武蔵小杉のタワマン、“事故物件”扱いで成約困難…住民が市に賠償要求



    1
    武蔵小杉のタワーマンション周辺の戸建て住宅に住む男性(62)は苦笑いしながら話す。

    「仮に裁判になって、紛争が長引けば長引くほど『武蔵小杉』のイメージは悪くなるのではないかと危惧しています。市には被災者への税金の減免とか、再建費用調達のための融資借入時の利子補給とか、きめ細やかな支援を求めたい」

    ソース

    https://biz-journal.jp/2019/12/post_132050_2.html



    421

    >>1

    ブリリア

    2
    賠償請求の陰にマンション価格暴落情報
     タワマン住民が損害賠償請求を念頭に置き始めた背景の一つには、前出住民の男性が言う「武蔵小杉の地価やマンション価格が下がった」という認識があるようだ。一部報道や有識者は次のように現状を分析している。

    「被害を受けてムサコの資産価値は暴落。ある戸建て物件を概算したところ、4000万円台から1500万円まで下がっていました」

    「水害リスクを敬遠されて買い手が見つからない」

     被災からわずか2カ月。そんなに急激に不動産価格の減額はあるのだろうか。

    3
    圧倒的なメシウマ感

    7
    上層のほうは日差しの問題で一年中クーラーかけてなきゃいけないとか素敵な話聞いたわ

    11
    ウンコショック

    12
    価値は暴落してないぞ
    お前らが高値で掴んだだけだぞ


    102

    >>12

    万理ある


    122

    >>12

    これよ


    127

    >>12

    ロジハラやめろ


    181

    >>12

    うーんこれはロジハラ!w


    269

    >>12

    空売りしなきゃ


    386

    >>12

    まあこういうことだよなあ


    438

    >>12

    やめたれw


    447

    >>12

    これこれ、よさぬかw


    67

    >>12

    ほんこれ


    70

    >>12

    これ好き


    74
    サンキュー
    >>12



    78

    >>12

    百理ある

    13
    ウンコタワーマンション側が武蔵小杉のイメージ下げてるだろ
    頭ん中ウンコかよ

    14
    クズの小金持ちの街やね


    317

    >>14

    歩いてみろ。住人のレベルがひどい

    16
    今メシ食ってるんや…武蔵小杉の話はせんといてくれるか?


    114

    >>16




    18

    >>16




    194

    >>16


    17
    市は関係ないやろ
    デベロッパーを訴えろ

    21
    戸建て住宅に住む男性のコメントの隠しきれないメシウマ感
    ワイは嫌いやないで


    40

    >>21

    4000→1500になったの戸建ちゃうんか?


    94

    >>21

    戸建ての方がダメージでかいやろ

    23
    ブリブリ武蔵小杉のネーミングが一発で100万円くらい持っていったやろ

    24
    ハザードマップ確認せずにリスクあるマンソン買ったやつが悪い

    市に落ち度はない

    25
    ブリブリ風評被害

    29
    川の近くなんてもっと価値低くてもええやろ

    30
    逆にウンコ我慢すれば格安で買えるやん
    と思ったけどもうちょっと我慢すればもっと安くなるか


    484

    >>30

    トイレなしの部屋の家賃って都心部でも三万いかんぞ

    33
    好きな時にうんちできるのって恵まれたことなんやなって

    37
    これからマンション買うときは下水道整備の状況も調べないといけないのか、大変だな


    65

    >>37

    有能は普通にやってきてるからな

    38
    街全体を畑にしたらすんごい作物育ちそう

    43
    ていうか投資目的以外でタワマンなんか買ってはいかんでしょ

    49
    ウン小杉にしたところであの立地で地下に機械室全部まとめる構造を選んだんはマンション側やし自業自得

    52
    武蔵小杉に比べたら豊洲の方がええんか?


    101

    >>52

    腐っても東京23区だし

    53
    なんで戸建てが文句言っとんのや

    56
    臭しっこうんこ杉

    60
    戸建ての価値も落ちてるなら逆にセーフやろ
    武蔵小杉民みんなで糞に塗れればいい

    66
    初期は「嫉妬かw」って反論してくるおったな
    あいつらも消滅してもうた


    87

    >>66

    嫉妬やなくてshitやったってバレたからな

    69
    住みたい街調査を発表してるとこが悪いんじゃないか
    不当に価値を釣り上げて


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576383394/