東京人ワイ「梅田ダンジョン?そんなん新宿で慣れてるワイは余裕やろ」



    1
    大阪旅行中ワイ「ええ…最悪地上出りゃええやんと思ってたのにそれでもダメやん」
    なぜなのか

    2
    あと地味に難波がしんどかったわ
    なんばと難波とか知るか


    3

    >>2

    同じやん


    92

    >>2

    難波中と難波は区がちゃうな

    4
    とはいえ御堂筋線があれば大体のことが事足りる大阪の地理は魅力的に感じたわ

    7
    不親切なだけ

    8
    個人的には新宿より渋谷の方が分からん

    12
    JR難波「難波です」


    15

    >>12

    近鉄近いからまあええやん


    83

    >>12

    湊町風情がなんば名乗るなや無能

    13
    東西南北の感覚狂わん間は基本的に問題ないんやがな
    なお大阪在中者でも曽根崎警察真下のホワイティ分岐で感覚狂う模様

    16
    難波でうまい飯教えてくれや

    18
    梅田駅とJR大阪駅は不親切やと思う

    20
    環状線が山手線みたいにずっと一周してるわけじゃないって聞いたんやがマジなんか


    111

    >>20

    基本一周しとるけどたまにランダムで和歌山に反れる


    191

    >>20

    和歌山と奈良と関空と桜島(大阪)に飛ばされるぞ


    212

    >>20

    寝たら何処で起きれるか分からんで


    24

    >>20

    ほとんどはぐるぐる回ってるぞ


    30

    >>20

    運が悪いと和歌山に飛ばされるだけや


    60

    >>20

    遠心力でたまに和歌山の方向に吹っ飛ばされる

    23
    北 新 地

    29
    大阪駅
    梅田駅
    北新地駅

    全部大阪駅でええやろボケナス


    38

    >>29

    大阪と北新地は別の駅やぞ
    特例があるだけや

    31
    梅田は地上が罠やからな
    上に出ても交通路が制限されてて相当遠回りする

    32
    梅田は

    JR 大阪駅
    阪急 大阪梅区
    阪神 大阪梅田
    メトロ 梅田、東梅田、西梅田

    35
    地上出ればええやん理論て新宿もあかんやん

    39
    梅田はどうあがいても何故かホワイティに出る
    渋谷は2階から1階に出るのがだるい
    新宿は標識通り

    44
    こんなにも近くに見えるのに
    どうあがいても向こうに辿り着けない

    46
    東京の感覚で道路渡ろうとしたら全く渡れるところがなくて大回りしなきゃいけないのが当たり前なのゴミ

    47
    泉の広場めっちゃ綺麗になってて草
    人多すぎやししばらく援交には使えへんな


    172

    >>47

    ラブホ行く時の待ち合わせがここ

    53
    大阪民のワイは東京駅がしんどかった

    56
    新宿はどこでもいいから地上出たら遠回りにはなるが何とかなるからな
    梅田が最強だろ

    62
    阪急の乗り場が初見殺しや
    慣れるのも3回ぐらいかかる

    63
    御堂筋線は中心路線のわりに満員が酷くないのがええな


    71

    >>63

    結構満員やと思うけど…

    68
    ダンジョン化って自慢ポイントではないよな
    渋谷もダンジョン化して廃れた感がある


    74

    >>68

    東横線で渋谷行きたくない


    85

    >>68

    開発に計画性がないからな

    72
    地下都市が有効なのは札幌やわ
    地上クソ寒いし雪降ってるし滑るし

    77
    地上に出てもなかなか横断出来ない所あるのしんどいンゴ


    87

    >>77

    大地に道なし
    進みたくば空か下へ

    78
    阪急から福島堂島方面行くの地味に迷路でこの前30分くらい迷ったわ

    80
    東武浅草「浅草です」
    メトロ浅草「浅草です」
    都営浅草「浅草です」
    TX浅草「浅草です」


    107

    >>80

    関西の方が同じ名前で違う場所にあるの多くね

    86
    西口が東武で東口が西武
    東京行って1番ムカついたのはこれ


    195

    >>86

    東武東上線が西口で西武池袋線が東口にあるのガイジ


    215

    >>86

    たーかくそびえるサンシャイン

    88
    梅田駅から大阪駅までの切符ください


    129

    >>88

    新大阪経由か天王寺経由どっちがええ?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575696069/