何で今の若者って年寄りを敬ったり大切にしなくなったんや?



    1
    おかしくね?


    144

    >>1
    ちゃん、レス乞食もええ加減した方がええで

    3
    昔の知識は役に立たないし年金、保険料を貪るお荷物だから

    4
    年寄りがおかしな行動するから

    6
    今の日本があるのは年寄りが頑張ったからやぞ


    154

    >>6

    団塊バブル世代はゴミ

    11
    年寄り多すぎ
    どこいってもジジババばっかや
    そんであいつら人にやってもらって当たり前だと思っとるねん

    13
    人口多すぎやしゴミみたいな年寄りも多すぎやわ
    店で店員怒鳴りつけてるガイジ大体年寄りやん


    28

    >>13

    公園で遊ぶな
    幼稚園うるせーもな

    14
    日本人がいかに余裕ないか分かるスレやな

    17
    戦争経験した世代なら敬うで
    問題はその下の世代や


    41

    >>17

    ばーか

    23
    ホンマ余裕ないな最近の若者は


    78

    >>23

    ホンマ余裕無いからな

    24
    余裕ないんじゃなくて個人主義と論理的な思考が広まっただけや
    現実見ような

    26
    貴重な存在じゃないから
    ガキが多かった時代はガキは雑に扱われてたが今はガキのほうが貴重な時代で
    年寄りがガキを轢き○す時代やからそら敬うわけがない

    33
    席譲ったらキレたりプリウスで何人も轢いたりする生き物をどうやって敬えと?

    34
    お前らまさか身内のおじいちゃんお婆ちゃんも嫌いなん?


    37

    >>34

    アホかこいつ
    話ズレてるぞ


    39

    >>34

    何歳?どこ住み?LINEやってる?


    40

    >>34

    自分のじいちゃんばあちゃんは大好きやで

    36
    大切にしようと思える老人が少なくとも私の周りには居ない

    47
    ポケモン剣盾で若者と老人の関係で意味深な訴えあったよね。

    48
    いい歳して歩きスマホしてるジジババ見てると
    ため息出るわ


    52

    >>48

    マジかよジジババGO出した任天堂最低だな

    50
    現役世代はたしかに昔と比べて激務だったり税金重いかもしれんけど昔は昔で大変だったんやぞ
    糞みたいな娯楽しかないし


    56

    >>50

    幾つなんお前?

    62
    男女平等パンチに巻き込まれてる所あると思う
    表立って「ほならジジババも同じだけ動けや」って言えないから無関心主義

    66
    あれ…ハゲって言ってからレスが途絶えちゃった
    俺またやっちゃいました?


    80

    >>66

    やw

    70
    戦後生まれのなんも苦労してへんジジババはゴミクズ率跳ね上がるよな

    72
    絶対に苦しくない死語の心配もいらん安楽死が選べるなら80までには死にたい
    年寄りだらけの世の中で生きてくの辛い

    74
    いうてイッチも老害嫌いだからこんなスレ立てて皆に叩いてもらいたかったんやろ?
    分かるでその気持ち

    79
    昔の年寄りは戦争に行って国の犠牲になったから丁重に保護され敬われるけど今は

    83
    まあ戦後の徹底した愚民教育の賜物なんだけどね

    88
    老害やんけ
    迷惑しかかけへん

    96
    いうほど昔から敬われていたか?

    98
    俺の親なんて72歳借金600万の競馬スロットタバコゴミだぞ?

    こんな年寄りいらんやろ
    しかも俺は週6働いて帰って米食ったら食うなって怒るんだぞ

    俺が稼いでてお前ニートジジイなのに


    99

    >>98

    家出ろよ…

    111
    バカだからテレビ鵜呑みにしてクソ政党に投票したりするしな
    生かしておく価値が本当に無い

    112
    老人ヘイトすごいな
    世代間対立なんて何の生産性もないのに

    113
    72歳ニートギャンブルタバコ金無しの癖に仕事終わって帰宅したら飯食うなとか抜かしたり金返さない老人とかマジでいらねぇ

    月25勤務以上してる人間に言うセリフじゃねぇわ!屁理屈だけは一人前だし

    114
    好景気食いつぶしただけの無能だから
    団塊バブル世代はよ死滅しろ

    118
    年寄りの大半がギャンブル依存所だから困る

    122
    心貧しすぎるわこいつら…


    123

    >>122

    定型文要らんねん貧しいのはお前やはよしね


    126

    >>122

    今の若者が豊かなわけないやん若者エアプか

    129
    敬うべきは老人ではなくて立派な人間やろ
    歳を重ねれば敬われるべきってのが勘違い

    136
    年金も保険料も支え合いやろ
    お前らが老人になった時のことも考えろよ


    137

    >>136

    その頃にはもう破綻してるんで


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575753454/