小学生「給食まずい」教師「食え」小学生「おおおええああええおええええ」



    1
    小学校で50代教諭が給食指導で児童5人を嘔吐させたと報じられ、話題になったが、こうした行き過ぎた指導を「給食ハラスメント」と呼ぶ動きが出てきている。

    11月下旬、フェイスブック上で給食ハラスメントに関する専門相談窓口を設置した一般社団法人日本会食恐怖症克服支援協会によると、ここ最近、学校給食に悩む子どもを持つ親からの相談が急増しているという。キャリコネニュースの取材に山口健太代表は次のように語る。


    「今年の春頃から、親御さんから"子どもの給食"に関する相談が増えました。9月の件の他にも、今年は『食べる時間が短い』『まずい』など給食に関する話題が多くあがりました。11月までに約50件、今は1日2~3件の相談が寄せられています」

    しかし「元々給食の悩み相談へのニーズはあった」といい、給食で何かしらのいやがらせを受けている子どもや、その親の悩みが表面化するようになった、と見ている。

    「教員自身、食育研修は受けていても、給食"指導"は研修すらない」

    相談内容としては、保育士・教員に無理やり食べさせられるなどの給食指導を受けた子どもが、余計に悪化して食べられなくなった、というものが多い。中には、学校給食が原因で不登校になってしまった子どももいるという。

    2
    アンインストール定期


    18

    >>2




    36
    ワイが
    >>2
    取りたかった


    52

    >>2
    やったわ

    3
    給食食べなきゃ遊びに行けない~


    47

    >>3

    1分考えて草生えた

    4
    気の毒やな
    ワイの学校は給食激ウマやったわ

    8
    大豆52,220

    12
    給食のおばさんに失礼だろ
    ありがたくいただけ


    17

    >>12

    不味い飯食わせるとか失礼やろ

    14
    オカンのメシが不味かったから給食が最高の食事だったわ


    21

    >>14

    おま俺

    19
    給食不味いって思ったことないんやけど?ワイが馬鹿舌なだけやろうか?


    23

    >>19

    外注だとまずいらしいな

    22
    やっぱり給食制度なんて廃止すべきだわ

    24
    子供に限らず、体調や好み次第で普段より量が入らない事くらいあるだろ。
    特に女子は男性教諭に言えない、女の子の日もあるだろうし。


    27

    >>24

    小学生で生理くるん?

    25
    不味かったのか体調が悪かったのか、器に吐いてそれをまた食べてを三回繰り返したら免除された記憶がある


    33

    >>25

    牛かな?

    29
    食わなきゃってプレッシャーで全然食えんかったわ

    34
    コーンスターチだけは食えんかったわ

    41
    親がカレーとハンバーグばっかり食わせるから筑前煮みたいな献立を受け付けないんかな

    45
    時間が短いのは確かに有る、早く食べれる子と遅い子と差分開くし早食いは不健康や

    51
    こーのほーしのむーすうのちーりーの

    53
    食わず嫌いは治すべきだが
    吐くレベルって普通に体が警告してるよな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575946236/