【悲報】立憲民主党、国民民主党の合流についに野田佳彦グループも合流してしまう。民主党、爆誕!!



    1
    立憲民主党からの合流の呼びかけを受けて、野田前総理大臣の議員グループは、早期の合流を目指して年内に大筋合意できるよう、協議を求めていく方針を決めました。

    立憲民主党からの合流の呼びかけを受けて、野田前総理大臣が代表を務める衆議院議員のグループは、16日国会内で会合を開いて対応を協議し、所属する9人のうち玄葉元外務大臣ら6人が出席しました。

    この中で、出席者からは早期の合流を目指したいという意見が出され、年内に大筋で合意できるよう協議を求めていく方針を決めました。

    また、国民民主党も共に合流できるよう、両党を後押ししていくことを確認しました。

    会合のあと野田氏は記者団に対し「われわれは『立憲民主党と国民民主党の接着剤になる』と言ってきた。よい政党を作るため、対等に協議し、一致して行動できるよう緊密に情報交換したい」と述べました。

    2
    民主党には絶対入れねえわ


    9

    >>2

    ネトサポは消えろ国賊

    3
    何のために分裂したんだよ


    84

    >>3

    民主党って名前じゃ当選せんからや


    8

    >>3

    これ
    分裂した意味がわからない

    4
    玉木さえ居れば…

    5
    野田はいかんでしょ

    7
    ついに政権交代が起きるな
    安倍は怖くて眠れんやろ

    12
    これで政権交代できると思ってるって有権者をバカにしすぎだろ


    16

    >>12

    ↑こいつ偽半島やで!

    17
    国民民主+維新+自民石破派等反安倍派
    これ合体するだけで政権取れるのに…

    19
    これでまた事業仕分けとか円高政策掲げるようなら労組すら寝返りそう

    22
    今まで野党の代表ヅラしてたけどゴミが分かりやすくなったな
    れいわ新選組に入れます


    31

    >>22

    一番駄目な選択やな

    26
    内閣支持率下がってるし次期首相にふさわしいのは安倍を抜いて石破がトップだぞ


    29

    >>26

    何故石破
    いやマジで


    35

    >>26

    じゃあ政権交代起きないじゃん…

    40
    小泉ボンボンが次期総理候補とか思ってるお花畑よりは現実的やろ石破は


    56

    >>40

    いやどうやって石破が宏池会に勝つねん

    42
    うおおおおおおおお

    43
    無能ガイジが沸くあたりよほど話されたくないんやろうな

    53
    ネット監視員の朝は早い

    61
    立民と国民は最早別モノやろ

    63
    どうでもいいんやが希望の党ができた後に小池百合子が選別するとか言ってたのがめちゃくちゃ問題視されてたのってなんなんや?


    71

    >>63

    ババアが不細工ジジーを追い出したかっただけやからな

    70
    野 田 内 閣


    73

    >>70


    こいつ偽半島ネトサポバイト工作員やで!

    88
    野党は馬鹿なのか


    90

    >>88

    ↑こいつ偽半島やで!

    94
    スイミー理論やろ
    一匹の雑魚が泳ぐより、多数が集まらんと生き残れない
    問題はだれが目になるかやな

    99
    山本太郎「僕が目になるんだ」

    108
    スライムが集まってバブルスライムになるようなもんやろコイツら

    113
    桜見るだけで何万人も忖度して集めた税金パーティしてる奴よりマシやろ

    115
    枝野「数合わせの野合はしない!」

    枝野「あつまれあつまれしよ」


    うーんこの


    116

    >>115

    ↑こいつ偽半島やで!

    119
    れいわが野党連合の中に入ったら、共産あたりまで関わりだす
    良くも悪くも

    124


    136
    やっぱり民主党やん

    139
    桜を見る会がラストチャンスやと踏んだんやろうけど
    無理そうやね

    144
    ネトウヨの連打の方が異常

    169
    野田いるから減税にはならん

    176
    関東東海東北の奴らがコイツらに投票するからマジでムカつく
    つくづく日本は西日本でもってる

    178
    ゴミ自民が世論工作から統計改竄までするようなレベルなんだから、民主党は政権運営で反省することなど何一つない。
    完全に「自民よりはマシ」だった。
    ネット工作を怠った。反省材料はこれだけな
    成長するための自戒とかするなら別に止めないが、それは隠してやれ。表に出すな。ここだけについてはアベを見習え


    182

    >>178

    ネトサポは消えろ国賊売国奴

    184
    次の選挙は立憲半減するし
    情弱はれいわに流れるし
    政策は自民と変わらないのに韓国には土下座するし
    マジで終わるかもな

    187
    ゴミ自民のネット工作がこんだけ明らかになってきてんだから、いい加減過去の各政権への評価も洗いなおせ
    民主党は政権交代一発目としては国際的に見てもこれ以上ないぐらいにうまく回した部類だ

    政権運営の経験まである非自民中道政党をネット主導で国民が総叩きでぶっ潰したことは、30年後のインテリ国民からすげえ恨まれることになる

    193
    隠ぺいも疑惑逃げ切りもコイツラのほうがひどい

    202
    東京土民が立憲だの令和新撰だのに投票して日本の足を引っ張る


    214

    >>202

    ネトサポは消えろ国賊


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576531309/