が圧倒的にええやんけ!

    11
    ヤクザ

    16
    雪がない

    18
    観光地として圧倒的に札幌>福岡だし勝ち目ないでしょ
    経済規模はギリ福岡のが上なんだっけか?


    29

    >>18

    観光言い出したら札幌>名古屋になるやんけ

    20
    とんこつくさくて苦手あかん

    21
    冬に「札幌→涼しく過ごし易い」とか言うの草
    極寒やんけ

    25
    新幹線がある
    空港が近い

    ほんと札幌-新千歳空港に新幹線欲しいわ


    33

    >>25

    1000のバスでええやん

    31
    数日行くなら札幌
    長期滞在なら福岡

    35
    おすぎに「住むのは札幌と福岡かどっちか」と悩んだ末に選ばれた福岡


    62

    >>35

    じゃあ札幌がええやん
    ホモか?

    37
    雪降らないだけで圧勝やろ

    44
    野球

    49
    飯だな
    美味いかどうかは好みの問題だとして「安い」は揺るぎない事実

    54
    観光スポットがたくさんあるの羨ましい
    福岡マジで何も無いよ

    57
    ソープってどっちがええ?

    63
    九大と北大なら九大の勝ちやろ?

    66
    野球
    はい論破

    69
    福岡に稼ぎに来てる他県の女は可愛い
    福岡の女はブス


    75

    >>69

    これはガチ

    70
    どっちも三流やん
    ちな京


    83

    >>70

    オワコンは黙ってて

    73
    北海道の居酒屋で食ったジャガイモとベーコンのケチャップ煮みたいなやつに引くほどチーズかかったやつ忘れられへんわ
    福岡は別に行きたくないンゴね

    74
    北海道って観光は最高だけど移住は最悪よな


    92

    >>74

    札幌の限っては逆だぞ

    76
    日ハムとソフバン

    82
    球団は今どっち優勢なん


    99

    >>82

    圧倒的にホークス
    サッカーならコンサ

    86
    20代のうちにどっちかに住んどいた方がええで
    マジで人生変わる

    89
    都市圏人口
    福岡都市圏 550万人
    札幌都市圏 248万人

    都市圏GDP
    福岡都市圏 1933億ドル
    札幌都市圏 804億ドル

    これが現実なんだよなあ…


    100

    >>89

    勝負にならんやん


    174

    >>89

    これ意外やな

    91
    でも毎年クソきつい雪かきしないと行けないよね

    93
    なおドームまでのアクセスはどっちも糞

    94
    銃弾の数は絶対に勝ってると思う


    102

    >>94

    福岡市だけで北海道+東北6県に勝てそう


    162

    >>94

    神戸なら勝てそう

    95
    農業漁業も北海道やな
    工業はどっちもどっちか

    98
    福岡は空気くっそ汚い
    空が黄色い
    もつ鍋は旨い

    101
    性格はどっちがええの?

    106
    今は博多駅の駅ビルが出来てからだいぶ博多に人流れたけど、天神ビッグバンで商業ビル完成したら買い物的にはまた天神も盛り上がりそう

    マジで観光する所ないけど


    110

    >>106

    ビックバン天神のどこに出来るんや?


    112

    >>106

    ワイ天神に土地持ってたけど西鉄に買い叩かれたで

    111
    ア○ルシティすき

    113
    北海道の人工減って札幌だけ増えとるから日本の縮図っぽいよな
    拓銀潰した時みたいに失敗モデル化されそう

    114
    九州には軍隊でもないのにロケットランチャーあるけど、北海道にあるのか?

    121
    福岡は黄砂やPM2.5すごいしな
    車はすぐ汚れるしマスクも必須や


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577078844/