英一郎「バブバブキャッキャ」事務次官「私の英昭から一文字取って英一郎と名付けよう」→懲役6年



    1
    元農水次官に懲役6年の実刑判決

    農林水産省の元事務次官が長男を殺害した罪に問われた事件の判決で、東京地方裁判所は、懲役6年を言い渡しました。

    農林水産省の元事務次官、熊澤英昭被告(76)は、ことし6月、東京・練馬区の自宅で、長男の英一郎さん(44)を包丁で刺して殺害したとして、殺人の罪に問われました。

    被告は起訴された内容を認め、裁判では、被告が長男から家庭内暴力を受けるなどした事件のいきさつを踏まえて、情状酌量がどの程度認められるかが争点となりました。

    検察は「悲しい事件ではあるが、強い殺意による犯行で決して許されない」として懲役8年を求刑し、弁護側は「いきさつや動機には同情の余地が大きい」として執行猶予の付いた判決を求めていました。

    16日の判決で、東京地方裁判所の中山大行 裁判長は、懲役6年を言い渡しました。

    2019年12月16日 15時13分

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191216/k10012216871000.html


    2
    6年とか軽すぎやろ
    上級割りで3年くらいで出てきそう


    83

    >>2

    遺族は納得いかんわな

    3
    かなしい

    6
    泣いてる

    8
    そらもう日常的に暴力振るわれてたらやられる前にやるしかないよね


    155

    >>8

    なお証拠はなし

    9
    なに感情論で動いとんねんこの動物ども

    11
    言うてこいつが子育て失敗したせいだよね


    234

    >>11

    お前の親もお前みたいなクズやしなw

    12
    ワイ英一郎とタメなんやけど
    いずれムスッコが暴力振るい始めたらと思うとゾッとするわ


    18

    >>12

    その前にてめえが暴力やめろよ穀潰し


    42

    >>12

    ムスコが暴力振るい始める(意味深)

    13
    76で実刑6年やと帰ってこれんで死ぬやろ


    101

    >>13

    模範囚なら最速4年や


    37

    >>13

    事務次官にまでなって獄中死とか悲しすぎるわ

    16
    かなしい

    17
    官僚までになったというのに
    人生てわからんもんやね


    168

    >>17

    むしろその報いやろ
    ロクな奴じゃないやん

    20
    人殺しのガイジの子供はガイジってことやね

    24
    どうしても船越英一郎に見ててしまう

    29
    まぁ殺人で執行猶予はつかんよなさすがに

    33
    最初からキチガイ息子なら同情するけど
    教育失敗でそうなったならなんだかなあ

    34
    家族「英一郎が悪い」
    知人「英一郎が悪い」
    警察「英一郎が悪い」
    司法「英一郎が悪い」
    弁護士「英一郎が悪い」
    マスコミ「英一郎が悪い」
    ネット「英一郎が悪い」
    職場の人「英一郎が悪い」
    パパの後輩達「英一郎が悪い」
    ゲーム仲間「ザオラル!」

    こどおじ「親が悪い」


    160

    >>34

    警察も検察も裁判官も親父が悪いっていってるが


    294

    >>34

    ザオリクじゃなくてザオラルなのか😢


    320

    >>34

    ほんま草


    39

    >>34

    やめたれw


    46

    >>34

    悪い英一郎を警察に突き出さなかったこいつが悪い


    95

    >>34

    嫌儲も栄一郎擁護やな

    40
    こどおじ彡(●)(●)「親の育て方が悪い!」
    親じゃないのにこどおじに何がわかるんや😅


    61

    >>40

    そら英一郎の気持ちよ

    43
    このパッパ刑期終えて出てきたら多分自○するで


    145

    >>43

    やっと汚物から解放されてウキウキで世界中旅するやろ

    47
    殴られてるときに何十回も刺さないで執行猶予の検索もせずに殺せば無罪になった可能性あるの?
    まあ76やし下手すりゃ逆に殺されそうやけど


    58

    >>47

    正当防衛とかでない限り殺人で無罪も執行猶予もありえない

    49
    て言うか英一郎はこどおじちゃうやろ


    57

    >>49

    アスペにはヒキニートもこどおじや

    50
    8年求刑で6年
    いつもの8かけ判決やね


    99

    >>50

    まじで裁判長って楽なお仕事やな

    52
    ノーパンしゃぶしゃぶ好きなとこしか英に込められてなかったんやな

    59
    ドラクエの葬式でやった死体蹴りスピーチ誰か持っとらんか?

    65
    ノーパンしゃぶしゃぶっていつの話やっけ
    その頃は英一郎もまだちゃんと通学しとったんやろか

    70
    英一郎なんて聞いたら秀才な響きあるのに悲しいなぁ


    88

    >>70

    帆場英一郎?

    72
    年寄りの斬撃攻撃って避けれそうだけどな

    76
    ノーパンしゃぶしゃぶって当時凄いずっとニュースでやってたからな
    親がノーパンしゃぶしゃぶを全国ネットで晒されたら子供歪むで


    123

    >>76

    英ちゃんは親父を信仰してたんだが?

    77
    こどおじブルブルで草ア

    78
    「お腹の子、早く生まれてこないかしら」
    「もう7ヶ月か。聞こえまちゅかー、パパでちゅよー」
    「この子、お腹を蹴ったわ!」

    ~20年後~

    「あの子、早く部屋から出てこないかしら……」
    「引きこもってもう7年か……。聞こえるかゆうすけ、父さんだ」
    「あの子、また壁を殴ったわ……」


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576481469/