【悲報】膣「メープルシロップって海外の蜂蜜でしょ?洒落た言い回しが気に入らないわ!」



    1
    メープルシロップと蜂蜜は別物?

     ▼先日、県警の50代女性事務職員が仕事先の男性と雑談したときのこと。
    男性はカナダの大学を卒業した経歴を持ち、特産のメープルシロップが話題になった。

     普段口にしない職員が何げなく「日本でいう蜂蜜でしょ」と話すと、
    男性は驚いて「カエデから採った樹液を煮詰めたものですよ」と教えてくれた。

     「海外風に格好をつけた言い方だと思っていた。この年まで気付かなかったなんて」と職員はがくぜん。
    信じられない気持ちのまま、試しに他の知人にも聞いてみたが、やっぱり常識みたい…。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00010000-mjikenbo-l44


    リンク切れ


    4
    ガガイのガイ

    6
    50年煮詰めたマン汁舐めさせてくれや


    98

    >>6

    このレスジワるw

    7
    メープルシロップほんまうまいよな
    あれなんなんやろ


    146

    >>7

    そうか?
    クセがつよい


    22

    >>7

    日本で言う蜂蜜やぞ

    11
    素直に認めるのはえらい

    15
    ガーイ

    19
    ガキの頃は同じやと思ってた

    23

    リンク切れ


    これ大好きだけど個別包装されてないからつい食べすぎてしまうわ


    213

    >>23

    成城石井行ってくる


    225

    >>23

    濃いめのコーヒーと一緒に食べると無限にイケる


    81

    >>23

    よさそうやな

    24
    蜂蜜ってまずいよな

    28
    トリニクってなんの肉?


    214

    >>28

    取りにくい
    の関西弁や


    37

    >>28




    46

    >>28

    烏骨鶏

    33
    うちのおかんも魚介類の事魚貝類だと思ってたしな
    料理本とか読んでも誤植だと思ってたとか言いやがるしどれだけ自分中心なんやって思ったわ


    50

    >>33

    あたしンちのおかんみたいやな


    74

    >>33

    泣きながら辞書調べたら間違ってへんやんけw


    91

    >>33

    魚貝類で何が間違ってるんや?

    36
    最低限蜂蜜とは別物くらいは知っとこうや

    43
    カナディアンマンかて知ってるのに

    44
    蜂蜜とか臭いやん
    味覚も嗅覚もバグってそう


    52

    >>44

    マヌカハニー人気やん

    47
    知らなくてもいいしな別に

    49
    ワイも親に騙されて中学まで椎茸のこと松茸だと思っていたから人のこと言えんわ


    61

    >>49

    かわいい


    67

    >>49

    これはあっくん

    55
    純粋に栄養分カロリーしかないのが凄い

    59
    高いメイプルシロップ使うと世界が変わるわ

    64
    樹液が甘いって不思議や

    65
    バットからメープルシロップ出んのか?


    79

    >>65

    実際地面に刺したら出るで

    68
    カナダ人激怒

    70
    話は変わるがサラミとカルパスとジャーキーの違いがワイにはわからんわ


    84

    >>70

    少なくともジャーキーだけは全然別物やろ

    73
    蜂蜜もメープルも使用用途被っとるやんけ

    76
    こういう由来とか全く気にしない若者多いよな
    なんとなくあるから使ってるタイプ
    別に悪いとは言わんけど気になるのが常識やったから噛み合わんこと多いわ


    87

    >>76

    おばはん定期

    77
    メープル知らんのか

    82
    ホットケーキは蜂蜜
    パンケーキはメープルシロップ


    83

    >>82

    ホットケーキもパンケーキも同じやんけ

    89
    メープルシロップははちみつに比べると癖がないからすき

    はちみつもものによっては食べやすいけど

    95
    クッソどうでもいい記事も転載するんやな

    105
    というか味が全然ちゃうやん


    112

    >>105

    どっちも味しないぞガイジ

    106
    メープルシロップは独特の味と香りがするから
    蜂蜜とは別物だってわかりそうなものやけどな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576877318/