韓国「PUBG!黒い砂漠!ラグナロクオンライン!メイプル!」日本「ド、ドラゴンクエスト…」



    1
    日本さあ…なんだい?そのガラパゴスゲーは

    2
    日本ってなんで世界的に有名なゲーム作れないん?

    3
    ラグナロク以外くそつまらんな

    7
    日本ってゲームデザイン古いしガラパゴスゲーしか作れないんよね

    8
    全部死に体やんけ

    12
    マリオに勝てると思ってんの?

    13
    マリオ出してる奴はガイジかな
    ガキしかやらないゲームしか出せないんか?

    16
    言うほど大人がゲームするか?

    17
    なにがマリオだよ
    あんなんキャラデザだけのクソゲーやろが

    18
    何でイッチはFF14はぶいてるん?

    20
    ゲームって子供がやるもんだと思うんだけど


    29

    >>20

    それはお前がチョンポマンなだけ

    23
    マリオ ソニック

    24
    FF14


    32

    >>24

    大縄跳びオンラインはNG

    26
    ポケモンだってキャラデザがガキにウケただけでゲーム自体はつまらんやん

    33

    リンク切れ

    ほいよ、これが世間一般の感覚ね


    35

    >>33

    めっちゃ煽ってて草

    34
    ゲームですら韓国に勝てないってもうこの国終わりやろ

    37
    ドラクエff黒い砂漠の中だと黒い砂漠が1番ゴミじゃね?


    40

    >>37

    その中ならぶっちぎりで黒い砂漠がPtWだな

    42
    はあ?メイプルストーリーがどれだけ日本でも流行ったか知らんのか?社会現象化してたくらい人気あった作品やぞ

    43
    ドラゴンクエスト10て面白いの?

    45
    父さんの荒野行動にボロ負けの兄さん・・・w


    48

    >>45

    荒野が売れてるのは日本だけで売れてる理由がオフパコやぞ

    51
    ラグナロクオンラインはガチのギネスレコードホルダーやからな
    認めないのは逆張りだわ

    52
    韓国にもマリオポケモンみたいに世界的に認知されるキャラクターが生まれるといいね!

    56

    リンク切れ



    68

    >>56

    ちょっと🌿

    59
    任天堂は日本のゲーム会社じゃなかった可能性が微レ存

    60
    日本はキャラクターありきのつまらんクソゲーしか輩出できないくせにイキんな
    一生ターン制バトルのドラクエでもやってろ

    66
    マウント取るならKPOP使えよ

    67
    ポトリスはガチやな
    あんな面白いゲームがタダだったなんて信じられん


    75

    >>67

    ポトリスはチーターだらけのイメージしかないわ


    76

    >>67

    あれおもしろかったよな


    79

    >>67

    スマホに移植したら時間泥棒まったなし

    73
    全盛期のROは面白過ぎて人生狂ったな

    84
    SEKIROって韓国人が関わってんの?
    海外の掲示板でそんなこと言ってるやつおったけどおらんよな?

    85
    くくくくくくくく黒い砂漠wwwwwwwww

    86
    メイプルは内容一流、運営三流と言われてたなー

    ゲームの根幹に関わるようなバグは年単位で放置してたのに課金に関する問題発生時は即臨時メンテとかいう体質だったし

    87
    ゴミしかねーやんか

    91
    なぜか日本人ってゲームじゃ俺らがリードしてるって感覚持ってるけどそれらはせいぜい2dまでで
    doomやハーフライフtesGTAが3dゲーの文法を作り上げ今のゲームに至ってるし 
    今じゃターン制ポチポチソシャゲにまで落ちぶれてゲーム業界じゃなんの影響力も持ってないよ


    92

    >>91

    GTAは3以降は明らかにシェンムーの影響受けてるだろ


    98

    >>91

    んなわけないやろ大谷翔平がそんな感覚持っとったら笑うわ

    93
    アラド戦記(収益1500億円)
    FGO(笑)(収益1200億円)


    106

    >>93

    アラド中国ですげえ売れてるんよな

    95
    筋肉モリモリマッチョマンの魔法使いとか長物振り回すヒョロガリホビットとか動かされへんのがマイナスやね

    100
    メイプル楽しかったなあ
    いまもやってんのか?

    101
    PUBGってまだ人おるんか?
    以前fppプレイしたときマッチングに時間かかりすぎてたのと世界大会の視聴者数が少なかったのみてもうみんな飽きたかと思った
    でも最近流行りのApexLegendsよりTwitchの視聴者数多いしいまいちわからん

    105
    メイプルやってたけどゴミや


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575916935/