ワイ婚約指輪の予算が平均20万と聞いて糞漏らす



    1
    貯金が100万しかないしこの先たくさん金かかるのに
    こんな指輪に20万も使うとか

    2
    はぁー

    3
    普通2000万だよ?

    7
    月収の3倍が相場やぞ


    150

    >>7

    この風説作った広告屋ホンマ・・・

    8
    5万ぐらいの買って50万ぐらいした言うたらええ


    59

    >>8

    今の御時世すぐバレると思うんですが

    9
    しかも貯金のうちの大半は定期預金やから
    崩さないと買えない

    10
    安くても高級そうに見えるやつあるやろ

    15
    結婚指輪買うと婚約指輪って付けなくなるんか?


    18

    >>15

    1年間はつける
    それ以降は好み

    17
    平均だからな

    28
    式と披露宴まで考えたらなんだかんだ結婚するとき500万くらいはかかるで


    151

    >>28

    足りねえ!


    235

    >>28

    式なんてしたくないわ....やらないと言われそう


    244

    >>28

    祝儀あるからしょうみ200万行かないくらいやけどな

    29
    これから一生、この甲斐性のない男の奴隷か‥
    彼女可哀想


    36

    >>29

    尻に敷くんだよなぁ

    30
    はぁー定期崩すしかないか。。。

    32
    夫婦の家計から見て身の丈にあったやつでいいと思うけど

    35
    指輪やら式やら全部女のためのもんやし我慢させたったらええねん


    41

    >>35

    二人のものと考えない思考がもうダメですわ

    39
    ヨッメがほしいというやつを買え
    事あるごとに延々言われるぞ

    42
    だから婚約指輪なんてイランってアホやろ結婚指輪少しええの買えばええねん

    46
    婚約ならシルバーリングでええやろ

    55
    絶対いらないやろ
    金の無駄やで

    65
    ワイはティファニーで51万やった
    純度落として大きいの選ぶとええ

    66
    一緒に行くとか好みとかはお互いが納得してればええと思うんやけど

    67
    今って5割の人間は結婚式しないらしいで

    76
    婚約指輪の検索はクソほどの広告の温床
    指輪の本質が調べてもまったく分からない

    4cとか嘘だから
    婚約指輪の価値はダイヤのサイズ
    これだけ、マジで
    30万0.4カラットで探せ

    81
    そんな金使うくらいなら将来の為に残しとこで同意して結婚したのに、離婚する時の捨て台詞でホントは欲しかったって言われるからな

    82
    婚約指輪がバカ高いのは寡婦になった時に売るためってマ?
    宝飾業界の作り話としか思えんのやけど

    85
    ダイアが高いんか?
    ペアリングでいくらや

    88
    道程やからわからんけど指の太さわからんのにどうやって買うねん


    96

    >>88

    彼女の時にペアリングぐらい買ってるやろ

    92
    スパコピ買えばええやん
    100万円の指輪が5万円くらいで買えるぞ

    93
    結婚することはもう決まっとんねん
    親にも合わせて向こうの親にも挨拶して
    新居も決めてんねん
    この状態ではサプライズにならんやろもう


    99

    >>93

    いやいや、サプライズはまだ可能やぞ

    95
    結婚式は親に金出させてやるつもりや
    わいはどっちでもいいけど親が見たい言うもん仕方ない

    100
    婚約指輪なんて基本買わないぞ

    ワイも結婚指輪だけや2人で15万くらい

    105
    お前らって車はポンと数百万の出すくせに何で指輪は渋るん?


    112

    >>105

    このスレで発狂するやつとか車すらもってないやろ

    109
    婚約指輪より結婚指輪に金使うわ


    120

    >>109

    結婚指輪なんてたいして金使うもんやないぞ


    123

    >>109

    あんなんプラチナでそこそこの買っときゃええんや

    117
    今の時代婚約指輪なんていらねえよ
    金の無駄なだけ

    121
    なんだかんだ式挙げるやつまだ多いよな

    122
    ケチったら一生言われる


    127

    >>122

    ネットで真実

    128
    店連れて行って好きなん選ばせて100万以上だったら別れるわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575940996/