【朗報】日本人のスマホシェア、Androidが57%に アップル離れがどんどん進んでしまうwxwxwxwxw



    1
    MMD研究所は12月12日、日本国内でのスマートフォンシェアに関する調査結果を発表しました。それによると、メインで利用しているスマートフォンのシェアは、Androidが57.2%、iPhoneが42.8%と差が少しずつ大きくなってきました。


    対象は 15~69歳の男女9753人で、2019年11月14日~11月18日の 間にインターネットで調査を実施。

    日本は、iPhoneのシェアが世界的に見ても高く特異な市場とよく言われますが、iPhoneの高額化に伴って、徐々にAndroidに乗り換える人も増えているようです。

    2

    https://www.dream-seed.com/weblog/smartphone-share-android-57-mmd


    4
    なお、利用しているAndroidのメーカーとしては、ソニーモバイル(Xperia)が18.4%でトップ。次いでシャープ(AQUOS)、サムスン(Galaxy)となっています。

    6
    貧困が進んでるからしゃーない


    10

    >>6

    でもアメカスでもandroidのほうがシェア多いやん


    429

    >>6

    やっぱ待とうかな...Xperia5かいか?


    442

    >>6

    すまん間違えてレスつけたわ

    7
    そらあんなタピオカメラ出されたらな

    8
    ちな
    2chMate 0.8.10.54/asus/ASUS_Z01KD/8.0.0/LT


    12

    >>8

    え...w

    13
    2chMate 0.8.10.48/samsung/SCV41/9/LR

    17
    そらそうやろ
    あんなガラパゴスなにがよくて使うんだよ

    18
    iPhone Xシリーズは普通に見るけどタピオカフォンはガチで見かけんのやが


    20

    >>18

    結構おるけどな

    19
    数年前はゲームやるならiPhone一択だったけどもう優位性は無くなったしな


    38

    >>19

    pubgでもミドルスペックのandroidで動くしな

    23
    2chMate 0.8.10.54/HUAWEI/PAR-LX9/8.1.0/DT

    26
    ソニーモバイル頑張ってて草


    205

    >>26

    なお世界売上

    27
    felica搭載したsimフリーあくしろ


    37

    >>27

    もうあるやん

    28
    ようやく高級携帯のアホらしさに気づき始めたな


    42

    >>28

    分離プランなったからやぞ

    30
    良くも悪くも不自由ならくらくホン

    32
    若者はiPhone一択やけどな


    332

    >>32

    若者←間違い
    10代女子←正解


    50

    >>32

    選ばれてる理由が「他のを使うとハブられるから」という

    36
    あいぽんユーザーも無料で端末をもらってた貧乏ばっかだったってことだよ

    39
    iPhone売れとったのはレグザフォンのおかげみたいな所あるしな


    45

    >>39

    富士通とかいうガチの戦犯

    41
    なんJ民はXperia大好きやし

    47
    iPhoneって全体的に不便じゃない?改善されないのが謎


    56

    >>47

    文字入力一つにとってもゴミ過ぎる

    51
    あいぽんもios13で見切りつける奴多いんちゃうか
    いつまでバグ残ったままやねん

    53
    iPhone値上げしてる上に可処分所得が減って買えなくなってるだけ
    買う余裕あるなら逆張りガイジ以外皆iPhone買うわ


    57

    >>53

    所得のせいにすんな

    55
    iphoneとandroid間のファイルの共有面倒いからはよ統一しろ


    60

    >>55

    大正義LINEがあるぞ

    59
    そもそもワイは数年前高校生やったがiPhoneじゃなきゃ疎外されるみたいのなんか一切なかったけどな
    単純にブランド力でiPhone人気だっただけや

    61
    普通GALAXYとiPad買うよね


    68

    >>61

    iPadはねーわ

    62
    iosにvancedあんの?

    63
    性能とかバグとか気にするのマジでオタクだけや

    67
    iPhone使ったことないんやが優れてるところってなんや?


    79

    >>67

    スマホカバーが多い

    終わり!w

    70
    林檎はipad pro意外ゴミやでワイも次は泥にするかもしれん

    73
    スマホ初期にandroidにトラウマ植え付けられた人種がandroidに戻ってきてるんやろ

    75
    ワイの周りGALAXYかiPhoneしかおらんわ
    Xperia1使ってるやつみたことない

    77
    HTCちゃん新作出してクレメンス
    2chMate 0.8.10.10/HTC/HTV33/9/DR

    81
    元々iPhoneバラマキでシェアとったのに高けりゃ買わんだろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576250280/